
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トレッサ横浜、タミヤミニ四駆コース

ko-zu
閉店間際誰も居なくなったので撮ってみた。
半年か知らないけど、たまにコースが変わる。

なんとなく、旅もしないで(後に取っておくというか)、ほかのことをしようと思ってた連休。

もう暇すぎたので、トレッサ横浜で楽しそうにやっているミニ四駆を1年ぶり?にやってみた。

エヴァ初号機のミニ四駆売ってた。
もっと痛車を増やした方がいいとおもうw

みんなはぇぇぇって思ってたら、そもそもモータが速い奴(ハイパーダッシュとか)だし

昔の感覚(タミヤルール)で挑んじゃ駄目だということが分かった。(タミヤ直営店なのにw)

7変化する光・・・実はニミ四駆の装飾LEDは赤しかない。青や白でも十分インパクトがあるが、電池2本では電圧が足りない。方法としては、2通り。1.別電源を用意する。2.チャージポンプ(昇圧回路を搭載)。めんどくさいので、別電源を用意することにした。スーパキャパシタで行こうと思ったが、でかすぎた。結局100均のボタン電池ボックスを流用。そもそも7変化しても意味不明だけど・・・ハッタリが重要なのですw


当初、速さではなく見た目の派手さで勝負と思い、
家で仕込んできた、7変化LED搭載した車を披露するはずだったが、
心配してた配線が切れてしまい見せられずw(・・・きた意味ねぇじゃん)
プラグイン方式の配線が必要っぽい。

んで、もう披露するものは無いw

彼らは、速ければいい。その一点だったw
くやしいから、ハイパーダッシュ買って、モータのブレークインして、チューニングも
落ち着いてきたかなと思ったころには、ほとんど人が居なくなってたしw

19時からは遅すぎたかw

んー今度はボディを塗装して、ちゃんと完成させたいなぁ。
エアブラシ借りて、やってみようかな。

そもそも、今度があるのかは不明w

===φ(。。)メモメモッ===
マシーン取るときの方法を考えないと中指が内出血で死ねる。

・サイクロンTRF1号機
現状のままでは必ずコースアウト。
テールのローラを2段化したいが、ウィングと干渉すると思われる。
多分、モータが末期。すばらしく良いモータだった。

・アバンテ、TZシャーシ保管機
フロント13mmがブラブラする。固定が必要。
ウィングローラを止めて、テールの2段化が望ましい・・・

↑2台は中坊前半までやってた車。アバンテは走らせたことが無かった。

・MSシャーシ?最近の1台。
大径ローラだが、案外いい。タイヤは小径なのでトップスピードが伸びない。
しかし、ハイパーダッシュでもコースアウトしないので、使えるw
直進性が良いせいか、ジャンプでもテールが引っかかりにくい。

前輪のほっそいタイヤが外れやすい。外れたらコースアウト必死。
前輪ツルツル仕様にキレを
テールFRPをちゃんと固定する1点にストレスがかかりそう。

・未だ作ってない奴w
テールの引っかかり、は不味いのでその意味でもベアリングが良い。
後はご自由に料理ドゾ
22 : 00 : 43 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑
<<ワク☆ドキ | ホーム | 恐妻>>
コメント
長いストレートがある。
以前訪問したときより難易度は低いのかな
by: go * 2009/10/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
左側の長いストーレートはよく見るとジャンプ台も入ってます。。

ジャンプもそうだし、レーンチェンジも中々手ごわい。

着地、直進性と、コーナ。
どれも手が抜けないコースだと思う。
by: naka * 2009/10/12 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
大学の頃、バイト先の人らとミニ四駆で一瞬盛り上がった。
今の僕らが大人のミニ四駆を組んだら物凄い速いのができるんじゃないの?w
って。

そんな感じでネットでミニ四駆を適当に調べたら、先人たちのカスタムはあまりに異次元(オウム真理教的に超越世界)で、ミニ四駆本体を買う前に諦めたことがあるよw
by: ぷー * 2009/10/13 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
>pu-sama
有りますねw

まぁ速いことだけが、楽しみではないし、必ずしも周りの人たちが速いわけでもない。

楽しもうぜ!w
by: naka * 2009/10/15 22:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


