スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

(´゚ё゚`)ウッ…ィルス

朝になって起きて見るとみるとうじゃうじゃ検出しました!
7箇所、11個。見てみると明らかに、誇張的な検出してますw


とても危険度が高い3箇所
危険度が高い3箇所
中程度の危険1箇所

という結果。

感想はスキャニング能力が優秀と感じました。シマンテックや大手ウィルスソフトに劣らない検索能力を持っています。
もしかするとウィルスソフトが要らない時代も近いかもしれません。

《とても危険度が高い》

とても危険度か高い箇所は確かに、危険そうな物がありましたが、見たところjavaに関するMSの問題でMSの脆弱性を突いた問題です。
よって、そこに入っていても無害。(脆弱性は既に対処しているので。)

一部に
"Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り"

このように話題になったサイトが有るのですが、ソコに使用されてた
トロイも居ました。しかし、このトロイ、シマンテック(ノートン)とトレンドマイクロでは検出できなかったと報告されています。
実に怖いw
しかし、これもMSの既知な脆弱性を突いたトロイ。全てはMSのせいMSのせいMSのせいMSのせいMSのせいMSのせいwB.GのせいB.GのせいB.GのせいB.Gのせいヽ('A`)ノ

(ソース元)http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2005/04.html
しかもこの3個の問題は1つのファイルに収められていたので
きっとどこかのサイトで仕込まれたと思われる。

結果的には無害。気持ち悪いので除去。

もう1つは、ご丁寧にごみ箱から検出してくれました。

《危険度が高い》
1つ目。J-Wordのプラグインが反応しました。
インストールはしてませんが、ファイルとしてフリーソフトに添付されている事が多いみたいです。イベリアなどが反応しましたw
これもインストールしてないので無害。(2個)

アドウェアcydoorが有りました。

しかしこれはどのソフトからインストールされたのか分らないので無理にcydoorを削除できません、保留です。
もう1つは、これまたごみ箱からwNewDotNetを検出。(2個)

《中程度の危険》
ごみ箱から、アドウェアを検出。

ネットーワーク/ポートは0個開いてます。

と言う事で、大した事なかったです('A`)
java関係のフォルダからトロイ系が出たのは不覚でしたが、
発病しないのでw

テーマ:ウイルス - ジャンル:コンピュータ

12 : 00 : 09 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ファイターズ! | ホーム | MS謹製ウィルス&スパイウェア対策ソフト>>
コメント
うちもやてみよかな
ゴビバゴはこまめに
by: Sukiyaki * 2006/10/25 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
はい、、こまめに消しましょw

しかし、コメントのメール見たらすごい事になってたよ。

>????????はこまめに

??('A`) いとあやし
by: naka * 2006/10/25 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
箱豆煮
山城の郷土料理みたいだよね
by: Sukiyaki * 2006/10/25 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
おろ?新型のスパムコメントだね・・・
英語のみのコメントは2重確認で投稿設定になってるから、対応したとなると、この先嫌な予感。
by: naka * 2007/01/05 23:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakabon33.blog70.fc2.com/tb.php/162-01a0367d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


