
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ICカードが壊れた?!

セブン銀行は、日本全国セブンイレブンにあるので、
どこでも引き出しができるので便利です。。

旅したときに、実感。

しかし、今日、お金を出そうと、機械に入れると・・・

何度もカードを読み込もうとしてる音がして、
情報が読み取れませんでしたとカードを排出。
再びやってみたがどうやら無理なものは無理とw

うぁぁ・・・
サポートに早速電話で、症状を言うと、再発行手続きだそうで。
書類を送るのでウンヌンと。

壊れた原因は・・・2つほど考えられる。。

1.静電気による破壊
2.物理的破損

外観的には何の問題も内容に見える。静電気かな

こんな簡単に壊れるなら、ICカードじゃなくて
磁気ストライプでいいんだけど・・・w

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

00 : 33 : 59 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<大荒れの天気 | ホーム | myPC SP2へ・・・>>
コメント
普通の方がいい(;_;)
by: まみむ * 2007/01/04 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
もちろん
現金主義で
by: Sukiyaki * 2007/01/04 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
普通ってナンダロ?(´・ω・`)

タンス貯金はいいけど、火事になるとパァ。

独り立ちしたときは、おそらくカード主体になるかも。
by: naka * 2007/01/04 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
カードだすの面倒だから静脈認証で。
by: SALE * 2007/01/05 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
将来は、どのようになるのでしょうねぇ。。静脈認証だけと言うのはまだ無いよね。
IC無線タグ何か実用化されてきてるね。。顔認識、声紋認識、虹彩認識なんかも候補か。指紋は、盗られるから、セキュリティ的には低いね。とすると声紋もテープに取れる。ダメか?w
静脈、虹彩の複製は難しいだろうね。
by: naka * 2007/01/05 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
それでも
カードダスだな
by: Sukiyaki * 2007/01/06 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
そうなの(´・ω・`)?
by: naka * 2007/01/06 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
これからは
臭い認証
by: Sukiyaki * 2007/01/06 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
スゴスww
by: naka * 2007/01/06 13:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakabon33.blog70.fc2.com/tb.php/235-b17c41fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


