スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Fitハイブリット 感想

恒例のレビュー


・気になる燃費 メータでは19.0km位、燃料満タン法で19.4kmでした。

主に高速でしたが、帰りは下道メインで長い渋滞にもはまっています。
高速での車速は100km-110kmが多かったはず。
どうもfitは90kmあたりからガクッと燃費が落ちるらしい。

下道でも20kmは超えられず。。

結構気を使ったつもりなんですが、、、

インサイトより悪化してるね。んー北杜市までのアップダウン激しかったかな。

・走行性能
1.3Lタイプのものだが、1.3L並の走行性能はあると思う。つまり、それなりですね。
高速の追い越しもそれほど苦労はしないが、もう少し力があればなと。。

基本的な部分で少々作りこみが甘い気がします。
例えば、微妙なアクセル操作で、トルクが安定せずハンチングしてしまったり。。

発進時に、エコモードでアクセルもそれほど踏んでないのにスリップ手前まで
急な発進となったこともありました。おそらくモータとエンジンの協調が上手くできていないんだと
思ってるのですがどうでしょうか。

・乗り心地
サス周りの完成度はかなり満足度が高いと思います。特に不満は感じませんでした。
インサイトでは停止中からのアクセルに癖があったけど、フィットでは特に問題は感じず。

・静音性能
プリウスなみでそれよりもいいかも?な感じです。
高速走行中でも、音楽を聴けるレベルかなー。。
まぁ高級車には勝てないでしょう。

・クルーズコントロール
ハイブリットには全車装備だとか。
スバルのクルージングコントロールを体験した身としてはこの機能は使えないという判定

機能としては、30km-110kmの範囲で一定速度に保ってくれるだけの機能ということ。
設定方法はその速度で下ボタンとかはやりやすくて良い。

ただ、何キロで設定されたか全くわからないので不便。
前の車が遅くなっても止まらないw
勘違いして減速してくれるものだとばかり思っていました…。

という訳で、スバルより使えない。ダメ機能。渋滞も30kmなんてスピード出ません。。

坂道でも結構踏ん張ってくれるので、定速走行には持って来い。


インサイト レビュー

1.8Lプリウス(3代目)レビュー

1.5Lプリウス(2代目)レビュー

デミオ(2007) レビュー

エアウェイブ
18 : 07 : 37 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑
<<蔵王白石 木村屋 | ホーム | なうぃ太陽光発電の実情>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。