
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

IE6の再インストール

金曜にノートPCのIEがエラーを起こして終了するようになった。
エラー内容はおおよそこんな感じ
----
Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtime Error!
Program: C:\Program,,,,,\iexplore.exe

abnormal program termination
----
PC環境は、XP SP2でIEは6.02だったと思う。

コレは不味いと言う事で真っ先に、①ウィルスを疑ったが
2種のオンライン検査では何もでない。

メインPCのほうで検索して見たら、スパイウェアによる障害が多いとの事。

②spybotにて検査。
ダイアラー系のアドウェアが検出・・・
(それ系のHPに接続した心当たり無しw)
しかし、それを排除してもエラーが続く。

どうやらIE6を構成するプログラムが破損しているようで③再インストールが必要と判断。

しかし、IE6は、XP自体に組み込まれていて、アンインストールは出来ない。するなら、OSごとアンインストールでw

再インストールは、MS公式のサポートでも方法が書いてあるが、IEのレジストリを弄る方法では再インストールが出来なかった。

更にHPを検索したりしているとSP2ごと再インストールすればIEも再インストールする形になるとの情報が!w

もう焼けクソである。。
コントロールパネルより、プログラムの削除・修正からSP2のアンインストール
→SP2の再インストール
→ダウングレードしているので再度セキュリティホールの修正(UPdateで・・・たくさん@@)

IEで不具合を起こすと厄介だ・・・

さてUPdate中なので直ったかは未だ。終わり次第報告島。


1+47個の修正を終えて再起動。(再起動も何回した事か・・・)

IE起動。エラーが多発したHPにて確認。
→IEがエラー落ちなく再インストールできたことが確認出来た。

直、SP2の再インストールなのでメディアプレイヤーが初期化され
最初の設定画面が出てくる。事前に設定をオススメ。

さて、復旧までに、何時間かかった事か・・・はらたつの・・・ry
------
参考リンク
win98にてのIEエラーの詳細(基本的な対処法)
http://q.hatena.ne.jp/1125282048
重症の症状
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa773885.html
IE6の再インストール
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

19 : 58 : 38 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<激写 | ホーム | モリモリ>>
コメント
ちゃんと復活出来た?
by: まみむ * 2007/01/21 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
長々と書きすぎた見たいだ。。

ちゃんと使えてますよ^^とりあえず復旧ですー
原因はIEの破損ー。
by: naka * 2007/01/21 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
他パソから
コピペしてみたらいいんじゃね?
by: Sukiyaki * 2007/01/22 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
あw
よく読んだら出来とるw
by: まみむ * 2007/01/22 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
その手は思いつかなかった・・・
by: naka * 2007/01/22 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
nakaのアンインストールはいつ?
by: SALE * 2007/01/23 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
( ゚д゚)ウッウー

IEをシェルから分ける方法があるらしい。気になった人はそちらも検索してみるといいかも。
by: naka * 2007/01/27 14:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakabon33.blog70.fc2.com/tb.php/247-2d38e4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


