
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

10月です。

もう北海道には帰れないなぁとか思う。(寒さで。。)
むしろ、どんどん南下しないとw

室温が22度ぐらいになると、寒い。
24度ぐらい無いと快適じゃない。

2日間ぐらいはタオルケット1枚で寝てたけど、
昨日、薄い掛け布団出しました。

季節が変わる様子は駆け足だなぁって思えるね。
桜が満開の時って、2,3日ぐらいだよね。
(雨降ったりするともっと短かったり)
紅葉も散る時は速い。

都市部に住んでいると季節を感じる機会が少ないせいかな。
不慣れな土地だから逆に季節を感じるのか。。
-----------
会社は、決算締め、期初め。飲みに飲み。
明日も飲むって言うから、まともに立ち向かうのは危険だw
(次の日の隣の席の先輩は死んでたw) セーブ、セーブ。

仕事は3つぐらい別々の仕事を抱えていてなんか身動きが取りづらい感じ。

某部署で主要な取引相手が倒産。
一度電話を受けた事があって、会社名からしてなんか
胡散臭い気がするなぁとか思ってた。そしたら倒産とか・・・

色々騒いでいたみたいだが、影響は小さいみたいだ。


もうぼちぼち寝よう。
22 : 46 : 27 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑

のぉ~

こんばんは(2日ぶりです)真似。ローカルねたでした。

今日は韓国料理屋。まっこりをたらふく飲みました。
大分酔ってます。

こちらは4日連続でした。

飲みに関しては、自分は翌日に残さないタイプ何だけど、
オールでカラオケになるなどの、朝までコースになると、どうやっても、次の日に影響が出る。

1日が潰れちゃうのはもったいないと思う。
なんで、それが予想される時は、きっぱり断って帰るのが利口だと思う。
23 : 02 : 40 | 携帯からこんにちは | コメント(5) | page top↑

[映画]ショーシャンクの空に

先週日曜に見たはず。

ショーシャンクの空に
スティーブン・キング原作。

一番最初にテレビで見た時は、とっても感動した映画だった。
この映画が好きな人も多いはず。

どの映画もそうだと、言われそうだけど
無駄なシーンが少ない。筋が通ってる。
唯一、?なのはポスターの問題だけ。

今回見たけど、面白い。だけど、いまいち感動がない。
見たあとの、晴れ晴れしいというか、清々しい感覚はあった。

何でだろう...うーん。。。。。期待しすぎたのかもしれない。


【隠れた名作度】★★★★☆
    【清々しさ】★★★★★

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

21 : 24 : 30 | video! | コメント(0) | page top↑

ネルノデス

20081005232559
20081005232557
寝るのです。終わり

と終わってしまうのも酷いと思うので、少し書いてみる。

今日は髪を切った。美容室だと顔剃りはやらないと初めて知った。。

やっとニトリでゴミ箱買った。他にも収納箱とクッションを購入。

午後から2時間ぐらいさまよい、(迷子状態w)ゲーセンに到着。

小高い丘も一つ越えた。かなり疲れた。。今は心地よい疲れだ。すぐ寝れそう
23 : 26 : 00 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

[映画]サウンドオブミュージック-sound of music

サウンドオブミュージック
言わずもがな。

ミュージカル映画の傑作。
これは言い切れると思う。

・ドレミの歌
・エーデルワイス
この2つはこの映画から生まれた物だ。
あと。史実に基づいたものとなっている。(脚色も多いが...)

タイトルはサウンド~だが、トラップ家の物語である。
実際に子供の合唱隊を組み、舞台に出ていたからというから、驚きだ。

景色がいい。庭がすごい。

ストーリィはB plus評価。いつもの評価なら星3.5つ
3時間弱と内容の割には結構長い。

総合評価★★★★☆

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

22 : 41 : 23 | video! | コメント(0) | page top↑

ぬぅ

20081007101346
パスポート取るために時差出勤しようとしたけど、失敗。
20分早ければ、半休取らなくても済んだんだけど。。

んなわけで、山下公園で休憩中

因みに、パスポートの写真は産業貿易センター(横浜)-パスポートセンターの場合、
日本大通り駅の地下にスピード写真がある。パスポートセンター内にも沢山あるけど、やっぱり高い。

写りは気の抜けた感じだったw
いつも気が抜けてるんだから
仕方有るまいか。┐(´ー`)┌
10 : 13 : 48 | 携帯からこんにちは | コメント(4) | page top↑

@@

アメリカ株安。
下げ止まりませんね。

同時に為替も下がる。
現在、100円を割った状態。

95円を割ったら追加投資しようかと。。

実生活では、ガソリンが安くなる。
海外旅行が安くなる。
程度の影響だろう。

=========
今週のキーワード
・肌が荒れてる!
・ただでもらったコンサートチケットが1万円で落札されてる。。(行こうか迷う)
・残業少な目⇒メダルゲームに6千w


08 : 11 : 09 | 日常の記録 | コメント(2) | page top↑

メダルメダル!

メダルゲームに熱中です。
だけど、全然当たりませんw
200枚とかなら、たまにくるけど
ジャックポットがこない!

腐るほど当たってるところを見てるのに
当たらないと。。

一番熱中してるのが、ファンタジックフィーバー

先日やった時は、糞台で全く感触がなく、淡々とプレイ。
今日は、回収期、放出期の区別が良く分かりやすかった。(初めて実感。)
でも、横に流れてしまって全然手元に残らない。

今日は、するずると5000円ぐらい使ってしまった。
前日の残りもあるので実質7500円ぐらいか・・・
まぁ、そのうち飽きると思われる(てか、懲りてるw)ので、

給料を全部すったぜ(TT
見たいな事にはならんかとw

大学の頃にバイトで、給料の出た当日に
全部パチンコですったと言う漢な話なら
聞いたことはあるがw

============
あとは、株があっと言う間に8000円台。
でも円高。
オーストラリアドルが急落。長期的に見ると、
買い時かなぁとか思ったりして。
手数料が、ドルとは違い往復4円かかるから、ものすごい手数料が高い。
ドルは、100円に対し2円だけど、豪ドルは65円に対し4円だ。
4倍の差。UFJはもっと勉強していただきたい。

USDは20%off
AUDは40%off
ウォンは40%off
EURは20%off
お買い得です(゚∀゚...ェ?
========
株が乱降下しているが、凄腕デイトレーダーは儲け時だなと思う。
てか、ここで損してたらディトレィダーはサッパリやめた方がいいと呟いて見る。
(自分はデイトレなどやるつもりはない。欲でて、損するからw)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

00 : 14 : 20 | 日常の記録 | コメント(5) | page top↑

オチャ!

20081012072449
なんで朝から更新なのか。
謎です
謎にして下さい。。
07 : 24 : 53 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

RECOVER SLEEPING!

誰も突っ込まないので、逆に晒してみる。

土曜は、大学の集まりで、飲み。
そのあと、ゲーセンへ行って、少し遊ぶ。

何もすることが無かったので、100円で遊ぶ、メダルが出るパチンコやってみた。
300円で確変が来て結局それだけで時間が潰せた。
メダルは260枚ぐらい。

この店だと、普通に買えば3000円もするらしい。
家の近くだと、大体、2000円出せばかえる。
安い店は1000円も出せば買えるだろう。

んで、ここで帰れば、日曜も・・・しなくて良かったのだろうが、
酔った勢いで、オールカラオケコース。
御茶ノ水まで遠征だ。

たくさん歌った。トータルで40曲ぐらい。3年振りぐらいじゃないかな。
ちなみに歌うのは、ビートルズメイン。
大体、自分の歌う曲を知ってる奴は珍しく、最初はすごいねーと言う反応だが
あとは、もう他の人の休憩時間。
ちと寂しいけど、そういうものだろうと考えるしかない。

30曲ぐらいは歌ってるから、
最後は「また。ビートルズ?」なんて反応だw
エロゲ?andアニメばかり歌ってる奴と変わらないと思うんだがw
酷い言われようである。。

サウンドオブミュージックのド・レ・ミを英語で歌ってみたが意外と好評だった。
少し練習して最初のせりふまで歌えるようにしてみたいですなぁ。。

でで、朝帰りだ。
先日の写真の通り。

その日は、起きているか、寝るかだ。
帰ったら、もう脱いでいつの間にか寝てた。
そういうわけで、その日は1日不貞寝するかのようにお休み。

何度か、目が覚めるが、損なのは関係ない。諦めだ。
0時ぐらいにおきて、水分補給と少しネットを。
直ぐに終身刑。

20時間は寝てた。

今日は日曜の分を取り戻さないとね~。
まずは洗濯。晴れてよかった。

車借りて適当にドライブもしたいなぁと思ったり、
出来るか別にして、やりたいと思うことには尽きない模様。
11 : 24 : 48 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑

NY市場急反発

よって、東京市場も急反発が予想されます。

と、極普通なことを言ってみる。
予想レンジは、最大+1000円~500円ぐらい?

========
NHK朝ドラ思ったこと。

もし、自分が養子だったらって。
ちょっとショックだろうけど、

自分は存在してる。
それだけで十分。
生み親が誰であるかって事はあまり拘らないだろうと思う。
(探さないと思う。)

双子なら、誰が産んだのって確認したくなるかもw
08 : 34 : 19 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

水死体?

ニュース!

どうやら通勤途中の橋で水死体か、人の一部が発見された模様です。
書くだけで気持ち悪いけど。。

上記はあくまでも推測。

警察が10人弱居たこと
「足があそこに」と、目撃者らしいヤクルトっぽいおばさんw
通りがかっただけです。。。
09 : 00 : 03 | 日常の記録 | コメント(6) | page top↑

ぶっぶー

おならじゃないよ

ほしい物だけど贅沢すぎて現段階では赤信号と言った感じの物をあげてみる。

・newPC2台 小さい奴(省電力)と普通サイズでそこそこの性能。(やや現実味があるか)

・自転車。自分の体にあった自転車に乗って見たいなって思った。

・カメラ。 一眼レフ。 見たままを撮れたらいいなって思うんだけど・・・
(使う機会が無い&使いこなせない可能性有)

・バイク カブでどっか旅してみたい。大型に乗ってみたい←免許なし。。(時間なし。。)

・自動車 置く所無いし、維持費高いわで、後が怖いので持てません。
持つなら、レクサス、GT-R、現実路線ではインプレッサ(白)、フィアット、mini、軽はイラネ
レンタカーを借りて遠出する計画を立案中。
あまりにも急だったのと寝不足で、先週の連休は却下されました。

・普通に広い家がほしいけど、言わずもがな、お金がありませんし、
一生の家とするなら、買う時期とも思えません(´゚ё゚`)ウッ

・オーディオ。本当は自分で作るのがいいんだけど、
その労力と、結果が釣りあわなそうなので、手っ取り早く買いたい。
問題なのは、満足できる価格帯がいくらの物かと言ったこと。

・放浪。仕事やめないと無理。今やめるのは、よろしくない。

・脳から直接アウトプットする出力デバイス。入力はしなくていいw

以上。


うーん。ブログお疲れ気味。

自分のために書いてるはずなのに、
最近は誰のために書いてるかわかりません。。
00 : 48 : 26 | 日常の記録 | コメント(5) | page top↑

dandan

だんだん

ストーリーは先が見える展開だけど
面白い。15分でこれだけつめるという手法は目を見張る。
1時間見たら4話・・・どれだけ進むんだかw


========
事件続報はありません。。
快晴の昨日はのどかに釣り人が付近で釣りしてました。。

EASEUS Partition Manager
     Disk Copy
というソフトをwin100雑誌で見ました。
失敗無くパーティション操作出来るのかなぁ。。
フリーだけど、ネットには出回ってない気がする。普通にあった・・・

クラック用のジェネレータ生成ソフト見たいのがBTで出回ってるみたいだけど・・・
08 : 32 : 32 | 日常の記録 | コメント(1) | page top↑

人故

昨日はカラオケ430まで。

…言っている事と真逆なことやってるのがもう痛い証拠。

都内に出てました。
明日のライブと勘違いしますた。。

遊んでから帰ろうと思っていたら、東横線で人身事故だって。。
音楽聞いていたからアナウンス聞いてなかった。普通に来た電車に乗った(急行じゃなく各停)2分休憩して先ず各停に気づきアナウンスを聞いた。考えて、帰れないけど取りあえずJRで横浜に行くことにした。

間違いだらけ~のボケボケ~の運がないのねぇ~。

関東圏は事故った時の振替移動手段が幾つもあるのがいいところ。しかし、事故は多すぎだな。

事故る駅も大体決まってそうなところが謎

あれ、じこるって使うよね。

名詞なのに変だな
19 : 06 : 58 | 携帯からこんにちは | コメント(2) | page top↑

備長炭焼き肉!

20081021032644
余りにも忙しくて、写真撮るの忘れてた。

ベランダで焼き肉。始まってからは、終始まったりしてて良かった。

ニッカウィスキーの原酒10年も開けた。
原酒らしい荒々しさと、まろやかさがいい。高いだけある。
漢ならロックでと言いたいところだがコイツは60度ある。
一口で十分だw

味わうなら水割りが一番。

仕事は測定器とにらめっこですね。
前と変わってないかかデータ取りです。
数値を手書きとか、案外負担が大きいです。

そして、11月はやはり忙しくなりそうな感じ。上手く配分して、連休中の休出だけは避けたい。。

あと冬のボーナスの交渉でかなり時間取られそうだ。(取引先の倒産事件も有ったことだし。)
03 : 26 : 46 | 携帯からこんにちは | コメント(2) | page top↑

どんつうどんつどんつう

土曜あたりかなぁ。
口内炎が右前唇辺りに出現。こっちに着てから初めてだと思う。

原因は、不摂生と慢性的なビタミン不足だろう。
あと、ばたんきゅーだったんで口内環境も大層悪かっただろう。
なるべくしてなったと。。。

口内炎はじわじわと勢力を拡大。
昨日から今日がピークかな・・・
炎症が、ちょっと酷い。
極微量ながら出血もしてるみたいだ。

遅いけど、薬買いに行った。
薬だけ買うのは勿体無いと思ったので、我慢して
消炎剤なしのチョコラBBにした。
ちょっとは早く直ってくれるだろうか。
あぁそそ、ついでに肌荒れも収まるとうれしい。
ちょこ


おまけ。
ロール部分が普通より粘りがあって文字通りもちもち。
クリームも本格。でも高い。
CA3A0505.jpg

========
少し前、オーストラリアドルが急落
見計らって、ちょっと買ってみた。
ドルとほぼ連動してるから、ドルが上がるだけで、ok

ドルは、下落気味。
下落するなら、一気に底値まで下落したらいいのに。

ユーロも対円で10円ぐらい又下がってる。現在125円ぐらい。
過去の底値から見て、最悪値100円付近まで行ってもおかしくは無い。
105円ぐらいになったら定期に入れてもいいな。

ウォンは又、市場介入したらしい。0.7/yenのラインだったと思う。(対ドルはシラネ)
又下がってきてるから、介入するのかな。W(ワロス)曲線完成DA!

テーマ:(´;ω;`) - ジャンル:ブログ

07 : 00 : 00 | 日常の記録 | コメント(9) | page top↑

喉に北

喉の奥がものすごい痛いです。

風邪の疑い濃厚。

社内での引越しイベントがあるので、
休んでも適当に移動してもらえるとの希望的観測。

仕事的には、タイミングが悪い。
締め切りの仕事が、結構残ってたり。

会社で迷惑かけるよりは、休んだ方がいいだろう。

なので、喉・鼻の専用風邪薬と、体温計を買ってきた。

体温計は、使ってみて思ったが、予測式30秒程度の物が、ちょうど良い速さでいい
ワキ下方式で10秒は早すぎるw

予測3分は昔から使っていたが、微妙なところ。
実測10分はもう測っていたことすら忘れる長さだ。

1秒で耳から計る体温計もあるが、あれはちょっとお高い。
小さい子供がいる、家庭なら、買う価値あるかな。

話を戻して、朝、38度あったら、自動的に休む事にしよう。
あと、歩くのもつらい時は、引き返そうw(orそのまま病院へ行くかだ。。)

んー最近の不摂生かなぁ。それ以外に思い当たらない。

=========
帰って早速測ったら37度
書き終えて測ったら37.6度

急上昇中です。。
おかゆパックかバナナでも口に突っ込んで、
薬飲んで寝るー
========

@朝
寝れなくて、3時ぐらいに一旦体温測ってみたら、39.5度。。
多分薬の効き目が切れたんだと思う。

こりゃ大変だという事でタオル濡らして、頭とか、首周りを冷やして寝る。
水分は、ウーロン茶と、程よい塩水。(塩水良かった。。)
5時ぐらいになって少し寝れた。

起来た直後は、38度ぐらいで、今測ると5分ぐらい下がった。
半休は確定。
あぁ、やっぱり無理しないで全休にする。。
寝不足だし、又悪化したら話にならん。

日曜は外であそびた~いねw

徒歩2分の病院へ行こうか。。

リンク先は特に意味ありません。ぐーぐるさんでリンクしてみただけ。
20 : 57 : 11 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑

かぜおとこ帰宅(`・ω・´)

トータル1時間強かかった。。朝一は混みすぎ。
隣なのに全く意味が無い。

やっぱり、個人経営的な病院の方がいいかなぁ。

風邪が微妙に流行ってるとか薬局の人が言ってました。
もう直ぐ冬だし、いっそう気をつけて!

ジェネリックか元の薬にするか美人な尾根胃酸に聞かれました(何これw最近変換酷い)
量が少ないので100円程度しか違わないそとのこと、元の奴にした。

うがい薬、座薬、普通の薬が処方された。

うがいして、昼まで寝るか!
10 : 57 : 10 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑

[為替]うわーw

風邪の方は相変わらず体温高め。

どうも、30秒予測式の精度が怪しい。
1回実測(10分)してみたら0.5度ずれてた。
10秒ならもっとでたらめな値が出るのだろうか。

多分ワキへの当て方で予測時間が短いほどずれが大きくなっているのだと思われる。
OMURONじゃ無くてTERUMOのほうが良かったかな。

==========
最近何が確かな(信頼できる)のか、仕事でも困る事が度々ある。
仕事では、何を持って確かであるのか、とにかく裏づけをちゃんと確認する事が必要。

体温計は目安として、見るしかないな。
汗かくと、体温も1度ぐらい違うし。
==========
@タイトルの話題へ

寝てる間(昼過ぎから)に円が高騰したみたいですね。
80円台に突入するのでしょうか。

UFJは時間外だと、ありえない相場を適用してくるので、
完全に出遅れました。

UFJは一旦見切って、イーバンクで運用する事する。。
イーバンクは今期サブプライムで赤字だからちょっと怖い。
限度額を決めておこう。

22時ごろから1時間ぐらいの相場を見ていると、
また、乱降下、急上昇を繰り返しています。

そろそろ市場介入してもおかしくない。
上昇部分は、なんか、政府の介入くさい感じがあるのですが。
急降下部分は、ファンドの作戦かなぁ。

こう考えると、ただのグラフでも、面白い。
-----
おぅおぅ
今、暴走族軍wが近くの道路を通っていった。
相当な数に聞こえる。
工事で一方通行してるけど大丈夫かな。

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 44 : 21 | 日常の記録 | コメント(5) | page top↑

SONY・ショック

少し長いため結局分けた。株・為替話 後半は純日記まじりっけなしだ。


株安・円高の引き金は、ソニーの決算発表らしい。

相当注目してたトレーダが多かったと思われる。

営業利益が、50パーセント超の減益。
これにつられるように、他の輸出企業関連株も売られた模様。

わけが分からない。。
7600円台とか聞いたこと無い。
13年前なんて、興味のかけらも無かったころだろう(・ω・ )

さてさて、週初めの為替・株展開はどうなるんでしょうか?
無知すぎて分かりません。
分からないなりにもまとめてみましょう。

ポイント
・輸出関連株が売られると、円相場が連動して上がる事。
・金曜の株下落が底値なのか?まだ底があるのか?
・NY市場の下落に対してどの程度の影響があるか。
・米利下げの可能性。

・株下落は反発があるということ。それと、今回日本発となったSONYショックで
NY市場では300ドル落ちて取引終了。300ドル下落は想定より良かったのか悪かったのか。
出始めは2つの兼ね合いが大きい気がする。

予想としては、出始め反発、その後軟調かな。(でたらめな予想です。)

身の内話==========

今日も寝不足(浅い眠りだった)、微熱で、薬で抑えてるような感じ。
PL顆粒苦い。昨日の病院の評価は、無駄な薬出さない最小限の対応が好感を持てた。
診察料・初診・薬含めて1700円程度だった。

午後過ぎまで、すぐに疲れて、横になると、落ちるような感じの眠気
落ちてるような、浮いてるような不思議な感覚が繰り返される。(寝不足らしいです。)

寝ピクも寝不足らしい。
対面の机にいる先輩が寝てたとき突然ピクッっと。マジびっくり。。

やった事。
・家賃
・飛行機決済
・洗濯
・組合のネットワーク型HDDの救出。(後日別記事としてUP)
・ヤフオクをちょっと見る。
・mixi/blog


上記の事は全て家の中で済ませられる。

ベンリィ・スグル

テーマ:為替取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 41 : 07 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑

ガンガン

昨夜から頭が、がんがん。

今は大丈夫。
でもまだ、微熱ある。しつこい熱。

さっさと下がれ

今日からPL顆粒は飲んで無い。

トムヤンクン?食べてみた。文字通り酸っぱい。
殺虫剤入っていても分からん変な味。

これは本当においしいトムヤンクンじゃないとお断りw

雨が降るか降らないかはっきりしない感じだったけど、買い物に出る事にした。
人混みの中を歩くと頭痛が。。

ゲーセンの音は大丈夫だった。

買うものだけ買って帰って、
横になって雑誌を読むと眠くなって。。
夕寝。
今に至る。

また何もしないで寝る。
明日は早く起きよう。
21 : 19 : 47 | 携帯からこんにちは | コメント(3) | page top↑

EXT2/ネットワーク型HDD/データ救出/故障

ネットワーク型とも知らずに、裸のHDDだけ調べていたので道のりが長かった。
おそらくリンクステーションのシリーズでHDDがサムスンだった。

ファイルシステムがLinuxでよく使われる、EXT2だった。
windows上ではマウントできないため、ドライブが見えても、アクセスできない。
重要なデータが入っているなら、
間違ってもフォーマットしますか?にYESしてはいけない。。。

クノーピクスで取り出そうとしたけど、ファイルアクセス権やら言われてちょっと使い勝手が悪い。admin権限が無いのか。
一発で目的のファイルが探し出せなかった。

そこで、ノッピクからちょっと検索かけたら、いいソフトがあるじゃないですかヽ(´ー`;)ノ

WindowsでLinuxパーティションを読み書きするには(Ext2Fsd編)
現在のヴァージョンは0.42

このソフトはwin上で、EXT2ファイルシステムのディスクにボリュームを付け、
EXT2を違和感無く、win上で扱えるようにする機能を持つ。
上記リンク先の解説は画像にちょっと親切心が足りない。
EXT2poti.jpg
これくらい付けるといいのでは?ww

全く解説記事になってない。。
検索してたどり着いたとしてもどうか怒らないで下さいまし。

@追記
見直したら、あまりにも酷かったので、ほんのちょっとだけ 加筆・訂正した。
最初の2行からもう意味不明。
(リンクステーションミニ良いね。小さそう。信頼性さえ確保されていれば、買うんだけど、壊れた物目の前で見るとまともに買おうと思わないなぁ・・・)
07 : 00 : 00 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

短く

・たんのせいで咳が止まらん。昼は抑えてた。

・仕事必至。間接的なプレッシャーを3重ぐらいかけられるとタマランチ。

お陰で明日は余裕が有りそうな、無さそうな。

・早速夜更かしとかオワタ。→自己管理デキテネ

風邪の一つや二つ当然と。

でもインフルエンザは、ひいた記憶がない。10年はひいてないと思う。

インフルエンザだけは避けたい。。

鳥きたら篭もるw
01 : 57 : 17 | 携帯からこんにちは | コメント(3) | page top↑

病み病みやめ

為替は、もう放置。
今日は、ちょっとドルが上がってたみたいだ。

ここ最近の株価急落もすごいね。
うちの会社も一応株を出しているが、出した当時は高値がついた見たいだけど、
最近は、万年底値状態らしい。
なので、ここ半月の値動きはほとんど無い。
結構すごい事かも。底堅いというか・・・


=======
今日の朝、水を飲むと、中々飲み込めない。

多分昨夜の激しい咳(半ばパニック状態)で気道が腫れたかして食道が、
圧迫されたと予想。

会社に着いて、挨拶したら、声も変わってたことにちとびっくり。
(今は大丈夫。)

風邪は痰に伴う咳がつらいのみ。
あとは、体力が明らかに落ちた。

体が病んだせいか、ちょっと気も病んでる。

仕事から帰るの遅かったけど、今日はゆっくり休みたい。
CA3A0512.jpg
21 : 12 : 32 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

D.リンチ

D.リンチ監督の映画をご存知だろうか。

森logで紹介されていた監督だ。胸の内に秘めておけばいいのにと思った。
正直、この監督の映画は絶対に万人受けしない映画だ。
ストーリィもそうだし、演出もかなり分かり辛くなっている。

自分も「マルホランド・ドライブ」を見たことがあるが、全く分からなかった。
ちょっとした解説を聞いて、なんとなく意味が分かった。

一緒に見た友達は、引いてたな確実にw

でも、もう一作だけ見てみたいなぁ。気力が無い時に見ると
全て吸い取られる気がする。
07 : 00 : 00 | video! | コメント(0) | page top↑

シャシャーシャカイジン

又も長くなった。しかも話題が重いかも。
忙しい人は最後の7行ぐらい読んでブラウザを閉じるといいと思う。
====
23時帰宅~。
仕事関係ではない一時金、(ボーナス)とかの話やら。
残業代が出ないのが痛いところ。

ここ最近、朝・晩がすっかり寒くなった様に感じる。
風邪を引いてから、上着を着込んで出勤してる。

仕事がどんどん積み重なるが、思うように消化できない。
昨日終らそうとがんばっていた案件も結局最終期限の明日の朝までかかる。
原因は、細かいトラブルと、検査方法が仕様書などにサッパリかかれていない事だ。
製品が古いため、説明が端折られている。担当者が分かればいいというスタンスが見える。
担当者も分からない部分は開発者又は分かる人、に聞く事になる。(1回だけあった。)

検査方法は、検査項目から自分で考える。
分からないことが多い。直ぐに聞くのも趣きがないので、
一通り考えて、必要と思われるもの(それすら分からない事もある。)などをセッティングしてから
元々担当している人に聞くのだが、元担当者も結構忙しい。捕まえるのが大変。
それで作業が中断する事も何度か有った。

後ろ向きの作業(回路図の修正・保守作業など。)もかなり残っているので、
そちらもやらなきゃいけない。優先作業が入ると、どうしても後回しになる。
もう、1ヶ月以上後回しにしてるんではないか・・・
(忘れかけてるので・・・完璧な修正はもう不可能だろう)

1年上の同い年の先輩も同じ部署にいるが、彼は電気の知識は僕よりずっと多い。
おまけに、プログラムも結構かけるから、かなり重宝されてる。

故に自分より数倍忙しい。
時間外労働、休出の嵐。僕が一番忙しかった時の2倍は確実に残業+休出してると思う。
彼もこの状況は良くないと思ってるらしいが、それほど嫌そうにも見えない。。

自分が、今そのような状態なら"ヘタレ"てたに違いない。
1年の違いで、これほど違うとは思えない。彼の実力と、性格の賜物だろう。

一方では、一切休出しない先輩もいる。彼はすごい平日で全て片つけるから。
ただし、平日の残業時間はやや大目かも。

さて、慢性的に残業当たり前のような部署なので、いかに残業をしないかが課題。

部長も言ってるが、人生設計が最重要だと。
仕事は人生の一部にあるが、全てではない。

僕の中では今の仕事は程々にやろうと言う考えだ。
割合として考えるなら4割ぐらい。
アフターは何かを他の事をやっていると言うのが理想。

まだ、個人的に開発担当を持つと言う事は無い(出来ない)ので、
仕事に没頭するなんて事も無いだろう。


そういえば、開発機には愛称が強い子なんていうものがある。
会話で面白く使われる。。愛着が沸く感じ。

具体的な例もあげてみる。
「きょうこチャン(仮称)はですね、強い子に育てるため我々のホームで暖めているところなのです。
今、強い子には旅をさせろ(市場に出せ)と言う意見もありますが、我々はもう少し、
暖めてやる必要がある思っているのであります。」

と・・・書いてみて、なんて、クダラナイんだ!って思いました(・∀・;)

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 10 : 28 | 会社の話とか | コメント(3) | page top↑

トキりんごtoシーデ

最近、コンビニ利用率が上がりました。
余計な高い物は買わないつもりでも、つい何か手にとってしまう。

最近良く利用するのが、ローソンプラス。
目当ては、既に切り刻んだ野菜が袋で置いてあって、105円。
ただ炒めるだけでも野菜炒めになるw
焼きそばに入れれば、素晴らしい出来になる。
包丁を使わなくていい、野菜が余らないのでとても重宝している。
既に3,4回ほど利用した。

CA3A0513.jpg

アマゾンで気になっていたCDを買った。届いたので早速聞いてみた。
評価にあるほどのものではないことが判明。
何かが違う。残念だ後何度か聞いて、mp3に落とし、お蔵入りかな。

こっちに来て、バナナ以外の果物を買ったのは初めてだと思う。
リンゴのにおひイイ!w
23 : 37 : 23 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


