
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

骨折を早く治す方法

2013/03/05
さてさて、骨折から2週間たちましてレントゲンをガシガシ取ってもらったのですが、
まだ、新しい骨ができてきている様子はないとのこと。

ちょっぴりショックだったので、早く直すための方法を考察して実践したいと思います。


==========
調べた情報の中で参考になりそうなものを抜き出し

参考サイト
組織の修復過程

・ビタミンC
・電流刺激


骨折を早く治す方法があったら教えてください!(発言小町)

・酸素カプセル
・よく寝る
・ビタミンD、マグネシウムもとること。適度な日光浴。
→ナッツ、バナナなどにMgが多い。
・超音波治療
→保険外になることが多い。高い。


療養中の過ごし方

・納豆はビタミンKが多い。タンパク質も同時に摂れる。

避けること
・タバコ

怪我の回復を早める


・ビタミンC 1000mg以上摂取すると劇的な効果が得られる。
・タンパク質も重要 厚生省は1日60gとることを推奨。骨折の患者は150g取りたい。

けがをはやくなおすのに150gのタンパク質を採ると良いという事になると、普通の食品だけでまかなおうとすると、結構気合いを入れて、食べる必要があります。そして、その結果デブになります。
ただでさえ運動量が落ちているとおもわれる状況。。気をつけましょうw

・リンはカルシウムが骨から溶け出す。おでんの種、魚介類、清涼飲料水。

=====================
では、自分はどうするか。

骨折から2週間ですが、今までは整骨の電気治療、
カルシウムを意識した食事を行ってきました。


上記は継続で、
・カルシウム・マグネシウム・ビタミンDが含まれるタブレットの追加。標準量摂取。

・ビタミンCの追加。(2000mg/day 食後3回で均等摂取)
→武田ビタミンもいいが、同等のもので、コスパでディアナチュラが良い感触。

・タンパク質の摂取。(150g以上だが目標は60g以上)

納豆常備、ミルクのようにやさしいダイズ(これはカルシウムとたんぱくが取れるのでとっても良い。)、
大豆のシリアル(大豆たっぷりGooTaが特に美味しかったのでおすすめ。)

タンパク質の多い食品

これを見ると、しょっぱいものが多い。 
いくつかピック。フカヒレが群を抜いた含有量。

卵(13g?)、マグロ(26g)、納豆(16.5g)、鶏むね(20g)、フカヒレ(86g)
んー150gはきつい…

・睡眠時間を7時間30分から9時間程度にする。(寝る子は育つw)


===4week after===
骨折部周辺に白いモヤモヤ、やっと治り始めたらしい。
骨折した時もあったけど、リウマチっぽい関節の痛みが気になる。
ヤダヤダ。

あと、間接に損傷があるのか、骨折部の痛みか分からないが
腕を60度以上自力で上げるとちょっと痛む。
反対の手で支えて持ち上げてやると痛まない。

=====7week after(1.5ヶ月後)====
鎖骨用の矯正具がとれた。
7割治ったんじゃないと言われた。
もう重いものも殆ど関係なく持ってる。
無理に動かすと関節が痛い時がある。

===3ヶ月後===
・寝返りして体重を方にかけた時に若干痛む。
・肩掛けショルダーバッグをかけると結構痛む。ピンポイントで痛い箇所がある。

===4か月後===
・寝ているときに体重をかけても若干の違和感のみでほぼ支障なし。
・ショルダーバックOK

===========2013/07/07記録終了


アマゾンリンクはおすすめの参考商品。
お店より安かったりする…







00 : 00 : 00 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

仕事への情熱、モチベーションについて考える。

富士山の山小屋群
山を登って、帰るときに問われた質問。

「仕事のモチベーションをどのように保っているか。ワンランク上の仕事をしたいけど…どうしたらそのやる気が出るか。」

●モチベーション●は人それぞれあると思う。
基本的には土日でどれだけストレス解消できたか、溜めていないかというのも左右するな。

自分は、まずはやってみる。ダメなときは、簡単な仕事から。

他の話の中では、仕事の前に計画を立てるという人もいた。
確かに。やる前に1日の計画があるとないとでは全然違う。

●情熱●について
やる気というか、仕事に+さらにα的な仕事ををする場合。情熱とか?

別にやらなくていい仕事もあると思う。
だけど、ほんとはこうしたんだけど、すんごい大変なんだよなあとか
周りの人巻き込まないとできない仕事だったり。
あとは、課題が多すぎて、日々の日常業務で疲れ切っちゃってるとか。

それをどう吹き飛ばして、+αの仕事をこなすか。
これについての解はなかなか…

自分の場合は顧客が見えるので、そこを見て仕事すること。
客はだれか、それをすることでどうなるか、よく想像することがやる気になるのではないかと思うが。

当然、嫌な客だとやる気もしないけどw

さてさて、皆さんのやる気スイッチ、情熱ってどこからきます?
教えてください!

テーマ:仕事のヒント☆ - ジャンル:就職・お仕事

17 : 30 : 00 | 会社の話とか | コメント(3) | page top↑

最近思うこと。

『休みがいくらあっても、短いと感じること』

きっと、仕事辞めて、時間が無限に思える時間できても、ずーーーーっと、遊んでいられると思う。
時間は無限じゃないからね。

春は花見して。
春に咲く花を見に登山して。

花粉の季節は、家にこもって、読書して。
梅雨の季節は、家にこもって、映画みて。

夏は少し花火を見て、遊んで。
海をぼ~っと眺めて。
キャンプして、BBQで飲んで。
寝そべって星見て。
夏にしか登れない山を登って。

台風の季節は家にこもって、アニメみて、時々外に出てはしゃいでみて。
ゲリラ豪雨の日は、外見ながら音楽鑑賞して。

秋はうまいもの食べにあちこち駆け巡って。
ひやおろしの季節だね。
温泉が恋しいくなり、突発で出かけて。
気候がちょうどよいので近隣の山登って。

冬はスノボ!
温泉!
雪の日もスノボ!
一人でスノボ!
みんなでスノボ!
泊まりでスノボ!
夜行バスでスノボ!
あいのりでスノボ!
積雪→晴れの日はスノボ!
骨折してもスノボ!

年10日も怪しいのに、ちょっと書きすぎた。

荒れ模様の日は、お家でネットサーフィン。
カフェでまったりしつつ、読書もいい。

なにもなくても家でぼーっとして。
お気にい入りの音楽聞いて、開拓して。
なんちゃって料理して。
DIYなんかも少しやってみて。
お金と電気に配慮したPCを組んだりして。
TV録画の自動システム組んだりして。
NASを組んでみて。
ナスから鯖に格上げしみて。
自作の回路を組んでみたりして。


こんなにいっぱーーーーいやりたいことあるけど
今の仕事してたら、どれも片手間。
それでも面白いけど。

どーやったら、もっと面白くなるだろう。
当然、仕事とか一切書いてないけど、面白いこと、やりたくないこと、
つらいこと、報われること報われないこともいろいろある。

ただ、殆どの仕事が降ってきて納期に追われながらやらなければいけないということだ。
いかに仕事を最小にして、自分の時間を持つかということが、常に頭の片隅に。。

ダメ人間だろうか。

というのを3月3日に書いて下書き状態だった。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

17 : 30 : 00 | 日常の記録 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


