
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ん?!

popaikun.jpg



まみむーblogにて
おりの中から飛び出してたよ?
そんな機能ついたのかなw

SALEblogも飛び出してますw
saleee.jpg


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

02 : 35 : 28 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

寝る

最近は、ゼミにいて就活?している事が多いのでblogを書く時間が少なくてサボリがち。。

11日まであと5日だ。志望動機とか、基本的な部分が危ういので、言う事考え中
やっぱり考えておかないと出てこないよね。当日。。

寝るゎ
00 : 25 : 39 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鯖機げとー

20070407045300
ゼミ室用のPCをゲットしてきました。

なんと鯖機ですw
スカジー2台にRAID構成。OS入れる時がややめんどくさい。。アナログのディスプレイが無いので、ゼミに行ってセットアップするしかない。
今日行ってやろう。
因みに構成はP3-1GHz×2、1.5GB、18GB×2、10000rpm、テープドライブ付きwで約8000円でした。
ケースファンがでかくて、すごい風量。ケースも人が乗ってもびくともしないぐらい剛性が高い。。
多分起動はBIOSの全チェックで時間かかるはず。

テーマ:家電・パソコンパーツ - ジャンル:ライフ

04 : 53 : 01 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

鯖機

鯖機なのでインストールが少し面倒だった。。(そこが面白かったりw)

一番時間食ったのが、各種ドライバや資料をそろえ、何をするか把握すること。

最初にRAIDの設定をした。
デフォルトでRAID1(データミラーリング:片方が故障しても大丈夫)になってて、なぜか片方はつかえない状態。(HDD自体は正常)
安全仕様は不要ということで

RAID0(2つのHDDを1つに見せかける機能:HDDの読み書き能力向上が期待できる。)で、組みますw
両方とも正常に認識。
1万回転だとやっぱりうるさいね。
特に高音域のキーンという音が・・・

次はOSのインストールだけど、RAIDのドライバがOSインスト時に必要で
RAIDをはずしてadaptecの刻印に製造型を見て公式HPからDL。

FDからしか受け付けないらしい。(win2003あたりならFDも必要なくなってるのかな?w)

ここで問題発生。
ドライブ、フロッピーともに正常なのにOKしても読み込みが始まらない。
ドライブを取り替えたり、少し試行。。

中、見て思い出した・・・OPでついてた磁気ドライブ(DDS3?)。
確か説明書にも予期せぬトラブル云々と書いてた・・・

はずして、再起動させてからやるとあっさり読み込み。

OSインストールの基本:最小構成でインストールしましょうw

インストール自体はサクサク進み完了。お節介なLANドライバ、FWをインストしてタイムリミット。

残った課題は、OSの更新(学内ネットワークからの更新だと時間かかりそう・・・)とFWの設定、Officeのインスト、ネットワークプリンタ設定、よく使うアプリ(PDF、WEB、メッセなど)の導入かな。あとは遊びで、鯖監視ソフトを入れてみるとか。

少し、触った感想だが、レスポンスがかなり良い。
これは期待できるw

おそらく、1万回転RAID0の構成と、コントローラのキャッシュが32MBも付いてたりするので、この辺が相当効いてるのだと思う。


あぁ~就活がほとんど進んでないところはやばs!!
面接でホワイトアウト(頭の中真っ白)とかありえんぇしwww

明日はとりあえず、鯖のことは忘れて、就活に専念しよう。

テーマ:激安家電 - ジャンル:ライフ

01 : 14 : 25 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

選挙でしたね。

初めに一言。投票しましたよ?w
皆さんは投票しました~?

うちの選挙区では、大方当選者が予想できる状態で
面白みが無かったです。。唯一市議がどうなるかな。

全国的にみても、現職が強い傾向があるみたいで

良いんだか悪いんだか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

01 : 43 : 36 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日は

アルコールが入ったので何もできません。
やっと仙台に行って来たお土産の干しタンを献上しましたw
教授は上機嫌です。。

かろうじてwindowsupdateを50件放置してきました。。

明日はウィルス検査からですね…
22 : 15 : 04 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とことんアルコール耐性がない

もそもそ起きて太田胃散服用。
ムカムカする。

そもそもウオッカ、ジン飲ませる方がどうかしてるorz

00 : 55 : 02 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東京みやげ

酒と合うみやげ無いかなぁ・・・

東京ばななとかひよこ買うのはいやだw
でも、それ以外って中々知らないし、

ましてや酒に合うみやげって・・;

追記。

23時半だけど、明日の昼飯考えてたり。
用意して早く寝ないと・・・

池袋のまぐろ市場が良いかなと考え中~w

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

22 : 58 : 06 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スカイマーク

出発20分前だけどまだ搭乗出来ない。。
遅い気がするけどこれが普通なのかなぁ
今回は従量制のため画像無し
08 : 31 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

羽田着

5時過ぎに起きて
既にお疲れモードw
スカイマークの安全性?についてはやはり値段相応に感じた。
出発時の余裕がとにかく無く、乗務員がテキパキこなしてる感じ。サービス面では機内販売も安くとても良いと思う。
10 : 35 : 35 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おー

山が見えてきたw

そんな所です
13 : 08 : 05 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

郵便局で見る町の規模

うちの近くの本局。ゆうゆう窓口は確か24時間営業。
日曜日は24時まで

受ける会社の近くの本局は20時まで。日曜日は15時で特に厳しい

何もないなぁ…と実感。飲み屋だけはあるねw
20 : 13 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

面接

おわた。

最初の自己紹介で詰まって、「緊張してますね、深呼吸してリラックスして」との一言w

あとは、質問を2つ
同時に出されて3分で答えるとか1つ答えたら、後の質問忘れたじゃん…
スルーされてるしw

意気込みとか、 具体的に何をやりたいか、熱を込めて力説したので、そこら辺で勝負だな。
1週間後に期待。

桜咲いてるね
サクラサケ
桜臭
10 : 42 : 23 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

帰還

気温2度。

サムス!(*_*)
21 : 46 : 41 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

北の人が東京の電車におもふ

Suicaが普及してるねぇ~
おばぁちゃんもTouchAndGo!と思いきや、エラー音w
2度やっても弾かれてました。
きっとチャージ金額が足りなかったのでしょう^^;

たっちあんどごーしてみたいぃ。
北海道はまだまだ磁気だし
いっそのこと触れなくても良い構造にしてもらいたいね。

あと、回生というのでしょうか?モータをブレーキ(発電機)にして
電力を電線に返すという物の音(モータ音)がちょっとうるさい。
京急の準急に乗ったら、わざと音を出してる
と思われる状態だった・・・

北海道の新型車両は静かなんだけど、
回生機構が付いてるのかは謎だったが、調べてみるとちゃんと載せているようだ。
それでも東京の電車と比べて、どのぐらいの割合で回生をしているのか不明。
だって、静か過ぎるのか、キーキー、ブレーキ音聞こえてるよ?w

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

19 : 21 : 15 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Worry(ウォーリーをつぶせ!?)

今更だが、北海道から出ると、北海道で親の面倒は見れない可能性が高い。

もう15年か20年もすれば、何か手助けが必要な時期になってくると思う。(今の状態でも雪かきとかでは腰を痛めただのひーひー言ってるのでw)どうやってくのかなと思ってるんだけど・・・

可能性は色々。高そうな物から順

・親の移住。(現実的。特に離婚などが有った場合は可能性大。ただ環境対応できるかの問題も)
・老人ホーム(お金が無い。)
・Uターン転職。(就いても居ないのに。。いまの所この選択は考えられないw)
・偉くなってその会社の事業所を作るw(技術系なのでまず無理。それと老人ホームが先にw)
・放置(人間として・・・ry)
あまり選択肢が思いつかない。。

もう一度、話してみるか(´・ω・`)
続きを読む

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

23 : 56 : 04 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ぬぉーw速い

筆記試験・1次面接通過しました!

もうね、面接のときよりいま緊張したような感じw

んで、12日帰ってきたから4日かぁ。。
といっても普通に休日挟んで月曜だから検討した時間は
2日ぐらいの時間だね。

で、最終面接が、なんと2日後なんです・・・
準備もあったもんじゃないですかww

取り合えず、飛行機の手配ですね。。
今回は格安チケットは無理。
エアー・ドゥか、ANAで。エアー・ドゥの学割が有力。
あさっての天気は雨か・・・

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

18 : 30 : 02 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

mmo開発更に加速か?

ロブロブログでは本日更新がありました。
その内容はなんと、公的機関であるIPAの未踏ソフトウェア事業の公募でその1つに採択されたとの報告。

おそらく、畑慎也PMが選んだ中の

動的仮想世界でのコミュニティ形成を軸とするネットゲームの開発
のことだと思うんだけど、やはりコミュニティが主体になるんですねぇ~
動的仮想世界ってただ2Dや3Dのことを言うのだろうか、それともホントに動的に世界が変わっていくという意味かな。多分後者だと思ってるけどw想像が膨らんできたw

そして密かにロブロブさんの名前が公に出てきた。

シェアウェア系のソフトで2本あったみたいですね。(記事だけで配布は停止している見たい)
サッカーゲームと音作りのソフト。
特に音作りのソフトとフリーでrob2.jp出発表してる減衰を
補正するソフトは分野的にリンクしますね。
サッカーの方では個人でシェアウェアで出してたものの、
企業に委託したもよう。。
(こちらも配布&ネット対戦鯖?は2004年後半閉鎖)

すごい方だと再認識!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

03 : 39 : 55 | げぇむ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

東京さ

あめあめ。

面接の具合も曇りあめ。
危機感が強い。。
常務は人の話聞いてるか分からんし。
矛盾点だけはキッチリと指摘され…

こうなったら芋きん買って帰ってやる!\(^_^)/
16 : 34 : 46 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

あなあなあな

あなは、機内準備時間がたくさん。
skyは短い。新千歳では飛行機から普通に機長と副操縦士が出てきて、(大半が外国人w)お土産とか買ったり休憩とってる。

昨日のあなは2階建てのジャンボ機で比較的静か。

通常時のサービスから見て両者は値段程の差は感じられない。スキップサービスはなかなか便利。

芋きんは第二ターミナルにしかないから、たまにはANAかエア・ドゥも良いだろう。
12 : 01 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

写真録

CA331508.jpg
kumo
CA331507.jpg
雨の中エンジンを始動。雨を後方へ吹き飛ばすw
CA331503.jpg
新千歳-戦闘機5,6機離陸。音がすごい
CA331500.jpg
中々いい席だった。
CA331498.jpg
池袋サンシャイン60-カメラで写してる輩なんていなくてちょっとはずかしぃw
CA331472.jpg
全部甘い。あまいあまいあまい

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

01 : 13 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

λに歯がない

東京2往復の間に読み終えました。
飛行機の中では頭痛やだるさで調子良く無い時が半々なので余り読めない。一時間半が勿体無い。

少しネタバレすると保呂草が登場、四季までつながってる?のところが興味深い。話の流れやトリックは△。パターン化で話がマンネリか
02 : 57 : 09 | 小説とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

(´゚ё゚`;

昨日はゼミの内定だの何だの理由つけて、ゼミで飲み会でした。

鍋物で味は2種類用意。キムチミソと鶏がらしょうゆベース。

当初は9人?の予定だったが、前々から声をかけていた他ゼミ4名ほどが突如参戦

用意してた使い捨て皿が足りず、普通の皿を出す。
食べ物は、何とか足りた。

酒はビール・3種・日本酒・焼酎・ウィスキーが振舞われた・・・

そして極めつけはスピリタス・・・
Oゼミ室で持て余していたものを持ってきたと
燃やして処理しろと小一時間問い詰めt(ry

そして、ちょっとのはずが、ここぞとばかりに、お猪口3分の2ぐらい注がれる(゚д゚ )(調子が万全じゃないのに。。)

感想は・・・ヤケド!注意イタイw飲む前に蒸発するしw96度オソロシス

結局、氷で薄め、未だムリで、お茶で薄めー飲みました。
そして飲んだのが間違いだったことを帰り歩いてる途中に知る。

もう下水溝にゲーゲーよ

帰った後は即寝。
ゲーゲーが良かったせいか?w苦しまず、調子が良いw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

14 : 07 : 52 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

暖かい

昨日は暖かい日だった。(17度w)

久しぶりにちゃんと洗車してやろうと思って洗車場へ行ったらかなり混んでる。。
後の事も考えて早めに切り上げ。細かくて落ちにくいよごれがよく見ると着いてる。。まぁ元の状態よりは全然ましかー。
03 : 26 : 40 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゆうゆうゆうばり

札幌は選挙なし。
で気持ちがよい。気持ちが良すぎて、レポートをまとめ忘れた..

夕張でなんと羽柴氏が善戦。真面目、最初の開票を見てたら当選するかと思った。結果はそんなことなかったw

つか、夕張市民は見る目あるのかと。。
長崎市長は世襲の勢いかと思ったが、市民は冷静な判断。

うちの何やってるか分からん区議をどうにかして
02 : 40 : 54 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TTTTゼミ@semi

ゼミ宿題。

金曜に課題発生

課題発生後即座に予定していた飲み会へw

土日→酔いすぎてゼミ室に荷物忘れた(課題もw)

月曜→課題が入ったかばんを発見できず

火曜→朝来たときに発見。すぐやったが間に合わず・・・dead

Tいわく
飲まないでやれば出来たという理由は通用せん
→飲まないでやれよw
・今日のちょっと前
課題あるので・・・
「いいから飲めよw」
→3種飲み・再び20時に又来て、危うくウォッカが出るところだった;;

m9(^д^)pgy-

超ジレンマ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

19 : 29 : 18 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

C++

まさかこれを弄るとは思わなかったのにぃぃ


どうしても解析過程でC言語を使う必要があるみたいだ。
実験三昧のはずがw

初歩からいきますよ。

char
int
double
・・・
テーチャーにはめられ気味(笑

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

16 : 31 : 38 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一撃必虫

我が家にハエが侵入して来た

楽しい食卓をむざむざと侵すハエ・・・
実に不愉快w

食事中にブンブンめざわりいぃぃ!

食事後、蛍光灯の下で飛んでたハエに

新聞紙アタック!!!

ハエは動けなるほどの衝撃を受けて落ちたぁ~

ガムテープで捕獲
(-人-)ナムナム...

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

20 : 00 : 00 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ぐぇ

昨日の天気は朝からあめあめ。
みぞれ!
ひょう!
5月に入ろうとしてるのに雪が降ったってことですっ

んでもって他ゼミにて内々定者を祝い飲み。それからラーメンを食べに歩いて移動。寒いの何の死にまっせw

以上よっぱでした
00 : 19 : 30 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぐぇ!2

就職の話

全然連絡が無いと思ったら就職課で止められていたみたい。
2日ほど・・・

最速メールしたら早速帰ってきてました。
結果は見送り。o(^-^ な (-_- ん (-。- だ (・_・ っ (・o・ て (゚д゚;; えええええw
第一志望で、どれだけ企業研究した事か・・・
仙台まで行った交通費と企業研究した時間と
1週間も待たせた時間返せw

就職に権威ある先生に前日聞いたら、
あまりいい顔してませんでした。
なぜかというと、取る取るといい顔しておきながら、
学閥で選ぶ所らしいとの話。
まぁ受けてよかったかな。でもいらないなら
1次でスパッと落とせばいいのにね。

ゴールデンウィーク前に言われてこれじゃ
休むに休めないな~w

とりあえず落ち込んでも仕方ないので、(夕飯後不貞寝けど)
すぐに、次の企業探し始めた。
今度は、道内に支社などある会社も探してみる事にする。
既に候補企業が上がってきたけど、北海道に支社すらないw
微妙。よって却下

大手でLSIデザインの仕事進められたけど、
PCの前に張り付くのはいやだ。
でも説明ぐらいは聞いてもいいか。。
せっかく勧められたし・・・
んー

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

01 : 48 : 05 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


