
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

韓国哨戒艦沈没事件

これも謎な事件である。北朝鮮のしわざであると言う
調査報告書の内容をニュースで聞いて怪しいと思った。
最大の物的証拠である魚雷の残骸だが、本当に沈没海域から引き上げられた物なのか。

9.11事件のような怪しさだ。


沈没当時、米軍と合同演習を行っており、同日6km先で米軍の潜水艦らしき物が
沈没している報道があるということをみると、韓国哨戒艦→米潜水艦に誤認発射した可能性も否定できない

ただし、それが事実ならば、韓国哨戒艦と分っていた米潜水艦がなぜ反撃したのか理由が分らない。
ただの悪あがきで応戦することも考えられるまい。謎だ。
19 : 57 : 11 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

【ワード】WORD2003、図を印刷すると罰点印で印刷されない

そうまたなんだ。クソクソWORDには参ったよ。
今回は、比較的大きな図を貼り付けた場合に起こる可能性が高い事象である。


まず、困って来訪した方。
MSのサポートWEBを見てからこの記事を見てください。
http://support.microsoft.com/kb/918788/ja

症状
A3用紙にメタファイル、拡張ファイル、office拡張?で画像を貼り付けた場合に起こった。
編集画面や、印刷プレビューでは図は表示されるが、印刷すると赤い罰点マーク(罰印)が左上ついて
一切画像が印刷されない。

原因調査
先ずは、ctrl+alt+deleteなどでタスクマネージャを起動し、
PF使用量を確認して欲しい。ここのPF使用量がPCのメモリ搭載量以上に伸びている場合は
キャッシュ不足が考えられる。

解決方法
1度ワードも閉じ、たくさんメモリを消費しているであろうアプリの終了してPF使用量が減るのを30秒ほど持ってみる。
再度wordを立ち上げて印刷。→おk

これで自分は引っかかったw
会社のPCは1GBで普通に起動しただけで500MBぐらいは利用されている。
愛用のプニルやらAdobeReaderやらCAD、word etc...
すぐに1GBに達してしまう。

慢性的にメモリ不足なので今度追加してくれるよう頼もうと思う。

コメントを本欄に記載=================
続報
WORDを再起動したら治った。

比較的重いファイルで起こると説明したが、
どうも、容量が小さくてもpixel数が高い画像でも起こるようである。
その場合は、一度画像ソフトで縮小をかけてから保存し貼り付ける手段で対応した。

=========================
今現在、画像の貼り付けの場合、パワーポイントを利用して、パワポに元画像貼り付け。
軽い編集等を行う→windows拡張ファイルで貼付けで何とかなっています。

windowsメタファイルで貼付けすると、パワポで編集した文字やラインなどが崩れる。

追記でした。

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

09 : 26 : 40 | PC関連 | コメント(4) | page top↑

ママチャリで爆走するぜ?【補完おk】

大倉山(横浜)から都内を目指してチャリで走ってみました

うまく走れば、1時間でつけるはずなんだけど、絶対迷う・ぶらぶらするので無理だろうなw


多分、写真を上げてコメントにGPSを張りながらいくと思う。

出発は12時-渋谷付近へ14時を目指し、ゴールは14時半ごろ皇居にしようかw

帰りが辛そうだ。

やっぱり、帰りはちょっとだけ辛かったです。。でも別ルートで第1京浜通ったら起伏がほとんど無く
すんなりといけました。写真取る余裕も無くひたすら走っていたので、行きと同じぐらいの時間か
それより早くついたはず。。

少し、良いチャリ買おうかなぁ





今日の一日
8時起床



ダーツ9~10時

洗濯(そだ取り込まないとw)

ママチャリIN皇居(12時~14時半)

皇居見学14時半~15時ちょいすぎ

きたっく15時半~17時45分ぐらい

トレッサで食事&買い物18~19時半

銭湯(後日レポートしまs^^)20時~20時半

満足満足。

来週の土日は韓国弾丸ツアーなのでs。

今回はプサンです。。


月曜たぶん午前半休w
どーせ進捗確認の例会だし。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

11 : 14 : 45 | | コメント(4) | page top↑

iphne-アンドロイドガール

なにこのうまさ。
美人だし?w


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

19 : 00 : 00 | video! | コメント(0) | page top↑

釜山行き


混んでるぅー
02 : 42 : 29 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

適切なライフワークバランスを求む!

毎日、残業して23時過ぎに帰ってきて即寝るとか。
ちょーっと厳しいっすよ。

上司も毎日終電に乗って帰るし、苦労も分かるけどさ。
(とっくに残業の自殺ライン超えてるはずw)

現状3つの顧客に対して物を作る担当者になっている。。

1つはリピートであまり手がかからないが、他の1つだけでも手一杯の状況です。。

作業場で、現物の調整を行いながら、近くの出先用PCを見て、別の物の打ち合わせしたりとか。
どう考えても回ってませんw

前の部署ならこういう状況を理解して、何らかの応援を割かしもらえたし、
そもそも、そういう無茶振りはしなかったしw

今はがんばれって感じで。つか、隣に座っている中年は1つしか抱えてないし、定時だし。うらやましー
(ちょっと手伝え、、、あw)

で、この先6月末出荷が2件、7月末が1件。

ちらちら、受注が決まった物もあるらしいので8月末までは確実に詰まってるっぽい。

・・・休む暇ない!お盆も休めないかもしれんw

年末から3月にかけては大型案件の調整要員。最後の追い込みはまた土日返上だろう。

ダーツやりたいぃぃ
アニメ見たいぃぃぃ
ジャグリングやりたいぃぃ

えぇ、遊びたいだけです(´・ω・`)ワラ..エン

愚痴だけですいましぇん。。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

00 : 12 : 40 | 会社の話とか | コメント(0) | page top↑

てすてす

touchからテスト投稿なのだ。



若干使いやすくなったかな

てか、記事が消えやすいのが致命的。
10 : 14 : 00 | PC関連 | コメント(0) | page top↑

【itouch】マルチタスクする方法

雨全開という感じの梅雨空ですよ。

itouchを
iOS4に更新してみました。

20分ぐらいかかったと思う。
最初のバックアップがPC側でCPU負荷MAXで異常な状態だった・・・

さて、メジャーVerUPしたiOS。

フォルダ機能はアイコン整理のときにアイコンを重ねるだけでフォルダになるので
分りやすい。

============
マルチタスクについては分らなかったので試してない。

がやり方がわかったので書いてみる。

・アプリ起動中に、ホームをダブルクリックでマルチするアプリを選ぶと言うことらしい。

以上
============

使用感は、とてもさくさくしていると思う。
アプリを起動するときのモーションが変わった。

あと、文字入力のときに固まった気がしたが、気のせい^^;と言うことにしておく。

顔文字は微妙。未だ完成度が低いと思う。

はやく、buletoothのコンパクトに折りたためるキーボードが出て欲しい。。


テーマ:(・∀・) - ジャンル:その他

09 : 40 : 10 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

iOS4マルチタスクはまやかし。【iPhone4,itouch】

じつに残念すぎる。

マルチタスクマルチタスクと散々宣伝して、「なんだこのざまは」

と言う感じです。

マルチタスクに対応できるアプリは限られたアプリのみ。

DL、音楽(ストリーミング系)、音声アプリ系に限られるとか。

あと、普通のアプリをマルチタスクみたいに使って見ても普通に起動してるのと変わらなかった。

ibooksで兵法とか論語とか原文で読める。英語でもなく日本語でもない。漢文だ。

どうしてこうなった・・・w

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

09 : 37 : 37 | PC関連 | コメント(0) | page top↑

遊び心

こういう試み好き。
やってることがシンプルで説明が要らないもんね。






やらせにしか見ないほど、普通に使ってるしw

テーマ:とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル:その他

10 : 06 : 51 | video! | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


