
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

帰郷2日目

20080721044411
久しぶりに遅い9時過ぎの起床。

非常に過ごしやすい気温だ。布団が固いけど安眠出来たと思う。

朝飯を食べて、ワイドショーを見る。これは3ヶ月振りぐらいか。

相変わらず、自分のblogと肩を並べるぐらい内容が薄い。おまけに確証性すら怪しいときたw
もっと有意義な放送は出来ないものかと少し思う。(本当のところはどうでもいいけど)

母がCDラジカセの調子が悪いと言う。(電源を切っても暫くするとまた付いたりするなど)
いつもラジオを聴いているので、最初は新しいの買えば?と言ったが、
コイツは一度分解して詰まったCDを取り出した事があった。
またその時も不調の原因を探ったが、分からずじまいでそのまま戻した事を思い出した。

ハンダごてや部品すら無いけど、何故かポケットテスタだけは持ってきた。(こては機内に持ち込め無いだろう。)

とりあえず原因を探ってみる事にした。10年以上経っている製品なのでコンデンサの劣化に絞ってみる。

想定としては制御系のIC付近に付くコンデンサが容量抜けOR抵抗分の増大などでICが誤作動を起こしているのかなと。

見た目は大丈夫そう。だけど実際はどうか分からないから怪しいコンデンサを取り替える事にした。
部品は無いから、買いに行く。しかし、連休だから、どこもやってないという。。

そしてCDラジカセは分解されたまま、放置となった…

3、4日後ぐらいには作業出来るかな。
ないと思うがバラバラになったまま廃棄の可能性もありw

暇になったので、ゲオにマンガとか借りようか、見に行ってみた。借りたい物が無い。

替わりに、森博嗣のタカイタカイ、水柿助教授の解脱&日経PCを購入。(買いすぎた。)

水柿シリーズを知らない森ファンに一言。
水柿シリーズは森の体験記見たいなもの。水柿の解脱では、書くことをやめる理由を書いているらしい。(モリログでも散々書いているけどねw)
スカイ・クロラシリーズのイクリプス(シリーズ通読したい)、水柿解脱(これもw)、タカイ×タカイ、探偵伯爵と僕、ハリポタ最終巻(未予約)読みたい本がかなり増えてきている。

仕事関連でも4冊ぐらい読むと言うか理解する必要がある専門書がある。。こちらはいろいろな意味で重い。(積み本になりかけw)

18時半からは、近所の友達と食べに行く。初めて?スープカレーを食べた。香辛料の匂いが漂うインド風なお店。

チキンがカリカリしてうまい。札幌に着たときには、一度食べる価値はあるだろう。

書ききれないな…

この後は、Aの家で買ってきたジェンガや芸人版人生ゲーム(破産したら終了w)、ぐらぐら(さるも木から落ちる?)で楽しんだ。

罰ゲームがどんどん酷くなる仕様w
一番ヒドいのが
コーヒー+青汁+トマトジュース+お茶
飲まなくても酷い事が分かるw

一番熱かったのはジェンガ。(画像のJのあとS、Mまで回って、正面の隠れてる人で激しく崩れた。)
30段以上にまでなって何回もう回ってこないと思ったかw

ハラハラドキドキが本当にぴったり。
当人は集中しているが、ギャラリーは茶化したり、一緒にハラハラしたりw

動画を撮ってみたが、見事に倒れた瞬間がとれた。
もの凄い集中してるシーンもあるw
ジェンガの楽しさがよく写っているはず。
他の人の顔も写っているのでミクシィか他で限定公開の予定(1週間後かなぁ)

明日の予定も多分決まった。これはまた明日にしよう。
04 : 44 : 11 | 携帯からこんにちは | コメント(0) | page top↑
<<満載 | ホーム | (´∀`)満喫中~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


