
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

So-netモバイル3Gプラン登場(ぷららもあるよ)

そもそも、wimaxが有力だったんだけど、wimax単体じゃ関東圏内なら最強。電車移動時など地下が辛い。つながる3Gに期待。イーモバだと、地方がダメ。じゃぁドコモ。
こんな思考過程。

So-netからドコモ網を使用したデータ通信プランが登場。
So-net会員ならDTIよりも安い。

今のところのデメリットは3日間で150万パケット制限。ドコモ規制の半分。
DTIは制限なし。

So-netは逆に上りの制限はない。
DTIは上り384kbps
ノートPCで使用すると軽く100万パケットは超えそう。
ちょっと様子を見てみたい。

というか、ぷららも出してるし。

ぷららは1.5Mbps規制。実質そんなに速度でないから問題ない値。
これいいかも。

他社と違って
開通手数料を4000円とって、11ヶ月315円引き。子供だましか!w
しかし、早く契約したいんだけど、お試しができない所が辛い。
様子がある程度分かるDTIにしておこうかな、、オプション多いし。

もうちょっと頭冷やす。
===========
取り敢えずぷららで契約した。SIMの発送は14日から。
どう血迷ったか、後でレポートする。




テーマ:情報 - ジャンル:携帯電話・PHS

20 : 47 : 05 | PC関連 | コメント(10) | page top↑
<<iPhone4S au VS Softbank 料金・サービス比較 | ホーム | 【コスパ最強?】DTIハイブリットモバイルwith光ポータブル>>
コメント
最初は速いのでしょううねぇ
by: ななしサソ * 2011/10/15 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
docomoなんでそこは様子見ですねー。
by: naka * 2011/10/15 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
最大1.5M、どうでしょうねぇ、
もし最初で1.5M以上でたら・・・

帯域制御していない、逆に言えば帯域確保していない、
あるいはトラフィック想定がマズくて
設計がズレてる・・・

その場合はヘタするとDTIみたいなことになるかも知れないですね
by: ななしサソ * 2011/10/15 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
瞬間的には1.5Mbps以上あると思います。
まぁ普通に1.5Mbpsで規制されると思いますけどw
so-netもDTIもぷららも同じような価格帯で間借りしている以上、品質に大きな差が出ることは考えにくいかなと楽観してます。

あとは少ない帯域をどのように運用していくのかはそれぞれの会社の見せ所では無いでしょうか。
by: naka * 2011/10/15 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
>so-netもDTIもぷららも同じような価格帯で間借りして

so-netの中身はNTTPCですね~
あれ、ぷららと親会社いっしょだ~
あっ、DTIも中身はNTTPC&ぷららの親会社に
依存してますね~

フツーに考えると、中堅ドコロのISPが単独でMVNOやるのは
無理ですよぉ~

本当はドコに間借りしているのでしょうねぇ~(笑)


by: ななしサソ * 2011/10/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
so-netってSONY系列の会社ですよね?

業務自体がNTTPCでやってる感じなんですか?

ふむふむ。

私は使いたいときにある程度、速度でていれば、全く問題ないんですがね^^;
簡単に言うなと怒られそうですね。
でも、それが客ですからね。
by: naka * 2011/10/16 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
so-net3GのウリはVoIP可能なところかと思います。ぷららモバイルはどうですか?
by: kikuchi * 2011/10/20 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
VoIPのアプリ類は今のところ使えてます。(050とか)
by: naka * 2011/10/21 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
VoIP使えるんですね。ありがとうございました。私はSo-netを申し込んだのですが、規制が厳しくていまはISDN並みの速度です。ぷららのほうが良かったかな。
by: kikuchi * 2011/10/23 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
どんな規制でしょうか?
150万パケットの規制ですか?
参考に教えてください。

今のところぷららでは何も支障ありませんが、唯一使えなかったのは池袋の駅構内で、混雑しすぎて使えなかったみたいです。
by: naka * 2011/10/24 09:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


