
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

fc2blogとパスワード管理

FC2blog,,
Macのサファリブラウザだと、編集画面の左のボタンが押せない。
なんとか新規画面出して書いている状況。

かなり不便だ。

クロームでも同じ感じなので、IEしかだめなのかな?よくわからないな。


=======
パスワード統合ソフトとか入れて、macに集約したいと考えている。
指紋認証で使いやすいものあれば導入したいんだけどなぁ。。
MSの指紋認証はなんだかんだ言って使いやすかった。

今はsoftexのやつを使ってるけども、MS同様、XPまでなので死んでる。

フリーのパスワード管理ソフトが指紋認証デバイスに対応してくれると
相当いいと思うんだけどすでにやってるのかな・・・規格とかないから無理かな。

さっさと寝ようか。
00 : 33 : 40 | PC関連 | コメント(0) | page top↑

なうぃ太陽光発電の実情

小ネタを。


太陽光発電は主に家庭での導入が日本では主流で、大体の家庭で
3kW~6kWぐらい。 2020年までには530万戸までに太陽光発電を普及させたいと考えているらしい。

で最近の買取は1kW当たり42円。
初期投資に補助金が降りるのも結構でかい。

で投資資金回収期間は今で10年と言われているけど、実際は狂うと考えたほうが良い。
メンテナンス含めて10年保証しているなら別な話だけど、パワコンも10年持つ製品はそんなに多くない。
何かかしらの不具合があっておかしくないものだし。京セラもよく保証できるなぁ。

蓄電池に関しては、まだまだ高いし、もうちょい先の話になると思う。ただ、業界ではもう動いてる。日中の消費電力が飽和してくると緊急度は高くなってくる。

あ、もうネタ切れw
19 : 05 : 59 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

Fitハイブリット 感想

恒例のレビュー


・気になる燃費 メータでは19.0km位、燃料満タン法で19.4kmでした。

主に高速でしたが、帰りは下道メインで長い渋滞にもはまっています。
高速での車速は100km-110kmが多かったはず。
どうもfitは90kmあたりからガクッと燃費が落ちるらしい。

下道でも20kmは超えられず。。

結構気を使ったつもりなんですが、、、

インサイトより悪化してるね。んー北杜市までのアップダウン激しかったかな。

・走行性能
1.3Lタイプのものだが、1.3L並の走行性能はあると思う。つまり、それなりですね。
高速の追い越しもそれほど苦労はしないが、もう少し力があればなと。。

基本的な部分で少々作りこみが甘い気がします。
例えば、微妙なアクセル操作で、トルクが安定せずハンチングしてしまったり。。

発進時に、エコモードでアクセルもそれほど踏んでないのにスリップ手前まで
急な発進となったこともありました。おそらくモータとエンジンの協調が上手くできていないんだと
思ってるのですがどうでしょうか。

・乗り心地
サス周りの完成度はかなり満足度が高いと思います。特に不満は感じませんでした。
インサイトでは停止中からのアクセルに癖があったけど、フィットでは特に問題は感じず。

・静音性能
プリウスなみでそれよりもいいかも?な感じです。
高速走行中でも、音楽を聴けるレベルかなー。。
まぁ高級車には勝てないでしょう。

・クルーズコントロール
ハイブリットには全車装備だとか。
スバルのクルージングコントロールを体験した身としてはこの機能は使えないという判定

機能としては、30km-110kmの範囲で一定速度に保ってくれるだけの機能ということ。
設定方法はその速度で下ボタンとかはやりやすくて良い。

ただ、何キロで設定されたか全くわからないので不便。
前の車が遅くなっても止まらないw
勘違いして減速してくれるものだとばかり思っていました…。

という訳で、スバルより使えない。ダメ機能。渋滞も30kmなんてスピード出ません。。

坂道でも結構踏ん張ってくれるので、定速走行には持って来い。


インサイト レビュー

1.8Lプリウス(3代目)レビュー

1.5Lプリウス(2代目)レビュー

デミオ(2007) レビュー

エアウェイブ
18 : 07 : 37 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

蔵王白石 木村屋

蔵王なぅ

明日仕事だけど、疲れちゃったので途中の宿で宿泊です。。
どうでもいい仕事なら全休してもいいけど、他の人と作っていく事やってるから休めない。

リーマンなら仕事は仕事、その他はその他できっちりライン引かないとダメだよね。。
00 : 15 : 07 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑

【コスパ最強?】DTIハイブリットモバイルwith光ポータブル

まず、自分のモバイル環境。


イーモバイルのwifi-poketで1GBのギガデータプラン3980円。
もともとは2980コースだったけど、MacAirを使うようになってどうにも収まらなくなった(笑



DTIのプランはだいぶ前から注目してたのだけど。。

決定的に乗り換える理由がなかったので放置。

東北に出かけて、ほとんどの町でつながらないわけですね。。

大槌、山田、宮古、河合、大島、大東、蔵王白河、、、もう泊まるところ
全部つながらないわけですからかなりブーイング。

============


そこで、候補に上がったのが、日本通信U300グローバルデータSIM 3Gプラン DTIハイブリットモバイル
要するにドコモ網です。

その後、so-net,ぷららから3Gサービスの発表がありました。(次の記事で言及しています。)


U300は
通信速度でPCなどでは実用に耐えないと判断。

グローバルデータ
SIMのみの提供で3990円、ドコモ縛りで使いすぎた場合は規制がある。
ポート制限も厳しいようだ。
それ以外では、1年縛りで端末を安く用意できれば、なかなかいいと思う。

DTIでは
2980円の誇大広告とサービス導入時の通信速度大幅低下。
糞端末630円のプラス金額。
上り384kbps?に制限 2年縛りで契約月数に応じた高額な違約金。

逆に、良い点はドコモ縛りなし。=通信量制限なし・P2P、VOIP以外OK
光ポータブルの選択肢が増えた。
現状報告では、コンスタントに1Mbps台とのことで、それほど使い勝手は悪く無いだろうと
考えています。まぁ動画サイトやストリーミング配信は工夫しないとかなりキツイかも。

結局、DTI2980円+光ポータブル315円=3295円で定額。
これは安いと思う。


dti.jpg

契約に際して穴だったのは、光ポータブルの到着が2週間後ということだ。
今時このサービスはない。dslであるまいし。
SIMカードはすぐに届くらしいので、光ポータブルが届く頃に申し込むように。。







テーマ:雑記 - ジャンル:携帯電話・PHS

22 : 19 : 14 | PC関連 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


