
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

blogネタの種

結構書くこと思いついたりするけど、
これまでおそらく、1/4位忘れ去られているという

大半は、記事にも出来ないどうでもいいことでして( ;谷)
しかし、もったいないかなと。


人間はどうでもいい事って忘れるけどたまに大事な事忘れたりするからね。。

全て記憶に残せる人間って居るのかな。

人間の記憶容量は如何ほど?

nakaは
短期記憶に当たるメモリは4bit位でwww

予約タスクは受け付けません。

長期記憶はどんどん抜けていきます。
特定のデータが残っていく

突然だが、胸が痛くなるほどの失敗した感覚を思い出した(´゚ё゚`)ウッ…

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

00 : 13 : 04 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

腕時計の開け方・電池交換

先ず、時計のタイプは、ネジ式や、マイナスドライバでこじ開ければ済む物じゃないタイプで、専用工具が無いと辛い物。開け方は専用工具で下の写真の溝に合わせて捻ってあけるようだ。
腕時計裏

開け方はいたって簡単。ひねって開ければいいわけだから、
捻る。
手で押し付けて捻っても多分開かないだろうから、
摩擦の高い、ゴムマットを使ってあける。

自分が使ったのは近くにあった印鑑マット。
他に考えられるのは、耐震マットとか、硬いフタを開ける時に使うマット、良く車に置くぴたっとマットでもいい。

===やり方===
先ず、時計裏の汚れを中性洗剤を含ませた濡れ布で拭く。
アルコールで代用してもいい。(とにかく皮脂を取る)

ゴムマットのような物をフタの裏に押し付けて捻る。

あらま開いた、電池交換と。

慎重に締める。
一度逆回ししてから閉めるとしっかりと閉まる。
※ゴムパッキンがちゃんとはまっているかちゃんと確認してから閉めること。
本当は替えのゴムパッキンとグリスを用意して交換したいところ。

※※※※※※※※※※※
お決まりですが、自己責任で。
高価な時計や、水の中で使うことがある時計は
自分で電池交換することはお勧めしません。

本体2000円ぐらいで買ってきて、壊れてもいいや~安く電池交換したいときなどにドゾ。
うちの親父さんの時計がこれですw
高い時計は海で落として以来、安い時計しかつけてないのです・・・w

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

20 : 00 : 51 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

引越しシーズンDA!

クラスの中で1,2を争うジャンカーと自負してますが(ぇ

最もジャンクが出回る季節がやってまいりました。
リサイクルショップに入ってくる物品の量が全然ちがいますね。

きっとゴミに捨てられていく良品もあることでしょう。

ゴミに捨てるなら、ハードオフもってけとアドバイスw
安値で買い取ってくれるよ(´・ω・`;)

ただし、ブラウン管TV、CRT系は新しくないと買い取りきついかも。

テーマ:お話 - ジャンル:その他

20 : 08 : 27 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ヤフオク-発送編

発送のために、プチプチで覆ったり封筒に入れると結構重さが変わる。

これは、特に定形外で重要になり、ミスると、結構痛いw

うちでは料理用秤を使っているが、針で重さを示すアナログ。

微妙な重さで最近3回も当初予想した金額より上がってしまった(-"-;)

1000円位のデジタル秤を買うか検討したが、アナログの秤が一応あるし、それなら今までの感を生かして送料誤差を極力減らした方がいいかと思い直した。

あとは、過分に送料取り過ぎた時もちょっと気まずい。少額でもやっぱり、引きずる人いるし

うーん。。。
03 : 26 : 42 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

春風?

家がミシミシ。揺れます

バキッ

あれぇ!
何か煙突から異音がしたようなw
続きを読む

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:その他

08 : 52 : 37 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

うぉぉぉー

いままでゼミで飲んでました。
たらふく、お好み焼きとやきそばで。。


各所、blogにわけの分らないコメント付け回ってごめんなさい。。

とりあえずこれにて。

オフロジャー

※電池交換・修理で訪れの方。変な所に検索付いてすいませんw
記事はこちらです。
http://nakabon33.blog70.fc2.com/blog-entry-273.html

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

23 : 48 : 32 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ふぅ。

すぐ寝たせいか稀な早起き。(7時)

お酒を飲むと胃が不快。
大田胃散必須。

今朝も有ったがたまに、メッセで自動退席でログインしてくる友人がいるんだが、どうなってるのか興味深いw

サブPC、最近は起動しっぱなしでネットラジオプレイヤーとして大活躍してます・・・連続再生時間更新中

テーマ:その他 - ジャンル:その他

09 : 03 : 22 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

アー!(ヤフオク発送コスト

最近、郵便局の後納割引について知った。。

伝票から過去の取引を見てみると・・・

あぁぁぁ。。後納後納後納・・・3割ぐらいかな
これは結構せしめられてるなと実感w知らない方が幸せかも(´-ω-`)

正確な送料は後になって分る仕組みで、
送料安くもってるなら、その分引けと言うことも難しい。

送料から利益得る業者と同じじゃん。。

ヤフオク心得:後納で届いた郵便物は実際の正規送料から割り引かれて発送されている場合が多い。かといって、送料差返せといっても発送した個数によるので無理な話。梱包料と思って目をつぶる。。

知らない方がいいかもしれないw

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

02 : 03 : 00 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

失格人間

ヤフオクの話をちらほらしてますが、結構出品してます。

落札もそれなりに。

出品の手間が結構かかる。。

今日も3時間ほど準備を

あぁぁぁ・・・

就職準備が・・・(´-ω-`)
やることたくさんあります。

履歴書練。
会社研究。
試験対策
SPI・英語・国語・数学・専門(電気)

こんな場合じゃないのになにやってるんだろw
就職に専念するためにバイト辞めたのに、ヤフオクでその穴埋めとか笑えないよ(´ー`;)

テーマ:私事 - ジャンル:その他

01 : 21 : 55 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ゼミの備品?w

osake

前のゼミ生が飲まされたお酒たち

超乙ですw

おそらくこれは捨てて、新ゼミ生がここに・・・((((;゚ω゚)))

テーマ:気になるモノ - ジャンル:その他

01 : 58 : 23 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

googleアースde火山

googlee.jpg
開いたときにふと気付いた。
googleアースで見ると、見事にプレートの上にある活火山帯が良く分ります。。日本にプレートの境目が集中してるのも良く分るw

本州の中央にも大きな活火山が多いですね・・・
札幌は比較的、大きな地震のない地域なので、経験した地震で一番大きかったのは震度4で2度。

ただし、寝てる所に襲われたので最初はベットから起きて様子見。→10分ほどですぐ寝る。
2度目は、目覚めてすぐ寝てたwww
震度3でもかなりの揺れだと記憶してたのでベットに居ると
揺れに対して鈍感になるようで。。

テーマ:考える - ジャンル:その他

01 : 54 : 17 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<(_ _)>更新サボリ

まぁ色々とやる事があったので、ブログまで手が回らなかったですす。

今日は昼過ぎから今まで、ヤフオクの出品の編集してました。点数が多すぎてやばいの何のwちまちま商売は疲れますね…
前に秤は買わないとかいってたけど
本日あっさり購入。
理由;重さの際どい商品や取り扱い点数が増えたため。。
曖昧さがないデジタルていいね!

ゲーム機安値でだしたら、海外輸出業者にたかられたしw
○○貿易はブラリに入れたいが値段底上げしてくれるのとID分散していて難しい

話飛んで、家のわりと近くで、子供にちょっかいだす大学生風の男が居たそうだ。たまたま近くを通ったら警察が沢山いたわー。吹雪の中オツですっ!w

そしてお休み
見てる人は
オハヨーかな?w
06 : 00 : 29 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

牛たん食べたい!

というわけで、仙台へ行きます。




冗談です。いや半分本気です('A`)

説明会聞きに仙台まで行ってきます
多分携帯から必死に更新してそうw
そのときはよろしく。。

いまの予定は、本日、

・夕方、札幌→苫小牧
・19時苫小牧→仙台9時着
・13時 説明会
・20時仙台港→苫小牧11時着

(´゚ё゚`)ウッ…船シヌw

幸い天気は回復傾向にあるのでその点は・・・
07 : 28 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

がびがび(|||_|||)

航行中は圏外。

\(^_^)/30時間オワタ
13 : 03 : 01 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

あわてて

20070315144424
出発~

危うく船乗れない時間に行くところだったf^_^;
14 : 44 : 24 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バス

20070315154349
早くついたので1本早めて中央バスでなく道南バスにした。
汚いし、んーこんなもんか。

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b43.03.47.29&lon=%2b141.21.34.87&fm=0

15 : 43 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高速

20070315161917
外気温5度

眠い。しかし寝るとあとあと大変ぽぃw。

16 : 19 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しまった!

20070315184842
苫小牧までは来たものの、フェリー乗り場までバスが行くと思い、そのままいたら誰もいなくなったよ(-_-;)

駅でおろされ、仕方なくターミナルまで行くと…

バスがない!

聞いて見ても手段がないorz

タクシー何て貴族な乗り物は乗れませんw

走りました。

誘惑にまけてタクシー乗ろうと思ってたら突き放されました

結局走った。1時間

聞いたおばちゃんに死ぬよとか言われ、軽く返してたけど

引っ越し並みの体力消耗 死にましたw

乗れて良かったです…

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b42.38.14.51&lon=%2b141.38.08.81&fm=0

18 : 48 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

200703151900394
200703151900392
20070315190039
全長200m 1万5000トン だって。ミニシアターやゲーセンも一応あるw

お風呂もあるので入ってみようと思う。
19 : 00 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お風呂

船に似合わず普通の設備で、疲れがとれました!

鎖骨が真っ赤になっていたけどw
もう直ぐ電波がきれそうです。ノシ
19 : 47 : 46 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おはようございます

20070316070238
20070316070237
今起床。電波状態のいい陸側の窓にへばりついて更新してマス

なかなか快適なクルーズ。
機関の振動や波揺れは無いわけじゃないけど全く許容範囲かと。
あぁ、周りが寝て無くてうるさかった…
寝たり起きたりみたいな感じでした
07 : 02 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

外に出てみた

200703160715444
200703160715442
20070316071544
風がすごいw
あんなところにおかれたら凍死
07 : 15 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もうそろそろ

仙台じゃ?

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b38.15.32.42&lon=%2b141.05.04.09&fm=0
08 : 58 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

機関長はコワモテ

20070316090838
夜のスターライトショー(ぉ

は三味線奏者の柴田雅人さん
なかなか良かった~
09 : 08 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

下船

200703160944154
200703160944152
20070316094415
そして

多賀城駅まで4.6キロ
09 : 44 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

仙台

20070316110521
キター(>_<)

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b38.15.33.89&lon=%2b140.52.53.00&fm=2

11 : 05 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ごはんー

20070316115514
牛タン!
11 : 55 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

食す

200703161251134
200703161251132
20070316125113
しっかりとした食感(゜Д゜)ウマー
ちょっと量が多かった。。

某テーチャが出したレバーとは雲泥の差w
12 : 51 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おしおし

説明会おわったー
推薦で受ける気持ちが強くなった。。

というわけで人事の方のアドバイスもあり、適性試験は受けない事に。
14 : 57 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

kaeru-

ネカフェにいます。i・cafe?
交通手段調べてました。

そして3時ごろには早くも夕食の心配をしてたのですw
あぁなに食べようかなぁ。弁当に決定してるけど
何が良いかな。あとおつまみ。。

あと、お土産を買って帰らなくちゃね。。
ゼミと家用かな。

どこで買おうかなぁ。

あとは、乗りそびれないことと、船揺れないように願う><

ノシ
16 : 32 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


