
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新年です!

明けましておめでとうございます。

いきなりですが、
Yahoo!のトップページのデザインが変わりました。

広告がでかくなってブーイングものw

んで、今年もよろしくお願いします(・ω・)/

そして良い年になりますように…
01 : 04 : 52 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ぶるーれいvsえっちでーでぇヴぃでー

1週間ぶりの更新かな。
おっと


急用w

書きかけにて失礼
@18時
=======

===9日2時更新===
・・・オクのリアルな取引で
書くの中断してました。
んで、食事してオク。
激しく画面にかぶり付き、激しく入札して、激しく落札しました。
ちょっと散財気味です。
んー普通の売価よりは、数分の一だから
何とかなるでしょう。。(価値があると信じたいw)

水曜どうでしょうを
思い浮かべたyakiさん
そんなあなたには、"小林製薬の糸ようじ。"(ツマネーw)

そそ、タイトルの話はBDvsHDDVD。

ワナーは当初両方から発売の方針をBDのみに
切り替えました。これは大きな痛手。

映画の約7割(?)がBDに集まる事になるそうで
HDDVDはどうなってしまうのでしょう?
某幹部「我々は決して敗北したわけじゃない」とコメントしてますが
それは真なり。しかし、状況は非常に不利な立場である。

マイクロソフトも気づいたときにはそそくさと
退散してそうで怖いですw
今の時代のニーズを見ればBDが有利だと分かってるのだけれども
東芝もがんばってほしい。まぁどうがんばれって言われても
知らんがな(・ω・)
18 : 06 : 53 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

空耳ならぬ空見




チラ見したらyoutube対応のVIPPER発売へに見えた・・・

ゲイツ乙

DSがPS2の販売量抜く。

これはすごい!
任天堂強すぎるw
この勢いはマリオブラザーズを抜けるw
抜けないか・・・
世界的な販売量はどうなってるのかなぁ。
DSの平成教育委員会が気になるる

モバゲー総合ポータルサイトへ。
モバゲーは寝る前にやると寝不足確定。
パケ死注意w

softbankのポータルにはかてないだろう
アフーだし。
狙うはauとドコモ?
15 : 57 : 41 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

あめりか大統領選挙の・・・あれこれ

今盛んにニュースで流れるアメリカの選挙は
党内で大統領として推す人を決めるための予備選挙を行っています。

今のブッシュ大統領が共和党

数々の失政などの影響で民主党が今上院、下院で主導権を握っています。
おそらく今回の選挙では民主党が政権を取る可能性が強いかと。

民主党内ではヒラリー・クリントン氏とバラック・オバマ氏の戦いで
当初、ヒラリー優勢→オバマ優勢→アイオア党員集会オバマ勝利
→ニューハンプシャ予備選でまさかのヒラリー勝利。

(あの涙は、逆転来るかもって思ってた。。女の涙は最大の武器(・∀・;)って言うし)


まぁそれでもどちらが勝つか分からない様な状況です・・・
(ニューハンプシャー予備選での得票率差は僅か2パーセント)

ぐたぐたになってきたから久しぶりに追記。
続きを読む

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

09 : 00 : 00 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

パケ地獄

20080111023104
どうも11、12月にパケ定額制を付けた余韻で使用量が多い。
今月も4200円フルカウントで行く事にする。

早速写真w
ヤマトメール便の定規。ノギスで測ってたけど面倒になってきたから貰ってきた。
営業所に行けば、大抵ストックしてるからもらえる。
電話で頼むことも出来るらしい。
02 : 31 : 05 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ちょっと~w

がちゃぴんとむっくがケンカ


何かおかしい記事が混入してますよ?w
一応芸能じゃなくてニュース総合トピックスのRSS入れてるんですけど・・・('A`)
下段はPC・家電関連

あ、松下電器産業がPanasonicになるってね。
結構自分的にも大ニュース

ブランド力がサムスンより下という事実にびっくり・がっくり。

そして、今回の件で(電気ネタ)
ナショナルセミコンダクターという会社は松下と関係ないことを知った。
4年ぐらい松下だと思ってからちょっとw

ビビリがやるバイオハザード[アメーバビジョン]ビビリ・・・
14 : 00 : 00 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グットウィル叩かれまくり(追記は冬道運転)

グットウィルには少しお世話になりました。
データ装備費問題のときに、登録を抹消しました。
あまりお金にはならなかったし、おまけに怪我に近い病気まで貰いました。
今もその病気のような怪我は後遺症として残ってます・・・
ちょっと悔やんでます。

グットウィルは半仮死状態だよね?2~4ヶ月とか致命的
派遣大手交代の時期な希ガス。

お仕事していた当時もnakaの中の人は結構苦労していたみたいです

笑いので笑い飛ばしてみました     
たくさん飛ばしてますorz
珍な書込みも発見w
追記はサルベージした冬道運転術。
最近積もってすべるようになったから復習っと。
続きを読む
09 : 00 : 00 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

みかん

20080115014244
20080115014243
寒い日が続きますねぇ~。
外に出るときは耳当てや帽子など無いと耳がちぎれそうですw

連休もあり灯油の消費が1.5倍はやい。

みかんがうまい季節。5kg1500
今年初の当たりみかん。まいうー
01 : 42 : 44 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

携帯通信定額

20080117140114
使いすぎたら規制がかかるらしい。

どれくらいで規制かかるのかなぁ。月50GBは無いとデスクには流用出来んなw
14 : 01 : 15 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

やり始めると面白い

PS2の修理。

時間が。。
02 : 52 : 25 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今季最大の大雪

200801191010432
20080119101043
20080119101042
20080119101041
参った\(^_^)/

画像の記録によると車救出まで1:00
かかってる。。。

最近雪少なかったからいい運動…
つか息切れダナw
10 : 10 : 43 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ICタグの広がり

回転寿司に行ってきました~。

なごやか亭
中々の人気店です。日曜日なので1時間待ち
nakaは隣にあるお店(リサイクルショップ)で暇つぶし。

ここのお店の会計が先進的。
お皿の底にICタグが埋め込んで有るんです。

専用のリーダーで先ずお皿の頂上にかざし、お皿に沿って下ろす。
(この間、鉄ちゃんの仮装大賞みたいな電子音でナビゲート。)
店員さんは皿の総数を確認して終わり。
かなり早い。
うまい(?w)

ここの店のICタグの導入は既存の皿の底に貼ってあった。
見えるわけじゃないが、シーリングした痕があって洗っても壊れない用になっている。
20 : 13 : 07 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

てれきゃぷぼぅど

20080124042113
謎に串鳥で食べ飲みしてボーリング、カラオケのフルコース。なかなか面白い企画でしたな(σ・∀・)σ
今から寝るとこ。

んで本題
キャプチャーボード買いました。(オクの中古)

早速PCに合体w

画質はそれ程良くはないかなぁ。

divxのハードウェアエンコードが付いていて乙な製品。

明日の映画を早速予約しておく。

PCで見るのが主目的だからとっても見ない可能性あり…(-"-;)
04 : 21 : 13 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

凍結生茶

20080125171244
車の中に忘れたらw
17 : 12 : 45 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

いるみ綺麗

20080127183642
友達送った時に遭遇。凝ってますなぁ( ´ー`)
18 : 36 : 42 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

食品偽装に思う

最近思い出したので。。記録

お手伝いで、賞味期限の改ざんやったことあります。
そのときは、小学生で、暇だったのでお手伝いしたいといい
その作業の中で、シールの張替えとかやりましたよw
当然、意味もわかんないし、お金もらえてラッキーだなとか
思っていた程度。

親と話しながら笑う。
家内制工業のようなものなので、
企業名までばらすと即倒産しそうなので

詳細は秘密ということで

今の現状は知らないけど、普通にやってそうな気がするが・・・
すぐ剥がれる様なシール張ってる会社は怪しいゾw
15 : 38 : 16 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

今日は手作りギョーザです!

20080131184504
冷凍ぢゃないよ。

何故今日ギョーザなのか。

うちのママンがネタ好きなのか?!

ふむふむ。
問題になる前に買っていたらしいw
昨日は作る気にならなかったと。

ところで冷凍食品の被害は200人以上になっているそうで大変ですな。つかw他人事では無いので、安全を確保していただきたい。。
18 : 45 : 04 | 携帯からこんにちは | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


