
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おいぉぃ

ヤフーメールのフィルター転送設定をしてみた。

該当するメールが転送されてきたのはちょっきり2日後。
おぃおぃ使い物にならないよ・・・

改善要求だそうかな。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

02 : 14 : 49 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

あぁ・・・

ジャパネットバンクの暗証番号とログインパスワード忘れたぁー

しかも、メモが探してもなぃぃw

預金高0円だからそのまま放置プレイして、口座維持費掛かる前にトンズラ
と言うシナリオ。参ったorz

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

16 : 11 : 10 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

返事が!

ヤフーに送った質問が早速帰ってきました。
日曜なのに(´・ω・`)オツツ


返答内容は、ezwebの受信制限によってヤフーから送られるメールに
遅延が有ると確認されているとの事。
そしてこの文句。

復旧までには今しばらくのお時間を頂戴するものと存じますので、
ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございませんが、今しばらく
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

ぬぉぉーw長期戦だけはカンベンね^^

因みに未だ届いてないメールが5通ほど
15 : 07 : 15 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ミステリィ

森博嗣・・・λとεを新品で購入。
CA331072.jpg


ヤマダのポイント使ったので購入金額は900円ちょっと。
実にありがたい。
いつもは置いてなくてがっかりしてたけどw

最近になって、置いてたみたい。
どんどんラインナップを増やして欲しいなぁ~

さて、2月中に読めるかな。んー4月までに読めたらいいほうかな

多分、読んだら早いはず(´・ω・`)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

23 : 14 : 29 | 小説とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

vista

やや鮮度落ちの話題。
マイクロソフトからOSが発売されましたね。
ヤマダでパッケージ見ました~

いいお値段で( ´ ω` )

乗り換えは、XPのサポート期限である14年まではなるべく保留で行きたい・・・w

結構、周囲の関心が高いようで、
「ビスタ乗り換える?」や「ビスタどうなの?」という会話が、
ちらほら聞こえてきます。

名前が発表された頃は、"ビスタってトヨタの車じゃん?"とか
思ってたんだけど、今はビスタ=OSで定着してますねぇw

ところでvistaは64bit32bit版と有るようですが、64bit版は64bit用のドライバがハードの方で揃わない状況で、ドライバがないものは、32bit用のものをエミュレートして使うようです。(パフォーマンス逆に落ちそう。)

64bitで一番変わるのは、従来32bitでは2の32乗bit(4GB程)以上のデータをメモリで扱うのは苦手だったけど、

64bitになると170億GBまで楽に扱えるようになるらしい
企業などで大きなデータを扱ったり、高精細3Dの処理など。
しかし、そこにビスタの入る余地があるのか・・・

微妙~です。

テーマ:ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆ - ジャンル:日記

12 : 39 : 39 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

雪祭り開幕

雨です~w

雪集めにも苦労していたようです。
開幕中も雪像が崩れないか、心配。

車で街中に着てるけど大通は観光客で一杯なので近づけなさそうだ。
12 : 53 : 55 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お荷物は何処ですか

最近、ヤフーの無料出品につられて、色々出品してみたんだけど、荷物を発送するとき、安いし追跡ができるメール便を利用することが多いです。

メール便には追跡コードがついていて、発送したよということで落札者は安心できるみたい。
しかし、ちゃんと追跡されているかと思ったら大間違いw
この間だしたら、紛失されたっぽいw調査しても分らずじまい。
落札者と連絡が取れないので正確な事は分ってないのだけれども、IDからは投函完了のお知らせがいつまでも来ません。
仕方ないのでとりあえず送料分だけ返してもらいました。

落札者・・・後々怖いなぁw

で、メール便の追跡は営業所での受け取りの時に記録
そして投函時に記録というように、
途中のセンター通過時は記録をとってないようです。(少なくとも利用者には見えない)

別の落札者は外国の方。日本語が満足に分らないようで、
こんな事いってました。

"日本語はよく分からないのでごめんください。"
"私の日本語にごめん下さい。"

「ごめん下さい」が好きなんですねw
あれかな・・・訪問系の商売してるとか。

メールを見たとき思わず笑ったのと同時に欝がはいりましたよ。

郵便番号が間違えてていたので冷や冷やしましたw(結局、英語っぽいの送りましたけど・・・)この落札者は"EXPACKを選択し、

発送しましたがこのEXPACKの追跡がすごいです。
センターに着くだびに記録してます。
北海道→別府(大分)でしたが実に6回も追跡記録
とってます。比較にはならないけど実に3倍差。

EXPACKで紛失しても何処で紛失したか一目瞭然。探すのも割と楽そう。
※主題からかなりそれたので主題っぽい所を太線にしてみました(´・ω・`)

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

20 : 34 : 00 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

oh!

雪祭りの開幕したときは雨でしたが、次の日からの2日間はかなり雪が降ってました。

天気が予想付かない変動の仕方でなんだかなぁ(´・ω・`)?
なんともいえないこの丸みw


就職説明会で札幌ドームへ行ってきました。
どうも製造業は、北海道らしく、全然ありません(泣)
事前にパンフもらってたから分りきったことだったんだけど・・・

黒いねぇ~

人はたくさん居ました。人気企業と不人気企業の差がはっきりと
見れて面白かったです。
それだけです。

---------
windowsXP2月の定例(来週水曜)UpDateは盛りだくさんの様子。
office関連は緊急だそうで。
忘れずにUPしましょ~

さてネヨウw{o(~ρ~)o}

テーマ:ヽ(・ω・*ヽ)(ノ*・ω・)ノわっほいw(謎 - ジャンル:日記

02 : 23 : 43 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

てすと2007

解答中~




終了。

あぁぁ
3ブロック目は成績良かった。
4ブロック目が確か2点(´-ω-`)・・・
解答後HP見ても何がなんだか
詳しい事わかんないんだけどw

最後辺りは意味なかったね問題的に。見て損か!?

hubuki212.jpg

今日は吹雪き。-2度が最高気温らしいが、体感的には暖かいほう。
車の後ろの窓に雪が張り付きすぎ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

19 : 42 : 45 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

森博嗣氏出現の間隔 |ω・´)ミ

リンク先のあるモリログアカデミー。
パスカルがかわいいのと、
森氏の書く内容が面白いので
良く見ている。。

そして、ここの掲示板には、たまに森博嗣本人が登場して
掲示板の投稿へ対して、返答している。。

いつも見てると、最初の分が
こんばんわ。5日ぶりです。との記述

1ヶ月前もずっと5日ぶり。

良く忘れずに書けるなぁと思う。
出現は
5日間隔で夕方18時以降が多い(´・ω・`)

以上

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 49 : 28 | 小説とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

新旧交代

ゼミの4年生が論文終わったので居なくなる。→三年の出番だ。
おっと、その前に4年生が振る舞う鍋をつつきつつ、飲み

3種と日本酒が支給されるw

(Θ_Θ)何だー頭イテー。誰かさんの風邪だったら最悪。
02 : 45 : 26 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

m9(^Д^#)

親父。

最近、自分で使えるお金が増えたせいか、管理しきれないらしい。

oyaji「この封筒に入ってたお金知らない?」「盗られた・・・」

とか言って、家族に疑いかけてる。。

過去に1回同じような事があったが、そのときはウヤムヤ。

今回は2回目、母に疑いを強める父
母切れ気味

↓父買い物へ

帰ってからnakaの部屋に来て一言。
「飲んだときに使ったのかもしれん。」
「・・・」

父、隣のリビングへ。

(ドカドカw)椅子が飛んだらしい。
母の怒号が聞こえてきたーwww


家族に疑いをかけて、不快な思いをさせる父もどうかと思うが

母恐し
続きを読む

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

14 : 14 : 40 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

mp3プレイヤー

修理から帰ってきました。長期保証の力スゴスw
普通に修理で1万5千円だとか。修理内容は中身をそっくり交換。
シリアルも変わった。背面は保護膜張ったままだったので傷無いと思ったが。。中身新品だよね(-"-;)

帰り早速、テスト再生用のデータでもいいのでFMで飛ばして車で聞こうと思ったら、FMトランスミッターから電波でてないorz
電池か故障かどっちかなぁ…

そしてこれからラジオ体操聞いて寝るw
06 : 51 : 40 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

mmo!ROB2サイトに動き

かなり遅いけど書こうかなぁと思ったらSALE氏がもうあげてたのでボツw

なんか新しいプロジェクトが動き出すみたいですねぇ。
どんな種類なのかは全く分らないですが・・・

更に掲示板を見たら本人の書きこみ。

blogを立ち上げる予定との事。
ネタか?!

これはネタPYくさいw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

19 : 12 : 10 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

りある導入?

リア友にblog公開しました。。

早速訪れた珍しい人はコメントドゾー(´・ω・`)

21日は1社、学内説明会を見てきました。
誰も質問しないのはマナー違反と思い、自分が質問しました。。

22日は2社見る予定。

無料出品したオクがちらほら売れ。。
23日正午から25日3時までまた無料出品日だとか。
PS2直して出すかな。

テーマ:連絡(・∀・) - ジャンル:その他

03 : 22 : 19 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

入れないー?入れる?

学内説明会、フルで出席してきました。。
3社ほど説明を受けました。

社名を挙げるとJFEスチール。

知ってる人はすごい会社じゃんとか思うでしょうか?
鉄鋼メーカーで、中国の高度成長にあおり風を受け、いま最も好調な産業で業界2位ですかね。新日鉄の次。

給与面ではボーナスがトヨタ超えて1番たくさんもらってる会社だったり。

職務も、もっと詳しく聞かないとまだ分らないけど、受ける価値はありそうな感じ。会社見学行くかも。。
まぁ受けても受かる可能性が・・・

後はローカルすぎるので割愛っと。

ゼミ室で暇だったので掃除を提案。
心地よいゼミ環境に1歩近づいたか。。

テーマ:お話 - ジャンル:その他

23 : 20 : 42 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

休止状態のオススメ

休止状態って意外と使われてないですよね。

自分もそうで、winキー+U+Uがデフォルトでした。。

最近、休止状態でも電源切れてるのと同じという事を知り、メモリの内容をHDDに移して復帰するときに元の状態を読み込むそうです。
試してみた所、シャットダウンより高速。。

起動も早い。
しばらく休止モードで使いたいと思いまふー。

テーマ:本日のオススメは… - ジャンル:その他

14 : 06 : 13 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

右+左=戻れ、左+右=進め?

変なタイトル?

いやいや、右クリック+左クリックと押すと
うちのゲイツマウスは「戻る」という事をロジクールマウスを
検索していたときに発見し、これは慣れると便利かも(*´艸`)
とか思ってたんですよ。。

というわけで、ロジクール製のG7Sなぞを買いたいなぁとか
ゲイツマウスから浮気気味ですw

ゲイツマウスのよいところなどでも
いまのうちに書いておこうかな
今使ってるのは、ワイヤレスオプティカルマウス2.0で
初期のblog発足時に確かキーボードと一緒に紹介した気がします。

よい点
・横スクロール可能。
・手にフィットして持ちやすい
・意外と耐久性がいいかも
・電池2本なので割りと長持ち。(緊急時は1本でも駆動可。基本的に充電より扱いやすいという考え。)

悪い点
・ワイヤレスの電波特性が非常に悪くレシーバーの置く場所が限られてくる。(半年ぐらい電波で悩んでた気がw)
・紙とかマウスパッドを下に敷かないと、トラッキングが悪い。(LEDだから仕方ないかな。)
・スクロールボタンが極端に動きずらい時がある。(温度条件・環境条件によるかと)
・解像度、スキャニングレートが標準的かそれ以下。
・扱いは悪くないはずなのに、後ろの方のエンブレムから緑青のようなサビがww

まぁ悪い点(最後除くw)は、それなりに解決して使ってきたわけで、
今変える必要があるかと、考えると疑問符がつきますね・・・

テーマ:(・∀・) - ジャンル:その他

03 : 38 : 44 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最低なオクショニア

ちょい愚痴入ってます;

欲しい物があったので、落札。。

結構出品数が少なく、人気のある商品。

出品者・・・発送方法記載無し。悪評価無しでゆうパックかヤマトは使えるだろうと落札。

メール。
「ヤマト着払いで送ります。他にご希望ありましたら・・・(送金口座示しておいて、自分は名乗らずw)」

ゆうパック元払いでお願いできますか?

「ヤマト着払いのみです」


( ゚д゚ ) ・・・ナニソレ

しょうがないので入金。
後は過梱包による送料上げの最悪なパターンはないだろうと思っていた。実に甘かった。
(PCのドライブなので60サイズで済むと思われたもの。)

発送のメール
「発送いたしました。送料1680円(100サイズ)になります。」

(´゚ё゚`)ウッ…なんでそんなにでかいのww
これで商品が、不良だったら(´゚ё゚`)ウッ…

とりあえず、到着したら良評価で酷評してあげよ。。

教訓
・過梱包などが想定される場合、梱包にも事前に指示するべき。
・入金前に住所や電話番号を教えてくれない出品者は超怪しい。
・事前に発送方法かいてない場合は質問すべき。
・着払い指定の出品者は、送料誤差を嫌う人か、ただ送料計算がめんどくさい適当な人。

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

19 : 28 : 37 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

PS2の作動不良原因

PS2。。いつだったか。。mmoがちょう度やってた頃に収集した物だったと思う。

CD読み込む。
DVD微妙。高さ調整、出力調整などいじって
DVDROMが読めるぐらいまで回復。

しかーしw
今日、引っ張り出してレンズの下を開けて覗いて見てたら、下部レンズに大きなゴミが裏についてる・・・まさかこんなことで四苦八苦してたのかっw

裏は手が入れられないし、どうにかならんかなぁと5秒フリーズ(´・ω・`)
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン!!エアダスターダw
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


下の隙間からエアダスター一吹きで不調が一発解決。

なんてこったいヽ(´ー`)ノ


というわけでタイトルからして内容とやや期待はずれに思う人もいるかと思うので、作動不良原因傾向について。

1、ピックアップの汚れ。
タバコのヤニ、油よごれ、ホコリによる原因が一番大きい。→大体シビアなDVDが先に読み込めなくなる

2、熱,過剰電流、原因によるレーザー出力の低下。→これはCD、DVD同確率で発生する。

3、パソコンで言うCPU、グラフィックチップが熱で壊れる。
ゲーム中、フリーズする。(フリーズはレンズが原因のときもある。)酷いときは、初期画面すら出ない。

4、他。トレイ排出不良など。(→グリスアップ、駆動部ゴムの交換)特定の型ではICが突然壊れるときもある。最近経験した故障では、IC不良などにより異常に回転数が上がり結果読み込めない現象もあった。衝撃などが原因と思われる読み込み高さのずれなども読み込み不良の原因となる。(具体的な症状としてディスクに傷が付いたりする場合がある)

ちょっとは役に立ちそうかな。
PS3でちゃって、ヤフオク相場下がったかと思ったけど
意外と下がってない模様。大体4000~6000円といった所か。
ジャンク相場もそんなに下がってないみたい(・∀・)
続きを読む

テーマ:電子工作(`・ω・´) - ジャンル:趣味・実用

20 : 43 : 49 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


