
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひもじい人

昨日から今日にかけて

コレガのルータが発端でモンモンw

無線が300Mbpsで有線もGbEだ。

6800円ぐらいで安い。

安定性の評価がないところも気になるところだ。
コレガは糞のままなのか!

人柱してやる!と思ったけど、最上位機種でも有線実効速度が200Mbpsとかオ㍗ル
NECで簡易NASと、GbE、停波モード(エコ)ついてれば買うんだけどね。


んでかねてからSSD化したいと考えていて、そちらの調査にも手が伸びる。

障害が、容量と価格。地デジ録るから最低でも256GBないと1週間とか持たない気がする。
256GBなんてまだ高い。

64GB(OS)+128GBかなぁ。

そして、ファイルの整理・移動がめんどくさいな・・・て思う人。
いっそのこと、Atom330+9400m(ion)でTVマシーンでも作ろうかと妄想。
HDDもTB級のものを乗せれば良いし、移動は2ヶ月1回で、済みそうだし

金額的には安く済みそうだが、
しかし、CubePCがただのネットマシーンになってしまう
メイン機(性能のみw)を入れる計画があるので、やめやめ。

で、結局妄想だけして、何も買いませんと。

でもSSDはできるだけ早く導入したいな。

シーケンシャル気にする人が多いけど
4kBのランダムリードもかなり重要だと思うんだけど。

信頼性を考えるとIntelになるのかなぁ・・・
基本的に素性がまだ知れてないからねぇ...5年とかそんな程度で壊れても困るぞ

さて、パンク直して、時間あったらホームセンタいって、
飲み会行ってクルックーw
15 : 19 : 24 | PC関連 | コメント(1) | page top↑
<<mixiの自己紹介欄 | ホーム | 10月!下半期だ>>
コメント
蚊が多すぎて作業できませんでしたorz
by: naka * 2009/10/03 16:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


