
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

人としてのマナー

周りにいる人たちはなんか抜けてる人が多い。


(自分もその一人かw)

でもさ、一人で仕事してるんじゃないから、作業服洗えよと。

風呂入ってんのかと問いたい。つか問うw
09 : 51 : 55 | 携帯からこんにちは | コメント(1) | page top↑

あぁ~風邪引きさん

気をつけていたつもりだったんだけど風邪引いたぽい。

昼から鼻水とくしゃみが止まらないという。。

隣の席の人は風邪で休みw

今のところ熱はない。
軽い風邪で終わってほしい。

仕事はいっぱいで23時まで。

製品の調整をしていたが、どうも回路上の不具合で壊れたらしい。変なにおいがするが、まだ動くw
壊れた部品が不明のため対策せず帰宅。

予定通り進んでないので休日出勤という可能性も出てきた。
明日風邪で休みたいなぁw
01 : 05 : 48 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

いつものように

風邪は大したこと無かった模様。

昨日は不注意でファンに指を入れてしまい、爪が欠けた。
疲れてる証拠かな参った。


月曜日までに着の製品。

通称土日頑張れコースw

金曜日は予定あるんだから帰って良いよ的なことを言われたけど、引き継ぎもしてない途中の状態の製品をおいて帰る訳にも行かない。

帰りたかったけど帰っては…だめだろと。。

今の状況だと、月曜日に自分が車で製品を運んで居る状況も考えられるw

さてどうなることやら。
08 : 58 : 08 | 携帯からこんにちは | コメント(4) | page top↑

電子マネーの浸透度は?

皆さん、こんぬつわ。
nakaです。
改まって見ました。
早速本題に入りますが、皆さん電子マネーは利用してますか?

nakaはモバイルSuica、Edy、ナナコ、ワオンを利用してます。
全て携帯に集約しています。

最初は恐る恐る使っていましたが、最近はリスクに対してザッパな管理かなと思う。


ふとチャージ額を見てみると、この携帯にどんだけお金突っ込んでるんだと思いました。

スイカ12k、エディ12k、ナナコ3k

財布の中より多い!

落としたら財布とおなじなのに。

これからの電子マネーはクレジット的な立ち回りを期待。

盗難補償や落としても安全とか。

クレジットより決済し易く、かつクレジット並みに安全を
目指してほしい。


スイカのオートチャージ機能が相当するがまだまだ。
17 : 43 : 12 | 携帯からこんにちは | コメント(9) | page top↑

日曜日の夜バルト9混み具合

1955のサマーウォーズ見ようと10分前に行ったら、とっくに埋まってました。

しかもエレベーター前は混雑。

日曜がこれなら土曜日は怖いですね

事前予約がおすすめです。。

見れなかった代わりにカラオケ2時間とか(・_・;)
22 : 42 : 51 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

7月8月の為替

メモメモ。

usd-yen-m7m8.gif
売り抜け出来なかったという。。

aus-yenm7m8.gif
こちらは順調に上がってますが・・・

euro-yenm7m8.gif
なんともいえない動き

UKpou-yenm7m8.gif
上がって下がってw

S-ahurika-yenm7m8.gif

ぜんぜん動きませんなー。

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 53 : 14 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

やるきだうん

秋休み。

9連休の夢は消えた。

木、金だけ出ても仕方ない。つまり残りの連休中も出勤する可能性が出てきた。
そんなに仕事無いはず何だけど、期末だから待機要員的な意味合いかなと。


予約も先が見えないから取れない。

また株主優待券頼みか。
14 : 04 : 28 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

にゃぉ

ぬこの鳴き声が聞こえます!

それだけw
13 : 07 : 08 | 携帯からこんにちは | コメント(4) | page top↑

宅飲み・映画(きゃぷ画あり)

昨日はともだちと宅飲み。

色々お酒を用意したら、進む進むw

ビール、アップルワイン、梅酒、カシオレを頂きました。

雨で炭火を出来なかったのは残念。


今日はこれから映画。21世紀少年見てくる。

目当ては平愛梨の跳ねヘアーが4割w

夜にでもキャプあげようか。

勢い余ったらサマーウォーズも良いかもしれん。

金曜特別ロードショー 「20世紀少年~もう一つの第2章~」.ts_000241207
金曜特別ロードショー 「20世紀少年~もう一つの第2章~」.ts_000679345
15 : 14 : 30 | 携帯からこんにちは | コメント(3) | page top↑

BCP事業継続計画

911のテロのとき、WTCが崩壊した。

その中に投資銀行が入っていたのだが、この投資銀行は
わずか2時間足らずで業務を再開したという。

こういう事態を想定し、BCPを策定おかげだとか。

日本ではBCP事業継続計画なんてものある会社はマイナーだと思う。
地震や想定外の災害に備えて、計画を立案するべきだと思う。

当然うちの会社にもないと思う。
聞いたことないしw
そのままつぶれんじゃね?的な
08 : 35 : 00 | 日常の記録 | コメント(3) | page top↑

ファンクラブ記念本

首をながーーーくして、待ちわびた本がやっときた。

ポストの中を見たら、よくYoutubeとかであるクリスマスにWiiをプレゼントされた子供並みに
狂喜乱舞(゚∀゚)o0(こころの中でw)

初回の申し込みのときに、振込みし忘れて(申し込んでから1ヵ月後の振込みとか忘れるに決まってるw)
購入権を失ったからもう買えないと思っただけに、余計にうれしい。

CA3A1156.jpg
森博嗣のファンクラブ本
クッション材の封筒に印刷したしてあるところが、信じられん送料込みで1000円なのに。。
梱包費だけで、いくらしたんだろう。

CA3A1157.jpg


今日は、額や足を蚊に刺されたり散々だったのでw

ホクホクして寝れそう(・∀・)

PRAMMのスタッフの皆さんありがとう。
23 : 34 : 18 | 小説とか | コメント(0) | page top↑

変身!

仕事の方が立て込んできた。

見たくないリピート見積が来た。

1億円とか適当な数字書いて突き放したいんですけどw

======
うちの会社の技術社員は基本作業着。

通勤時も別にスーツを着る必要はない

めったにスーツを着ない人がいきなり着てくると、あんた誰状態w

面白い

自分も作業着を着ないで普段着で居たら、なんか言われるしw
09 : 43 : 31 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

連休の飛行機予約状況

ana.gif
こんなの見たことが無い・・・
12 : 48 : 26 | 日常の記録 | コメント(2) | page top↑

え・・・w

死亡w
あとは、現地で空席待ちか、当日の空きが出る事を祈るばかり。
nakata.gif

思えば、連休をど真ん中で帰ろうと思ったのは、初めてかもしれない・・・
08 : 57 : 45 | 日常の記録 | コメント(2) | page top↑

waha.jpg
早起きしてにらめっこすれば、取れることが分かった!w

サァンキュウウウウウウ
帰れるよぉ(涙
09 : 07 : 44 | 日常の記録 | コメント(3) | page top↑

予約したのに

テレビの予約入れてたのにPCの電源抜いて出てきてしまったぁぁ


前回もシャットダウンして録画失敗してるのに。

信じられんorz
10 : 57 : 18 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

「わやだ」

特にわやな事が合ったわけではないです。
横浜じゃぁ聞かないもんねw

北海道に着てから、やたら早い時間に眠気が襲ってくる。

不本意ではあるが、逆らわず寝る。。


おやすもももまもも
21 : 34 : 29 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

バスジャック

バスジャックされると、最近のバスはLEDの表示板に、警察へ通報してくれとか表示されるらしい。

LEDじゃないバスはどうするのかと思ってたら、ハザードの点滅が異常に速いことで周りに異常を知らせるらしい。

どれくらいの人が気付くだろうか。
16 : 57 : 29 | 携帯からこんにちは | コメント(2) | page top↑

空席待ち予約

夜の便は全部ダメだった。
だけど、早い段階で17時代、夕方の便が取れた。朝一番で帰らずに済む。

やっぱり夕方にずらすと取れやすいのか。


早く帰えりますか。、と言っても家に着くのは20時過ぎだけど、、
08 : 27 : 45 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

うまく回らないと

1530発の便が機体整備で3時間遅れ。

普通の時なら、欠航にするんだと思うんだけど、一番混んでいる時だから、欠航になると必ず、帰れない人が出てくる。
頑張りますなぁ

どうりで、1530以降の空席が無かったわけだ

アブアブ(^ω^;)
17 : 31 : 11 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

イーバンクはダークサイドに落ちた

イーバンクついに同行送金についても有料化に動き始めた。

\(^_^)/オワター

楽天グループになってから、振込手数料上げたり、不利益なことばかり何ですが。

どうでしょう。
16 : 15 : 27 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

ひっきー!

土日は一歩も外へ出ませんでしたー。
あと1週間は食料も持ちそうだが。


なんか、外で遊んでるのと家にいて遊んでるのはあまり変わらんはず何だけど、やっぱり、家でくすぶってる方が後味が悪い

金曜日はまたベランダで焼き肉やったんだけど。

土曜は朝アマゾンで本とけーあんの地デジチューナ頼んで終わり。

ほんとは出掛けるはずだったんだけどなぁ

ネテ曜日だ

日曜日もかろうじて洗濯しつつ、アニメ三昧。

エデンの東を一気に見た。

最後の締めはまだこれからという感じで気になる。
2期があるなら録画しよw

あと見たのは、攻殻機動隊2.0

これは北海道にてDVDで買った。ネットが普及する前に作られたとは思えない感じだ。

あとはなんだろなぁ
マグニチュード8.0も良かったと思う泣ける作品。
01 : 48 : 34 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

MS明朝とMSゴシック

拡大しないと違いがモニタで確認できない。
たまに、コピペとかで持ってくると、勝手にゴシックとかになっていたりして
変なことになっていたり。

ぶっちょさまが、そんな物を持っていくと、うるさいので死ねます。。
括弧の全角括弧、と半角括弧の違いを見つけて指摘するぐらいですからね・・・
この作業は非常に不効率だと思う。校正専門の人雇ったほうが、統一が取れるし、いいと思うけどどうだろうかとつぶやく。
12 : 01 : 06 | 日常の記録 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


