
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

感動しちゃった。

らばQで載ってたyoutube
「彼氏の家にいったら、サプライズのミュージカルがはじまった」



仕事終わって、帰ってからみたら、やたら感動。
ドッキリ対象の女性もいいリアクションです!

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

00 : 27 : 51 | video! | コメント(0) | page top↑

ドリフト3種ドゾw


タイヤ減るのでボツw


その発想はなかった。


シュール!お母さんが笑う気持ちがわかる!w

テーマ:動画 - ジャンル:その他

12 : 44 : 45 | video! | コメント(0) | page top↑

ここでStarWars



かわいいはずなのに怖いよ~。



中の人はプロなのか!?なのか!?
ウマイ

テーマ:動画 - ジャンル:その他

10 : 45 : 05 | video! | コメント(0) | page top↑

はーなび(iPodtouch動画)

ipodで撮ってみたやつ。

色の再現は良くない。
白飛びしちゃう。
携帯(casio W61CA 5Mpic)のカメラと画質を比べてみたけど、touchのカメラはひどかった。。
使いやすいだけに

短い動画ならeye-fiでもあげれるみたいだ。

手ぶれというかガクガクひどいのご愛嬌。

使いやすいだけに残念だ。iphone4が欲しくなるw

送信者 2010-10-02 (by Eye-Fi)

テーマ:動画 - ジャンル:その他

07 : 03 : 02 | video! | コメント(0) | page top↑

遊び心

こういう試み好き。
やってることがシンプルで説明が要らないもんね。






やらせにしか見ないほど、普通に使ってるしw

テーマ:とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル:その他

10 : 06 : 51 | video! | コメント(0) | page top↑

iphne-アンドロイドガール

なにこのうまさ。
美人だし?w


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

19 : 00 : 00 | video! | コメント(0) | page top↑

とらドラYO!~どらどらどらどたdそ~

アニメの「とらドラ」。。。

はまっちゃったみたいw

理解出来ない所があって、おおよそ感想や考察を書いてるblogのところで解決したんだけど
ふらーっと本屋に寄ったら、森の博士質問があります!を発見。(話題をずらしてみた)

ワゴンに乗っていたとらドラも迷いながら3冊買ってきた。

初めて、ライトノベルスって言うの?買ったよ。

日曜に1寝る前に100p読んでみたら、何か表現が気になるの。
明らかなミスだったり、違和感のある型破り的な書き方だったり。。

森ばっかり読んでたからか知らないけど、気になっちゃう。

まぁそれでもアニメでは描けない描写が成されていて
なるほど~とか納得したことが多かった。

でも、これから9巻まで読まないと話が見えないのはちと辛いな。

あと、カバーなしで飛行機の中で読むのも辛いなw

週末はカバーかけて持ってこうか。。

追記は画像のっけといた。
続きを読む

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

22 : 20 : 50 | video! | コメント(7) | page top↑

リアル「マリオカート」

見て1秒で笑ってしまった。
警察から逃亡とか無謀過ぎるww


MARIO KART (REMI GAILLARD)
Uploaded by nqtv

23 : 50 : 29 | video! | コメント(2) | page top↑

D.リンチ

D.リンチ監督の映画をご存知だろうか。

森logで紹介されていた監督だ。胸の内に秘めておけばいいのにと思った。
正直、この監督の映画は絶対に万人受けしない映画だ。
ストーリィもそうだし、演出もかなり分かり辛くなっている。

自分も「マルホランド・ドライブ」を見たことがあるが、全く分からなかった。
ちょっとした解説を聞いて、なんとなく意味が分かった。

一緒に見た友達は、引いてたな確実にw

でも、もう一作だけ見てみたいなぁ。気力が無い時に見ると
全て吸い取られる気がする。
07 : 00 : 00 | video! | コメント(0) | page top↑

[映画]サウンドオブミュージック-sound of music

サウンドオブミュージック
言わずもがな。

ミュージカル映画の傑作。
これは言い切れると思う。

・ドレミの歌
・エーデルワイス
この2つはこの映画から生まれた物だ。
あと。史実に基づいたものとなっている。(脚色も多いが...)

タイトルはサウンド~だが、トラップ家の物語である。
実際に子供の合唱隊を組み、舞台に出ていたからというから、驚きだ。

景色がいい。庭がすごい。

ストーリィはB plus評価。いつもの評価なら星3.5つ
3時間弱と内容の割には結構長い。

総合評価★★★★☆

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

22 : 41 : 23 | video! | コメント(0) | page top↑

[映画]ショーシャンクの空に

先週日曜に見たはず。

ショーシャンクの空に
スティーブン・キング原作。

一番最初にテレビで見た時は、とっても感動した映画だった。
この映画が好きな人も多いはず。

どの映画もそうだと、言われそうだけど
無駄なシーンが少ない。筋が通ってる。
唯一、?なのはポスターの問題だけ。

今回見たけど、面白い。だけど、いまいち感動がない。
見たあとの、晴れ晴れしいというか、清々しい感覚はあった。

何でだろう...うーん。。。。。期待しすぎたのかもしれない。


【隠れた名作度】★★★★☆
    【清々しさ】★★★★★

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

21 : 24 : 30 | video! | コメント(0) | page top↑

[movie]いたずらフィールドサッカー



肝が据わってらっしゃる。そして、喜びながら逃げるw


気になったのは、ボールのゆくえ。
使い捨てにしちゃーもったいない。金持ちキティーの仕業かw


=======
会社は、相変わらずキツキツ。本来は、昨日出していた筈の物だ。

課題を抱えながらも、出荷まで徐々に詰めて行っている。
(もう、部品をとっかえひっかえするのは飽きた。。)

しかし、結構大きいトラブルがあって、出荷は無理かと思われた。
原因が分かってみると、どうやら出荷は大丈夫そうだと。。

明日が山場。

また、別件で26日納期の件もあるので、うかうかしてられない。。。

3月の方が忙しいという話がある。

3月は多分死んでるなw

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

22 : 00 : 00 | video! | コメント(0) | page top↑

ラップ娘(中途半端なまとめ)

北海道でもローカル企業のCMに出てた。
「チッチキチッチー」の乗りと、落ちがお気に入りw
たまたま見つけたので、置いておく。

=======
※追記に動画を移動しました。
続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

14 : 07 : 03 | video! | コメント(4) | page top↑

【映画】スカイ・クロラ

20080811004852
20080811004851
飛行シーンが実写みたいで凄い。
あれは森氏だって賞賛するところだろう。

原作読んでいると、スイトの声とか、ササクラが凄いことになってたり、そこら辺がすんなり受け入れられるか、と言うところ。

原作の世界観は、かなり再現されていると思う。

ただ、文だとぼかされている部分が映像だからネタバレし過ぎ…

ストーリーは最後だけ変わっていた。
だいたい先が読める展開かなと。

この映画のテーマに対して感じた事は同じ道は無いって事かなぁ
だから、自分で歩めるだろって感じかななんとなく。
あまり、感受性がよくないなw

自分は、原作読んでもう一回ぐらい観たいけど、映画的には売れない作品だろうなと思う。
DVDは多分、買う。見ないかもしれないけど^^;

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

00 : 48 : 53 | video! | コメント(0) | page top↑

進化する技術

昨日の帰り、ヨドバシへふらっと寄り道。
目新しい文字がちらほら。

CAT.7

LANの規格カテゴリー7の事です。
伝送帯域は10Gbps(1.25GB/s)

もう一般向けに販売を始めたんですねぇ。

しかし、1.25GB/sを使いこなせるPCが有るのか
疑問です。というかHDDじゃ活用できないのは自明w


あと、気になったのは、省電力モードを搭載するスイッチングハブ。
1GBpsのハブだと、消費電力も結構馬鹿にならないと思ってたので
これは食指が動きました(  ´∀`)σ

結構、家電店には行ってるつもりだったので、新鮮だったね。



LEDを織り込んだ?服。
面白いけど、こんな服は普通着たくないと思うけどw
宣伝マン・ガールにはもってこいか。

進化といえばSALE'S BLOGのRSSが変更されてRSSの更新がうちで使ってるドリコムよりスゲー早い。
自分は変更当初から気付いてたんだけど、会社からの突っ込みは自粛してた。
さて、何人の人が気付いて無いのか気になるところ。

テーマ:最新パソコン - ジャンル:コンピュータ

12 : 00 : 00 | video! | コメント(2) | page top↑

[映画]フォレスト・ガンプ-Forrest Gump

今日は外に出たかったけど、雨だから、家に引きこもり。
散らかしっぱなしなので、掃除しようと思ったけど、気が向かない。

昨日遊びすぎた反動か仕事の反動か分からないけど
虚無感?空虚感に襲われる。

映画を見ることにした。
見始めて直ぐに虚無感がどこかへ飛んでいった気がする。
本当はどこかにいつも持っている物のはずなんだけど...
=========

トム・ハンクス主演映画。
AIの主人公の子役もこの映画で初出演らしい。

フォレスト・ガンプ
んと、wikiの方はネタバレが激しすぎるのでリンクしません。

バッサリ切ると、ストーリーに現実味が無い。
主人公がち出来過ぎた。

でも、見所は多い。

冒頭のふわふわ浮かぶ羽。
純粋で理想的な主人公と対比的な幼馴染のジェニーの陰の描写。
ダン中尉の精神的な変貌振り。
etc...

作品の評価は保留。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

23 : 22 : 18 | video! | コメント(0) | page top↑

[映画]October Sky (邦題:遠い空の向こうに)

早く切り上げて来たので、月曜の帰りに買う。当日鑑賞。
この映画は、英語の授業で見た。それを思い出したので
ショーシャンクと迷いながら購入。

この英語の先生のチョイスがとてもいい。
覚えてる限りであげると、「スタンドバイミー」「フィールドオブドリームス
OctoberSky」の作品を見た。またその映画の解説も鋭い。
映画のせりふも、1年ぐらい頭から離れなかった。(今は覚えてないけど・・・)
これらの作品はどれも素晴らしい作品だと思う。

今度、帰ったら立ち寄ってみるかな。(お勧めの作品を聞きにw)
=============
例によってあらすじは丸投げで

本作はこれまた、実話に基く物語だ。

炭鉱の町、コールマインでホーマーという少年が居た。
炭鉱の町では炭鉱夫になるのが当たり前だった。
あるとき、ロシアが打ち上げた衛星スプートニクを見て感動する。
そして、ロケットを打ち上げる夢を追う。

映画の重要な鍵は、家族、特に父と子の関係の描写。
終盤、ホーマーのセリフは痺れた。

【お勧め度】★★★★★
【名作度】 ★★★☆☆
==============
関係ないけど、スティーブンキング原作の映画は結構な確立で面白く出来上がっている。
「グリーンマイル」「ショーシャンク」「スタンドバイミー」など。
今度は小説も読んでみようかな。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

08 : 00 : 00 | video! | コメント(0) | page top↑

[映画]アトランティスのこころ

時の流れをテーマにした作品

あまりヒットしなかったようだが、作品の質は高いと思う。
子役の演技もとても自然だった。
スタンドバイミーに通ずるような感じで少年時代を描いている。

作品自体のテーマは良いが、問いかけ方がやや軽すぎたか。
印象が薄いとも感じられた。

最初の20分ぐらい再度見てみるのもいい。
伏線が見えたりして面白い。

原作スティーブン・キング
3年前に購入価格は1000円以下だったはず。
コストパフォーマンスがいい。
【時間が有るときに見たい作品】★★★★☆

例によってあらすじなど丸投げで

テーマ:名作映画 - ジャンル:映画

12 : 00 : 00 | video! | コメント(2) | page top↑

[映画]マディソン郡の橋

日曜日2本目。
土曜から見すぎた。反省
==========
ラブストーリーの名作らしい。

確かに見た後は、すっきりする様な感動がある。

しかし、出来事を箇条書きに並べ見て無い人に見せると、
「とんでもないな。」といった感じになる。

感動してそれで終りでいいのかという疑問があるが
その疑問は忘れたいと思う。

また、この作品はクリント・イーストウッドが監督・俳優・製作を勤めている。
小説が元になっていて、その小説はこれまた史実に基くものだという。

wiki解説・あらすじ

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

12 : 00 : 00 | video! | コメント(0) | page top↑

【映画】シンドラーのリスト

今日は雨なので家で映画三昧。
==============

・シンドラーのリスト
第2次世界大戦ドイツのユダヤ人迫害に関する映画
ストーリーはほぼ史実に基づく構成。
3時間+特典1時間でちょっと長い。
細かいあらずじなどはこちらでどぞ(wiki)

わざと白黒の映画にしている。
自分は、白黒になった事でリアルに感じられなくなってしまった感がある。
(ストーリーのせい?)
特典の映像が長くて2回挫折した。(途中で寝てしまったw)
でも、特典の最後は感動。

これは名作だとわかる感じ。
一度は見たい映画かな。
満足感はあまり無かった。(衝撃的なシーンも多い)
購入価格1500円@ヤマダ
見るのに特典含めると4時間半かかる。
【名作度】★★★★☆
16 : 22 : 00 | video! | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


