
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

えきしょう!\(^_^)/

20080713080017
冷陰極管交換で直ると思われたク、ソニー液晶。

冷陰極管へのアクセスが非常に悪いけどめげず、丁寧に交換。
時間かかった。

組み立ててから意気揚々と電源を入れて見た。

症状変わってねぇ!w

配線忘れかと思い、再度確認。
正常。
やっぱり付かない。
よく画面を見ると一瞬明るくなったようなならなかったような…

もしかすると、インバータの故障か。

ランプの特性が悪いのか。(稀だろうな)

最初はOneTryでと思ってたのと、修理ポイントの見当つかず泥沼臭い。(メインだから早く復旧させたいね。)

気持ちは8割新しい液晶へ。

映画見るなら20型~は欲しいし、モニタとしては17型ぐらいがちょうどいい。

HDMI端子やらの対応。
価格は安いのでお願いしたいが、寿命に問題があるのは勘弁。

これまた悩ましいw
08 : 00 : 18 | 携帯からこんにちは | コメント(10) | page top↑
<<ムシムシ・・・寝不足? | ホーム | モリ@ビックサイト>>
コメント
寿命
短いほうが、キレたからと新しいの買いやすい

そのころには家計を自分が握ってるとは限らんからね
by: Sukiyaki * 2008/07/13 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
そこまでは考慮してなかったw

まぁPC本体と違ってそんなに進化しないから、長持ちしたほうがよいと考えてる。
by: naka * 2008/07/13 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
PC買い替えか?
どうも、20型以上でたとえば4万円台で安く買える24型フルHDとかを選ぶと、グラボがいっぱいいっぱい。

まともにゲームができない仕様になりそうw
グリーンハウスの22型3年保証なんかどうだろ・・・
PC総取替えは勘弁。
by: naka * 2008/07/13 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
モニタは17インチにして、映画用にボーナスでプロジェクター買えばいいよ!
by: SALE * 2008/07/13 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
TT
場所ナイジェリア
by: naka * 2008/07/13 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
血迷った末
ヤフオクで新品デル液晶落札。
後になって少し後悔。(まぁ安値帯だと、BENQもデルも三菱も変わらんか)
3年保証も譲渡だと無効の噂。

また、手元に届いてから一喜一憂しますかw

(な・ω・)
(・ω・か)

(な・ω・か)
微妙w
by: naka * 2008/07/14 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
どうせ3年たったら、Windows7用のマルチタッチディスプレイを買うと思うよ!
by: SALE * 2008/07/14 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
へぇー
そんなディスプレイが登場するんですね?
あ、タブレットPCか!w
by: naka * 2008/07/14 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
キーボードに目が行ってしまった。
もしかしてこれはアレか・・・・。ウラヤマシス
by: kani * 2008/07/16 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
んー?
何か珍しいPCだったかな?
今は無きThinkPadだけど・・・

記事にしようかと思ってたけど、いつになるやらw
by: naka * 2008/07/16 19:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


