
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

さつき!

ゴールデンウィーク前半は寝引きこもり。
そういえば、水芭蕉とか近くで見てきました。
あとは、家族でちょっとおしゃれなところへ外食。
お通しが525円と意外なものを取られ、ぶーぶーものでしたw

ネトゲとかも誘われて久しぶりにやってみました。
さくさくレベルが上がっちゃいますw
全然、世界観とか、操作も覚えきれてません;

あとはyoutubeよりdivxStage6だぞっ。
と言っておきます。。

今日は、朝から16時まで講義。
その後、ゼミの教授誕生パーティ?orH君の内定祝いに掛けて飲み会。
パスタとパンケーキのミスマッチ
今日はそんなに飲んでないで食べがメインだったので、もう復活。
夜はこれからです。

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

23 : 28 : 08 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

テストmmo-2nd

よいよ、ROBROB氏のゲームがテスト稼動のようです。

クライアント配布がまだ始まってませんが(重かったら混みそうだね。)
5日の夕方からの予定だそうです。

トラブルがあれば、即停止。修正作業に取り掛かる場合もあるようです。うまくいくといいですね。

急な予定が入らなければ、たぶん参加します!w
ノシ~~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

03 : 17 : 13 | げぇむ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

Who are you?

たらこー

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

16 : 45 : 35 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ηなのに夢のよう

ηなのに夢のよう読了ですっ

森氏のリアルと物語にリンクが見られた。実に興味深い。あぁ。。あぁ。
02 : 56 : 29 | 小説とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

sandbox(仮)testopen

午前中からはじめているそうです。。
乗り遅れましたw

http://rob2.jp/sb/index.html

SSも載せてみます。
ss.jpg

ss1.jpg


ここからどう発展していくか楽しみ。
視点の高さが変更できないのが今のところの不満。
↑スクロールで視野の広さを変える事が可能。

/追記/
現在testは終了しています。(5/7)
14 : 11 : 57 | げぇむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

飛びます!

13日から横浜ですっ。。
中華!と教授に吹き込まれました(`・ω・´)
もちろん食べてきます

2度目の挑戦。しかしここの会社もOBはいるが、
最近のOBがいない会社

不合格要素大いに有り。
専門テストもあるので対策をしてます。

dBから定義を再確認wボロボレロ

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

18 : 17 : 53 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

20,10,5,3,1円切手

切手


珍しいでしょう?
自分はじめて実物見たよ。
ちなみに1円切手の描かれてる人は、郵便制度を立ち上げした人。

やっぱり1,2,5円切手とそれ以上の切手とは
印刷のクォリティが違う気がする。
でも1円切手でも、ちゃん写ってるw

決定的な違いは、単色刷りか多色刷りの点。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

18 : 19 : 20 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ホンジャマカー

CA331541.jpg


悠悠おもちゃライフだけ半分以上読んだ。
人形遊びも趣味だったらしい。。これ読んで気づいた;

読んでふと思ったことは、自分って理系的な思考してないなって。

常識でものを考えようとする。

可能性を常識で最初から排除する。
これはまずい('A`)?
センスがないのかもw

少し変わった子は横浜まで行った際に読む予定。

あ、かさばるから短編集か、他のものもってイコ。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

18 : 33 : 02 | 小説とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

さぁ

準備万全とは言いがたいけれど、

何かやって来るしかないなとか思ってるnakaですw

昼から、新千歳へ向かい、羽田→神奈川@横浜といってきます。
フリーな時間は今日の夜ぐらいしかありません。
たぶん中華街もいけないしがっかりといったところw

お土産も選ぶ時間がない!
10 : 08 : 28 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

無事試験終了。

面接は、好感触。
と言うか面接だけなら通過してると言われました。
筆記試験が余りにも出来てない時は落ち。
でも筆記は出来た自信はないorz

交通費ウマウマw
18 : 09 : 33 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スカイマークの雰囲気

行きでは、作業員が手を振ってお見送り。いつもしているのだろうか。。帰りに見れたら見てみよっと。

今、福岡に行く便を見ていたが、乗降口切り離し後、パイロット2人と切り離し係りが手を振る。。
ここまではいいと思うが、次の瞬間パイロットの一人がピースサイン。何がピースなんだろう?w
CA331596.jpg
静止画なので分からないと思うが、バックしてるところ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

18 : 38 : 23 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

旅記

行きはもちろんスカイマークで。
昼に出て夕方、東京。
ホテルに行く前に夕食。
お好み焼き 忍 という店。webで載ってたので行ってみた。
日曜の忙しさなのか分からないが、愛想が悪い。
暑いのに、やたらぬるい水が出てくるw
これはきっと、ジュースを頼めという了見なのだろう。(事実、追加でジュースなどを頼む人がちらほら。)

忍ミックスを注文。作ったお好み焼きは結構おいしかった。
でも、今日風月で食べたねぎ焼きと比べて見ると大した変わらない・・・ゾ。(風月も美味しかったの意。)
CA331592.jpg

宿泊先は武蔵小杉駅徒歩1分のエルシィってところ。
立地条件が良い。
CA331594.jpg


HPがあって、そこではとてもすばらしいホテルに見えるが、少なくともシングルでは、部屋の老朽化が目立ちます。web見ていただけに少しがっかりw
何より、部屋に入る前のエレベータについてる鏡の磨き傷?がすごかった。
何か他人様の批判ばっかり・・・な気が。。

翌日、試験を1日中受け、夕方帰途に着く。
途中横浜駅で乗り継ぎだったので、そこで崎陽軒の横浜チャーハンを買う。
飛行機待ちの時間で、飛行機を目の前に食す。
これが、冷えていても意外と美味しく、一口食べたところで携帯で撮ってみた。
CA331598.jpg

えびのプリプリしてさっぱりした食感とチャーハンががよく合う。これで550円はお買い得感あり。
CA331597.jpg

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

02 : 17 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

森博嗣ほぼ全点フェア

CA331593.jpg

武蔵小杉駅近くのTUTAYA小杉店で森フェアーを開催中。

非常にすばらしい!w他の書店でも是非やってもらいたい企画。
漫画とかも、たくさん買いたかった。
すばる氏との共著作品もたくさんあった。

帰りのときに遭遇したなら、絶対にほしいものを買っていたに違いないw
面接前に遭遇したので、荷物の制約上、お金の問題上買うわけには行かなかったw
でも、猫の建築家文庫版を購入。
帰りの飛行機で見る。

絵は佐久間真人氏のものだけど、とても良。

"雪の日に"
の作品がお気に入りかな?内容的にも。

"猫はねずみを見ています"
タイトルを見たら必ず、本ページに戻り確認しますw
確かにねずみらしきものが書かれている。しかし、
猫の目線は、もっと手前に落ちている気がするのだが・・・

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

02 : 37 : 09 | 小説とか | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

sandbox(仮)第2回目のテスト決定

知ってる人も多いと思うけど、知らなかったのでw

5月20日(日)testするそうです。

暇だったらログインしてみては如何でしょうか?
ロブさんはつまらないと言ってますが、
楽しんでいる人もいるようでw

nakaは今後の発展に期待を込めてできる限り、参加してみようと思います。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 15 : 42 | げぇむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

暗号か?

プリンセスtenkoさんが(イリュージョンの人ねw)
ブログを書いてるのをはじめて知った。

なんだか、暗号文みたい・・・

http://ameblo.jp/princess-tenko/entry-10034247767.html

他の記事を見ると、やはり超1流です。。VIPVIP!!

===余談===
寝不足で調子悪い。
飲み会には参加しても飲まない。
笑いすぎ
sandboxの様子はSSを撮って見たけどまた今度。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

22 : 53 : 50 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

音楽ストレージ訴訟

自分の買ってきた音楽CDをその会社のサーバに
UPして自分の携帯で利用するという趣旨の物である。

まぁ、携帯音楽で利益を得てる人たちがいるから
この辺で反発が出るのは必死。

判決で著作権侵害との判定。
サーバ管理側が主体の行為であるから、
不特定多数の利用者に利用されることとなる。
というところが、著作権に違反するらしい。

何か変だ。

どのような形にせよ、利用するのはその購入した人。
サーバはその手段に過ぎない。

極端な話、著作のあるCDのコピーを他人のCDドライブでしたら、
その他人が訴えられることになるのではないか?w
もっと突き詰めると、CDドライブを作った奴が悪いということに成り兼ねない。。

まぁ自分は着うたとかほとんど利用しないので
関係無いっちゃない...戯言でした。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 41 : 25 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

中華街でちゅうか?

明日は、横浜ー。
最終面接です。落ちないように・・・

横浜って東京と近いけど、東京ではない。
確かに飛行機は羽田で降りるけど・・・

時間に余裕がありそうなので今回は中華街へ行って
おいしいもの食べてきたいなと思ってますっ!

お店は値段を気にしなくてよい食べ放題にしようかと考えてるけど
どうも、一人では辛いなw

--------
北海道最高気温が16度。今の外気温は10度以下、月曜の最低気温を見ると6度・・・一方横浜は日曜日最高気温29度・・・これはやられそうです。
冬でも着られるようなスーツなのにw

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

00 : 25 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

例によってスカイマーク

20070527125746
連絡バス何て初めて乗ったよ。しかも超満員w

あんな所に飛行機が
12 : 57 : 47 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ANAょ

ホテル着。
ANAのシステムダウンで、ANAは欠航が相次いだとか。。

スカイマークには余り影響は無かったがそれでも少し遅れたよ。
前もANAのストライキとかあったから印象ダウン。
そして明日はANAに乗るんだけど、影響が出ない事を祈る。。

PS. 食べ放題は身分不相応と判断w
金福楼にて五目チャーハンとショウロンポウ?パオ?を食べて来た。帰ったら写真をUPしたい。
20 : 28 : 52 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

よし。

面接終わりっ!

最終だったので社長のgoサインを仰ぐ主旨。
感触は前の会社よりは良い。
採用担当の方にもまあまあよかったとの評価。これは期待して待とう。。

さて、昼は中華ですよw
580ランチ狙いで。後はお土産買って帰るだけ~
13 : 14 : 30 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ニュース

ショッキングで暗いニュースが続いてますね。

農林水産省大臣松岡氏の自殺、ZARD坂井いずみさんの転落死

そして東海道新幹線、女性の死体。(@横浜)

TOPの自殺は、はっきり言って自業自得の面が大きいが
首相が続投させたことによって追い込んだ可能性は否定できない。
政治家の人って、もう神経が図太い人(タフな人)たちだと思ってたけど・・・

ZARDは小学生のころ。"揺れる想い"とか"負けないで"などがその当時から頭から離れない曲でした。

横浜・・・近くに住むかもしれないので、やだなって感想。

ところで、東京圏って電車の数が圧倒的に多いせいか、いつもトラブルや不測の事態でダイヤ乱して振替輸送してたりする印象あるんだけど、、どれくらいの頻度で発生してるんだろうね。(幸い自分が乗る線路でトラぶったことは無かった。)

------
いろいろ処理しなければならないタスクがたまってるので
写真とか中華街とかまた後回し・・・

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

02 : 27 : 36 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

内定など、ご報告

正確には内々定という形だと思うけど

内定の連絡きました!
6月になる前に内定来てヨカタ。

うちの大学の学科では、今の時点で
ほぼ半数の人が内定したとか。。何とか。


落とす輩居れば、拾う神居るというような感じで(ん?w)
内定をもらった会社は規模はやや小ぶりなものの
とてもいい仕事をしている会社です。
職場環境もよさそうでとてもアットホームな雰囲気だとか。


実は月曜受けて帰ってきてから

ゼミへ行ったら、先生に内定の連絡来てたそうで
受けてから僅か8時間未満で知らせを受けた事に。。

先生は帰り際だったのに飲みモードにw
勝ち樽と珍しい発泡酒を飲み飲み、中華街のおいしいシュウマイ(後に紹介します!)や珍味、馬刺しの燻製を食べ食べ
その日は浮かれ気分でした。
結局、場所替え1時頃までレストランでご飯食べーのおしゃべりーの。


次の日(火曜)授業を何とか受けて、また飲みに繰り出しましたw
串鳥。。いつ行っても焼き鳥おいしい。

そして今日(水曜)は、ゼミにてやきそば&ギョウザで再度の内定祝い&教育実習壮行会w(先生に言わせると飲む口述に過ぎない)

ここまで飲む日が続いてるのは自分にとって稀。
少し浮かれてたのかもしれない?
いや、飲むのは必然の流れだったはずだ!・・・・・・

ゼミ研究では火曜にケツ叩かれてるので
早々うかうかしてる場合でもないんですがw
休んでいる間の宿題もたまってるし。

鬱モードで    終

旅行記、写真は後日、あげて行きたい・・・
んーゼミ室で書く手もあるが、その前に遊んでそうだ。

テーマ:ステキに生きる♪ - ジャンル:ライフ

02 : 10 : 19 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


