
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

blogネタの種

結構書くこと思いついたりするけど、
これまでおそらく、1/4位忘れ去られているという

大半は、記事にも出来ないどうでもいいことでして( ;谷)
しかし、もったいないかなと。


人間はどうでもいい事って忘れるけどたまに大事な事忘れたりするからね。。

全て記憶に残せる人間って居るのかな。

人間の記憶容量は如何ほど?

nakaは
短期記憶に当たるメモリは4bit位でwww

予約タスクは受け付けません。

長期記憶はどんどん抜けていきます。
特定のデータが残っていく

突然だが、胸が痛くなるほどの失敗した感覚を思い出した(´゚ё゚`)ウッ…

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

00 : 13 : 04 | 日常の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<腕時計の開け方・電池交換 | ホーム | PS2の作動不良原因>>
コメント
俺もメモリが少ない派
あといっかいNG登録すると解除されない派

メモリは普通だけどカス常駐が多い説もある
by: Sukiyaki * 2007/03/02 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
そだ。勉強とかで詰め込むと、1ヵ月後とか半年ぐらいしてから、復習してみると、デフラグしたみたいにピコーンってw
感覚ある。。
因みにnakaの短期記憶にはそういう機能はない。。押し出されて忘れる一方である(´・ω・`)

たまに1つのタスクで夢中になりtimeを忘れることがあるw
by: naka * 2007/03/02 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
脳の記憶容量については、ネット上でもデータが曖昧だw
下は12Gバイトから上は1000Tバイト
まで。
差がありすぎだw

前にテレビで「DVD2枚分」とも言っていたが、そんくらいな気がするなぁ。

直感像素質者だと1000Tバイトくらいになるのかね…w
by: SALE * 2007/03/02 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
俺の場合、その日の出来事を全部書いてたらきりがないから、最近は相当削ってるよ。
ブログを書く時間自体がもったいない。
最近は、家ではPCの前にあまり座らないようにしてる。
目が悪くなるもん。

脳内カレンダーに書き込むから、予定をあんまり忘れないんだけど、人の名前とか顔を覚えるのが本当に苦手。
つーかあんまり覚える気がない。
by: ぷー * 2007/03/02 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
どうせ
ウェーブレットだろ、脳内画像

>( ;谷)

谷仮面ktkr
by: Sukiyaki * 2007/03/02 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
ウェーブレット調べてたら、意味わかんなくて、マトラボとか言う単語が一瞬見えて、トラウマが甦って調べるのを止めた。
by: ぷー * 2007/03/02 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
>SALE氏!
記憶容量という概念自体間違えなのかな。。どんどん自分で生成してるしw
難し。

>ぷー氏!
もったいないのはあるかも。。
blogを日記と思うなら、寝る前の5分でいいんだよね。。そうも行かないのがwebの怖さw
>顔と名前
最近、周りに居る人たちがアレなのかも知れないけど、結構覚えるようにしてる。昔は覚えてない方だった
>マトラボ
シュミレーションソフトのことですね。。

>Skiyaki氏
いつだったか、S氏に自分の表示アイコンに谷と書かれた画像をもらったことがありますw
by: naka * 2007/03/03 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
音声で紡いでうpするといいよ>ぷ
by: Sukiyaki * 2007/03/04 16:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nakabon33.blog70.fc2.com/tb.php/272-1cacd95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


