
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

300円ルータ導入!

金曜辺りにジャンクを漁りにハードオフへ。

年末のせいか商品の回転が速い気がした。
新しく並ぶものがたくさん有った。

で、コレガ製ルータを300円で発見。
300円でルータ屋スイッチングハブになるなら、
家や大学でも使えるなとニマニマw

帰ってから早速製品の仕様を調べると何んと家で使ってる
ルータよりも処理速度が速いw
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barfx2.htm

これは早速電源を入れたい所だが電源が無いwゆえに300円。
でもバファローのしょぼい奴でも600円してたから得した気分

早速12Vの電源を探す・・・無い!
ちょっとでかいが一先ずこれで我慢だ。
ルータ

|ω・`)つPC用スイッチング電源w
逆挿しなど致命的なミスを犯しながらも
起動した。各種設定などをして、メインPCとLANでつないでみた。

おぉぉぉw普通に使えます。。

そして今もこのルータを稼働中。
高負荷などの試験は一応してませんが前のルータより
起動は早いし、使えそうです。

これがあれば、mmoの頃自分だけがラグかったり、
落ちたりしなかっただろうになどど変な事考えたり。

とりあえずPC用の電源を使ってるのは不味いので、
代替電源を探し中です。
(スイッチング電源で12V1A位がちょうどいいね)

テーマ:(´゚ェ゚`) - ジャンル:日記

17 : 59 : 14 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年を振り返って(今年最後の日ですね。 | ホーム | あら>>
コメント
あれ
PoEいいなぁ
by: Sukiyaki * 2006/12/31 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
PoEって今の製品なら大抵ついてなかったっけ・・・?

んー定価1万7千円との機能差が良く分らなかった・・・IPv6は密かに対応してるし。
by: naka * 2006/12/31 01:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakabon33.blog70.fc2.com/tb.php/231-7630e752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


