
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

半どんよ

もう半ドンはしませんw

今日までにやらなきゃいけない仕事を先輩に押し付けて逃げてしまいました(-"-;)

昼休みも使って、ギリギリまで頑張ったんだけど、電話待ちでアウトでした…

ギリギリまで抱え込んだ自分が悪いんだろうねぇー。


んーヘコむ。

昼飯はヨーグルトだけで荷物出して、今電車。

さぁ帰るでー
14 : 36 : 46 | 携帯からこんにちは | コメント(5) | page top↑

さむっ

札幌寒い!

夕方になったから寒いのかな。

昨日は半袖でベランダから星を見てても平気だったんだけどねぇ。
(UFOみたいに動いている様に見えた星あったよ。点滅してただけなのかなぁ。)
18 : 43 : 23 | 携帯からこんにちは | コメント(4) | page top↑

身近なウィルス対策状況

国内線の状況は10人に1人ぐらいでマスクを付けている感じ。

マスクのメーカー在庫はもうないと関係筋に聞きました。
実際、売り切れの店が散見される。

北海道ツルハは少し在庫あった。

救急病院は休み中入り口を1つにしてマスクの着用をやんわり掲示。
11 : 12 : 03 | 携帯からこんにちは | コメント(3) | page top↑

こんなところに

20090504110735
おばーちゃぁーん!

おばーばばばば(・ω・)
11 : 07 : 38 | 携帯からこんにちは | コメント(2) | page top↑

地デジちゅぅーな

20090504220914
買いましたー。

クイックサンのQRS-UT100B

いろいろいじれるらしいです。

ネットブック対応とあったので実家のペンM1.3Gで試したら、DLLがないとか怒られて、スキャンが1%から進みません。
残念。
22 : 09 : 18 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

あっぷるジュース

20090506113255
20090506113251
4人衆で余市まで行った。(電車)目当てはニッカウヰスキーの試飲DA!

んでウィスキーを差し置いて飲んだのがアップルじゅーす。
割ってのんだらちょうどいいあまさ。
おまけにアルコール臭さが全然ないからじゅーすみたいに飲める。
それで22度とか飲み過ぎ死亡フラグ立ったなと\(^_^)/

よい子は飲んじゃだめでし
11 : 32 : 57 | 携帯からこんにちは | コメント(4) | page top↑

思慮

今回の帰省では知床に行こうと漠然と計画してたんだけど、
サンマも旬じゃないし、4ヶ月近く入院してる母も居るわけだ。
と言うことで断念、残念。

リサイクルショップ巡りに精をだすとしますか。
07 : 30 : 38 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

新型インフルエンザウィルスの行方

20090510021418
水際対策の有効性に疑問符がつきはじめました。

国内で人to人感染が広がるのか、そのまま収束するのかどっちかな。

気温が上がってきているから、収束しそうな気がするけど。。

マスクしてる人は連休初めと比べて減ったなぁ…と感じました18人に1人程度かな


この勢いだと冬は大変になるだろうね。
若者は症状が重いらしいのが気になる。
02 : 14 : 22 | 携帯からこんにちは | コメント(12) | page top↑

pop

20090510162807
お店でみたpop

何だこれ
大丈夫なのかw
16 : 28 : 10 | 携帯からこんにちは | コメント(2) | page top↑

JR札幌運転所

20090510162948
16 : 29 : 50 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

USB接続の地デジチューナQTR-UT100B

下書きのままでした・・・
=============
PC工房で買いました。
6980円

やすーいw

中身はモンスターTVの物と変わりないようです。

んで、動作確認を含めて普通にセットアップしたら動きませんでした。。
最初のスキャンの画面で

"コンテンツの保護に必要な認証情報が取得できませんでした"

と表示されて写りませんでした。

もちろん、B-CASの接触不良やドライバの再インストールなど試しましたがだめ。
windowsがおかしい(不完全)だからなのかな・・・

んでですよ。
初期不良かと思ってあきらめてたけど、一応tvtestとかフリーの視聴ツールで
やってみた。

set

うほほw

うれしい。

Capture20090510-222757.jpg

Capture20090510-223259.jpg

録画できなくてもいいかなとかふと思う。。
とりあえず作業はここまで。

テーマ:最近の人気商品 - ジャンル:ブログ

22 : 23 : 27 | PC関連 | コメント(2) | page top↑

らき☆すたのクレカ

raki.jpeg

ka-do


こんなクレジットカードが出るらしいです。
ちょっと欲しいと思った。

でもさ、使うときの場面を想像したら・・・


恥ずかしくて出せねぇー!w

ずっとネット専用
09 : 07 : 54 | 日常の記録 | コメント(6) | page top↑

初録

録画!

けいおんw

復帰がうまく行くか分からなかったので、つけっぱで放置。
録画後、ちゃんとシャットダウンしてくれた模様。

tvvvv.jpg

しかし、30分で2.8GBとか・・・
予定よりも小さいけど。でかい

裸族のお立ち台と1TB HDDの出番かな(eSATA対応がいいな。)
08 : 35 : 24 | PC関連 | コメント(2) | page top↑

焚き火

20090516125324
朝から物凄い臭い。

たまったもんじゃないですょ…

昨日は、会社で焼肉。。
普段じゃ食べれない高級なお肉。
今回は、参加人数が突然変わったので、肉が余る。。

霜降りばっかりで、あぶらブラブラ

霜降りはもういいでsss

06 : 00 : 00 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

AbeeC10-WPM 筐体の画像

リクエストのあったAbee C10 ホワイトパールマイカの画像です。

P1050752-1280.jpg
色合いが赤っぽくなってますが、これは蛍光灯が電球色のため。

c10-2.jpg
太陽光のみの撮影。今日は曇り+室内なので完全に光量不足ですね。
実際の色はもう少し黄色見がかってるかなぁと思います。

c10-3.jpg
接写で携帯のLEDライトで照らした。
自然光の中では、気持ちもう少し黄色見がかってるかなぁと思います。

c10-6.jpg
上の画像の拡大画像。光に当たっていると、キラキラしてます。
暗いところではあまり感じられません。

c10-4.jpg


c10-5.jpg
14 : 38 : 17 | 日常の記録 | コメント(5) | page top↑

新型インフルエンザ国内感染発生

会社は休みにならないだろうなぁ。。

チラッと聞いたところによると

・時間差出勤(ラッシュを避ける)
・業務中マスク着用
・手洗いうがいの徹底

などの対策を採る模様。

マスクつけても、隙間から入っちゃうから案外意味なかったり。
病院にあったマスクは息が割と楽で、隙間ができにくいマスクだった。
=======
なんだか、神戸、大阪と拡大は続いている模様。
ダビンチコード見てたら速報が。。。2回....

食料備蓄も視野に入れないといけないかなぁ。

23 : 18 : 25 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

備蓄点検

20090517223403
20090517223400
普段から非常食ぽい物を用意してるんだけど、
今日はインフル対策も兼ねて半年振り位で整理してみた。

ご飯が賞味期限から半年もたってる!w
他、賞味期限の近いものや切れているものがゴロゴロ。



で、レンジdeチンご飯を食べてみた。

色は変わらず、味は…


う、うーーー



うまいw

マルちゃん見直した。これからも買おう
22 : 34 : 05 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

自分に合うマスク

20090517230341
ホギメディカル
HOGY MM-S6

医療機関向けだから店頭販売はしてなさそう。

楽天で100枚800円と安かったけど、改装中。
23 : 03 : 43 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

消えた!何が?...

長年使ってきたテンプレートが消えました。
結構気に入っていたので残念です。



現在、暫定対策中です

==========

テンプレート作成者様お借りします。

シンプルなデザインがいいです。

00 : 59 : 54 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

ひしひし

飲み→ビリヤード→帰る。
今。
そんな感じ。
5000円飛んでった


会社でもマスク着用がデフォになるかも

何故なら出張で大阪から帰って来る人がいる。

しかも流行地のど真ん中w

明日何人の人が付けているか気になる。
冗談言っている状況でもなさそうな気もするな。


取りあえず、時差出勤行使か半休かも
普通に出勤しました。。無茶気
01 : 51 : 28 | 携帯からこんにちは | コメント(5) | page top↑

危機感(羅列編

危機感その1

仕事では、ほとんど回路の純粋な設計(1から)をすることはない。

新人でもある理由と、実力がない理由もある。

諸先輩もそれほどそういう設計をすることは無い。
過去の資産をフル活用が基本。

珍しく、勉強する機会があったんだけど、やばい。

周りのレベルが違うw1年先輩(もう先生レベルだ)の同い年とも違う。

この違いの原因。

・先ず数学苦手・・・圧倒的に回路計算の経験不足。
・電子回路の常識不足(計算でカバーできるけど・・・↑↑w)
・勤務外で勉強する姿勢皆無(あえて言い訳しないw)

これそのままほっといたら、子会社に吹っ飛ばされるなーw
首はあと2年ぐらい無いとか勝手に思ってるけど。


危機感その2

新型インフル
既に罹ってもおかしくない状況。※(確率は極低いと思うけど)
もうかかったときのことを考えないとだめだと思う。

また独り孤独な戦いをするのは、はっきり言ってごめんだ・・・ょ
流行し始めたら、病院には期待できない。
ぶっ倒れる前になるべく早く、タミフルをもらうことぐらいか。



他、仕事で失敗やらかしそう~~、道間違えた?w、ビリヤード下手すぎw、エトセトラ・・・
モヤモヤはたくさん!!!

==========
FC2最近いつもって感じだけど、23時代、サーバの負荷かかりすぎて
投稿失敗したり。。

安定したサービスは最大のサービスなり。。

Gmailもたまにアクセスできないことがあります。
フェイルセーフが必要です・・・
23 : 38 : 49 | 日常の記録 | コメント(5) | page top↑

でんこちゃん-No!盗電

東電で請求ミスが発覚。

ハガキが着てた。

どこでミスしてたのか、少し見ると。。。


何と、燃料調整費が下がって還元されるはずなのに、

下がる分を徴収されるところだった@@;

100kW以下だから、200円ちょっとぐらいなんだけど。

ものすごい単純ミスというか・・・

きっと誰か請求予定見て計算したんだろうねぇ
08 : 14 : 05 | 日常の記録 | コメント(1) | page top↑

あら~?

20090522010934
そう言えば、会社に住み着いてる?野良が1匹増えたみたい。

かなり若い猫に見えた。非常に臆病。

nakaと他の社員に通路を挟まれてパニック!

添付画像は車のフロント下の溝で寝るクツシタン


=======
昼間はあんまり体調が良くなかった。
頭痛。

マスク着用しろとか言ってるけど、9割着用無しw

フロア内ではゼロ。
うちの会社って変だよね?
=======
そだ、週末は急にデズニーランド(シー)ですわ。
残念ながらデートじゃありません!

どこかの団体で風邪の欠員がでて行きませんかと、ちょっとお声がかかっただけです。

風邪に掛かった家族ホントにかわいそうだ。
01 : 09 : 37 | 携帯からこんにちは | コメント(4) | page top↑

コーヒーカップ

20090523095244
ぐるぐるまわろうとおもったら20分町です!
09 : 52 : 47 | 携帯からこんにちは | コメント(2) | page top↑

デズニーれびゅゅーー

えっと、とにかく自分たちが楽しんだ記録。


ほんとはね、ディズニー7つの法則なんて本を読んだことがあったんで、
何か学びたいなぁなんて思ってたんですよ。

ぜんぜん観察できなかったワァーw

CA3A0998.jpg

開園時ははつらつとした音楽とともに、ミッキーとミニーがお出迎え。
キッキーはサインするらしい。
会うには並びます!当然見ただけw

P1050843.jpg

子供向けのダンスとかミッキーの紙芝居ショーだったんだけど、侮れません。
クォリティ高いよ他界よ。

後ろにいるお父さんはダンスのおねぃさんに首ったけw

P1050832.jpg

一番最初にファストパスを取った乗り物。
定番ですね~。
短いけど十分コェェッ
落ちてる瞬間の写真見ると、中々の自分落ち顔。

・・・

後ろを見ると、さらにすごい同期の顔がw
阿像状態でしたww

CA3A1003.jpg
「ぬれたらゴメンネ」

それって・・・・・・・
一番前の席もあって目が開けられないほど、濡れましたw
夏だから許されるんでs

CA3A1001.jpg
モンスターズインクの新館?は見たときは4時間半待ちでした。
当然FPも無いので乗りませんでした。

・・・待つのは嫌いです。30分が限界値

P1050839.jpg

協賛:キリン
ビールの海かと思いました。違いますた。
アトラクションの中にレストランがあって、そこでビール出してるのかなぁといったところ。

アトラクションに乗っている人と、レストランで食事してる人。
何かテンションの違いもあってか、気まずい感じです
苦笑い。

P1050840.jpg

フライングミニーちゃんですね!

時間余り過ぎっちゃって、こんなことして遊んでました。。

P1050841.jpg

ミッキー柄のネクタイ。

ネクタイ無いから買おうと思ったんよ

値段みたんよー。

樋口さんでもまだ足りないってorz

現実って厳しいねw

でで、他にもミッキーの口鼻目が描かれた赤Tシャツいいなぁと思ったん。
またまたかえなかったー!

手ぶらで帰ったさ。
バスで横浜ついた後は、ちょっと飲んで、焼肉に。。

ここらへんで閉めとこう。


P.S.

実は最もテンションがあがったのは、
一番最初に乗ったティーカップ(コーヒーカップ)だった利するのは内緒でs

回し過ぎると、ブレーキが掛かるそうです。
逆回転したら、死にましたw

その後は、暑さでアンデッド状態。
続きを読む

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

02 : 00 : 52 | 日常の記録 | コメント(2) | page top↑

糞被弾

20090525223538
20090525223534
季節は梅雨ぽい感じになって来ました。
雷は近くでなるし、洗濯物は乾かないわで嫌な季節です。


さて、上二つの画像。
鳥のフンなんですよ。
あたかも窓を狙ったかのような目立ち具合。

さらにハンガーにまで…よく見たらパジャマにこびり付いていた…パジャマは1週間前に乾かしてるしw

洗った。多分落ちた
22 : 35 : 40 | 携帯からこんにちは | コメント(4) | page top↑

ぬぉぉぉ

仕事をToDoListにしてみました。

25超えました。

大きく分けて4つなんですが、さらに積み上がり中。

なんで、集中してくるの・・・周り暇なのに。

しかも、次ぎあるから早くやれだってw
無理無理。
来週までお待ちくだしあ
14 : 40 : 29 | 会社の話とか | コメント(3) | page top↑

イサオイサオ

金券キタッポイ

DTIから宅急便。。
さっさと乗り換えないとなぁ

でもなかなかねぇ・・・3500円ラインは無いんだなぁ(金券還元は除く。。)
08 : 25 : 40 | PC関連 | コメント(0) | page top↑

かんかん

20090529084139
韓国のキムチ。108円
食べてみたけど
普通に美味い。

新大久保による機会があったら韓国系スーパーに寄ってミソ
08 : 41 : 42 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

やっとおわた?

今帰り。

担当している製品がトラブル。

元々問題を抱えまくっている爆弾のようなもの。トラブルは不可避だったのかも。\(^_^)/


一日中、ストレスがかかっていました。



これから飲みです!
ここぞとばかりにストレス発散してやりたいと思いまし!
22 : 09 : 48 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


