
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ANA株主優待券の相場

11月20日過ぎに優待券の発送が始まったのでしょうか?

yahooオークションの相場が5000円程度となり、最低落札価格が4000円ほどとなっています。

高かったときは、1万円ほどしてたので、この差はものすごくでかい。。

5月と11月が優待券の送付月となっているので、この直後の値崩れは見逃せません。

今年は、シルバーウィークなど、通常よりも飛行機を使う機会が増えたせいか、
10月9月あたりは、いつもより高値で推移してました。

一言。
5月までに優待券を使おうかなと思っている人、特に正月に帰ろうと思ってる人、今が買いです。
00 : 35 : 14 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

今年は12往復

ちょっと振り返ってみた。
今年は、飛行機に24回ほど乗ったことになりそう。
(すべてANAで、完璧に囲い込みされてるw)

色々わかったことがあるので簡単にあげてみる

1.株主優待券の相場傾向がつかめたこと。

-優待券発行時期は大幅に値崩れが起こる。

2.飛行機の座席位置での良い点、悪い点について

-おすすめは、前方。(早く出れる、比較的静か)
-穴は2階席。(ただし、後方は荷物入れるスペースが少ない。)
-ビビリな人には、最後方席。(死ぬ確率がもっとも低いといわれている)

3.空港のセキュリティチェックの甘さ。(国内)

-故意じゃなかったのだが、剃刀とか、ペットボトルとか入れたまんま通しても
普通に通ったことがあった。

==============

北海道は月1往復未満だから、ちょっと少なかったかなぁと思う。

小さい遅れは何度かあったけど、大きな遅れは2回ほどだけ。

10回に1回か。理由は冬のときの雪と機材繰りだったかかな。

あと年内に5往復ぐらいしたら、ブロンズサービスが受けられるけど、
無理でしょうねw

真のVIPPERになれなくて残念!(゚∀゚)

でもマイルが2万マイル貯まったよ。
使いたいけど、最大限有効に使いたい。そこでフリーズしたw

以上
16 : 18 : 18 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

RW-007 RCルーチェ プロジェクタ・振動感知バックライト付き

Loftで見つけて即購入。

メーカが怪しいけど気にしない。

購入した決定的な理由は、振動感知機能がついていること。

そして、プロジェクタ(投影機能)がついてること。

この2つの機能があれば時計が見えなくても+離れていても、時間を見ることができるのでは?
と考えた。

もともと、夜でも見やすい壁掛けの時計を探していた(1年半ぐらいw)ので、ちょっと方向性が違ったが
とりあえずこれを使ってみる。

今のところ、カーテンレールの上においてあるw

電波も受信しやすいし、上を見れば時計が見える。
夜は、カーテンをちょっとガサガサするとすぐに光って、時間が見やすい。

手を伸ばしてガサガサすること自体が・・・まだまだか

追記11/01/16=======
その後、手を叩けば点灯することが分かりました^^;
すばらしいけど、夜に時計を見ようとしても
腕時計を見たり、携帯を見たりいまいち、活用できていないようです。
=========

CA3A1218.jpg
CA3A1217.jpg

電池を入れるふたの開け方が難しい。取説に書いてないし
細い棒で押してやらないとあかない・・・

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

00 : 28 : 10 | 買い物 | コメント(0) | page top↑

エコポイント引き換え失敗の原因

2ヶ月して交換失敗の通知とオンライン上でのポイント交換IDが書いてあった。
早速頼んで、年末にでもつけばいいなぁと思ってたら3日後には着いてたらしい^^;


交換失敗の原因はたぶん楽天のせいだ。

オンラインで引き換えようとしたら楽天のコードはエラーでた。
ふざけるなよぉー


と思ったらちゃんと出ました・・・
00 : 06 : 10 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

Beatlesリマスター版聞き比べ

とあるお店にて、聞き比べができたので感想。

音源はマジカルミステリーツアー

んーこういうのって定量的に示さないのがもどかしい。
確かに違うとしかいえないところが・・・


1曲目。

旧盤では、モヤモヤしていたドラム。
新盤ではドラムの分解能が上がった。たたいてる感じが伝わってくる。

2曲目
30秒あたりから入る、トライアングル?の音が鮮明になっている。なんか素材の感じまで伝わる感じ。

3,4曲目
音の定位がしっかりしていて気持ちがいい。

7曲目
声がこころもち、平面的に聞こえる。相変わらず細部の音、時に高音の表現が上がっている。
低音も一体感というのかなぁ・・・出るところでちゃんと出てるw

当時の機器のf特が伸びていなかったでは済みそうの無い話なのかな。

8曲目
当blogのサブタイにもなっているStrawberry Fields Forever

驚愕。
チェロの音がはっきり聞こえて、気持ちいい。

2分ごろに新盤を聴いてワンツースリーフォーとかつぶやいてるのがはっきり聞こえた。
旧盤でも聞こえそうな、って聞こえたけど、気付くほど聞こえてなかったと思う。

10曲目
低音が良く出てる~低音の細かいところ、どんな感じ出てているかも伝わってくる。

結構適当にやってるように聞こえるw


というわけで、2009年リマスター盤は聞き比べればわかる違いだと思うし、
聴いていてより気持ちいとおもいます。

買いです。。ヤフオクで狙ってみるかな。
11 : 26 : 06 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

【PDF→tiff変換可】フリーソフトでtifファイルに変換する方法

office2003以降?をインストールしていれば
印刷のMicrosoft Office Document Image Writer を使ってtifに変換できる。

圧縮形式はGroup 4 Fax Encodingだった。

プロパティでMDIファイルかTIFFファイルか選択がする。またここからクォリティ設定が可能。

PDFだろうがWord(doc)、excel(xls)だろうが印刷できる物であれば変換可能だ。
知らなかったので目からうろこ

officeない人向け。
フリーソフト
Morz Image Converter

JPEG / JPEG 2000 / GIFF / PSD / TIFF / BMP / PNG / ICO /
PCX / TGA / PXM / WBMP / PS / PDF
の形式を

JPEG / GIF / PNG / PSD / ICO / BMP / TIFF
の形式に変換できるらしい。

詳しくは以下のアドレスでドゾ
http://www.gigafree.net/tool/encode/morzimageconverter.html

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

09 : 46 : 21 | PC関連 | コメント(2) | page top↑

めりくれない

有給を躊躇無く発動したため今日で、仕事納め
掃除とか何だかんだ言って21時まで会社に残ってました。

仕事は計画していたところまで、終わることができなかったけど、近いところまでやったので
来年の仕事始めにやりたい。

来年の出張が入ってきたりで、来年も忙しくなりそうです。
とりあえず、40hは超えない程度にやりたいなと。

=============
土曜夜に飛行機の予約取ってるけど、大雪で帰れないかも。
天気と運行情報に注意しておこう。
01 : 27 : 36 | 日常の記録 | コメント(7) | page top↑

新千歳空港内で泊まってやるぅーw

最終便に乗ったら大幅遅延しちゃって交通機関無くなっちゃった。

札幌までは臨時のバスが出たり出なかったりするみたいですが、親に迎えに来てもらうのも、申し訳ないので、空港で寝るつもり。

頭痛い
00 : 07 : 06 | 携帯からこんにちは | コメント(2) | page top↑

2009年もあとわずか

めっちゃ更新するわーと思っていたけど、

29日に買ったiPdod touch32GBと格闘してました。。
WiFiPoketもいっしょに買ったのだけど、こいつは結構優秀。
後でレポしたい

ライセンス認証だか知らんけど、社外アプリが全部動かなくなって
1個削除→再インストールという方法も使えず、
復元して、同期したら同じ症状。

結局、個別にアプリを入れないと復活できなかったという。。

まぁ120個ぐらいフリーのアプリを入れまくったというのがいけないのですが・・・
入れまくって、起動したのは数個だけw

=====
冬のボーナス・・・どこに消えてったかなぁって感じで出費記録
・交通費5万
・礼服3万(実質2万)
・ipod+通信機器35k
・記録メディア10k
礼服の出費が想定外。

追記出費記録(1/10)
恐ろしいほど散財が続いている気がするので記録しておく。

・ipodのイヤホン2種購入。2980円と4766円
・ipod用シリコンケース(100円~3000円予定)
・デジカメ用wifi-SDカード(6500円)
・CD2枚650円
・くじらのうた1800円
・書籍5000円

====

さて、1年を振り返ってみると、母親の大病というのが、一番大きい出来事かなぁ。
札幌と横浜を何度も往復したなぁと。
仕事の徹夜明けに札幌というのもあったw

仕事面では、部署異動というのもあったけど、業務内容は基本的に変わらず、
特に目覚しい成長もなく、すこしづつ力をつけているかなという感じです。

年末に資格を受けに行って1つ取れたというものあったけど、活用する機会がない。

あと、今年後半からmixiを活用しはじめて(アプリで遊んでただけ?w)いわゆるオフ会に参加してみたり
個人的にあってみたりと、mixiはじめてから3,4年で初めてmixi活用できたんじゃない?ってぐらい利用した。

旅行は控えめ、近場でどうよってのが多かったかも。
日光、宇都宮(ギョーザw)、塩原(温泉)、千葉(館山?)、山梨(ほったらかし温泉)など。。

特に大きな怪我、病気もなく、2009年は終わりそうです。

来年はもっとわくわくするような年にしたいですね。

以上
15 : 46 : 20 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


