
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

激写

どうも、やる気ボルテージが低下してるようで
文を書く気がしないので、携帯にあった画像で。

ルータ電源

ルータの電源が馬鹿でかい物からこんなスマートな電源に
変わりました。常時起動に移行です。。

消費電力が定格で12v370mA=4.4W

1日で約5W×24h=120Wh
1ヶ月で120Wh×30=3.6kWh

1kwhを25円とすると

1ヶ月辺り90円のコスト。
常時起動支障なし。

一方ノートPCの消費電力は最大60w。
最大になることはないので、CDD、ディスプレイ、FDDを除いた電力を
50wとして計算すると
ルータの10倍なので1ヶ月900円のコスト。
これは痛い。特別動かす必要なかったら切った方がいいねぇ。。
ノートバッテリィ

ノートPC。バッテリィは寿命を延ばすため、外してます
バッテリィはフル充電で1時間ぐらい持つので、まだまだ使えそうです。

iMacの頭脳部。

iMacのCPUら辺のところ。使いようがないので持て余してるw

西島無線

土曜日に行ってきた西島無線。

開いているとは思わなかったけど行ったらやっぱり閉まってた。
ん~まだお店やってるよね・・・

聞く所によると、西島無線は札幌最大のジャンクショップとも
言われてますが、どうなんでしょうか?

検索にもあまり載って来ない様なので微妙な所です。
親からの情報によると、昔は抵抗など、ジャンク物以外の部品も
販売していたとの事。営業している所に行って見たいが
テストも近いので2月中旬辺りまでは無理だろうね。

その前に店主が亡くなって店閉めたりという事になったら
泣いちゃうよ?w
っもmmo!

終わりはmmo!で。HPに載せる為に作ったっぽいやつ。
このキャラは2ndキャラのインテ師でした。
4倍程度しかなかったけど、樹海にもたまに参加させてもらい
インテ回してましたw一度回すと、後はタイミングよく回していくので
タイミングさえずらさなければ楽しいですね。。迷子とか2人ぐらい出るとmana切れで回せなく慌てた事もw(自分がはぐれた事の方が多かったりして(・∀・;))

テーマ:(`・ω・´)/シャキーン - ジャンル:日記

02 : 11 : 09 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<和寒 | ホーム | IE6の再インストール>>
コメント
西島無
どこのローカル路線かとおもた


鯖ならバテリさしてたほがいいよねん
パナソの8割充電機能は広く取り入れられるべきだ
by: Sukiyaki * 2007/01/24 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
停電したときはそのときでルータもろとも落ちるので、動かしてもしょうがないかなぁと。。よって外した。。

>パナ8割充電
同意。やたらめったら100パーにして置けばよいというもんじゃないしw

by: naka * 2007/01/25 19:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakabon33.blog70.fc2.com/tb.php/248-16b3eb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


