
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電子マネーの浸透度は?

皆さん、こんぬつわ。
nakaです。
改まって見ました。
早速本題に入りますが、皆さん電子マネーは利用してますか?

nakaはモバイルSuica、Edy、ナナコ、ワオンを利用してます。
全て携帯に集約しています。

最初は恐る恐る使っていましたが、最近はリスクに対してザッパな管理かなと思う。


ふとチャージ額を見てみると、この携帯にどんだけお金突っ込んでるんだと思いました。

スイカ12k、エディ12k、ナナコ3k

財布の中より多い!

落としたら財布とおなじなのに。

これからの電子マネーはクレジット的な立ち回りを期待。

盗難補償や落としても安全とか。

クレジットより決済し易く、かつクレジット並みに安全を
目指してほしい。


スイカのオートチャージ機能が相当するがまだまだ。
17 : 43 : 12 | 携帯からこんにちは | コメント(9) | page top↑
<<日曜日の夜バルト9混み具合 | ホーム | いつものように>>
コメント
やべーまったくわからんw
そもそも僕の携帯は対応してないくらい古いと思う
by: ぷー * 2009/09/06 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
現金派についての考察を忘れてた。


2、3年位前の携帯なら対応しているはず。
それより古いと対応しないと思う。
バッテリー大丈夫?

まだまだ電子マネーはマイナーなお店では浸透していないし、種類も多いと思う。
ワオンとナナコはさっさとedyに乗り換えて欲しい。
by: naka * 2009/09/06 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
バッテリーは今ので3個目だよw
僕の携帯は4年前のでした!
by: ぷー * 2009/09/07 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
3個目とかすげーw

あ、でも自分も2個バッテリー持っていて、1年で1個ヘタってきたかなと思ってるところw
by: naka * 2009/09/07 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
2年で4個くらいかなぁ
ハズレだと3ヶ月でヘタるし

一台で複数使えるの??
by: Sukiyaki * 2009/09/07 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
iphoneでもあるまいし、別にヘタろうが2個使いとか買えば、できると思うけど。
by: naka * 2009/09/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
すまん
書き方悪かった

複数の電子マネーを一台のicに入れられるのかぁ
by: Sukiyaki * 2009/09/09 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
もちろん可能ですよ。

携帯は単体で書き換え可能。
カードは聞いた事ない。

リーダー側で複数決済出来る時、予め選ぶ。
by: naka * 2009/09/09 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
しらなんだわ

スイカが初期型で、バスとか自販機とか使えなかったんだよなぁ
なんか入れようかしらん
by: Sukiyaki * 2009/09/09 21:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


