
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MINI-ITXで自作

Mini-ITXとはマザーボードが17cm角サイズのマザーボードのことを言う。
ATX>>micoro-ITX(M-ATX)>>Mini-ITXの順で小さい。
===============
組むコンセプトは
小ぶりな外観で、HD対応なグラフィック能力、アイドル時は低消費電力。

見積もってみたら概算10万円。ちょいと高いよ。。

ケースも限られているけど、Abeeケースで組もうかなと思案中。

abee C10

DiracのSquare One も候補に挙がってきた。
奥行きが許せないけど、価格が魅力的。

ケースFANが4cmファン2発とかが気になる。うるさそう。(工夫すれば問題ないけど)
あと、電源が特殊サイズなので、メンテナンス性が劣るとおもわれる。
んー


マザボ GPUに9300内蔵


CPU E7400

OSも迷ったがサポートの長いXPにしようかなと思う

地デジ、サウンドカードは、様子見。
SDDも迷ったが、まだ高いからやめる予定。

================
パーツ一式かってきてやろうと意気込んで秋葉原へ行って来た。何ヶ月ぶりだろう。

店がぜんぜんわかんない。人多すぎ。。

1時間ぐらいうろついて、なんとなく把握。
さらに1時間。

あやしい露天や、メイドさんを眺めつつ、歩く。
・・・無理だ。

肝心のマザボが見つかんない。
Geforeの9300が載ってるMini-ATX。
GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E

今調べてみると、狙っていたもの自体が品薄で手に入りにくい状況のようだ。
調査不足orz

AMD系のほうが安く上がるし、在庫もあったっぽいけど、
ちょっと心もとない感じがする。

Intel系の種類も少ないし、価格的にも有利になるわけじゃないから、
どこの売り場もひっそりとしている印象。


とにかく、何も買えずに帰ってきたわけだ (`・ω・´)b
16 : 15 : 30 | 携帯からこんにちは | コメント(8) | page top↑
<<ちゃーりん | ホーム | あなといえばANA>>
コメント
VISTAおもいよ^^

VISTA
by: まみむ * 2009/03/07 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
ベスタそんなに重いのか!

by: naka * 2009/03/07 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
実家のリビングにそれ星井
by: Sukiyaki * 2009/03/08 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
給付金で作るべし!
by: naka * 2009/03/08 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/03/15 09:24 * [ 編集] | page top↑
それw
SSDはソリッド・ステート・ドライブ。
正式には"フラッシュ"が頭につくらしい


SDDシリコン・ディスク・ドライブとも言うらしい。
たぶん同義だと思うけど。

しかし、シリコンはディスクなのか?w

以上
by: naka * 2009/03/15 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
同義だけど、ディスクじゃないよなぁw
by: SALE * 2009/03/16 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
ソリッド・ステートon wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88

この業界の端くれに居ながら知らずものでした。。

>ディスク
外見がHDDとおなじだからディスクだとでもいいたいんだろうかねぇ。。

wikiにもSDDの意味は載ってない。
SDDの表現はやっぱりマイナーで意味もおかしいかもしれない。


SDDとは:スーダンの通貨単位。
SDD 【スーダンディナール】
読み方 :, エスディーディー.
分類 :, 世界の通貨.
スーダンの通貨単位。

ほぉ~w
by: naka * 2009/03/17 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


