
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

SONY・ショック

少し長いため結局分けた。株・為替話 後半は純日記まじりっけなしだ。


株安・円高の引き金は、ソニーの決算発表らしい。

相当注目してたトレーダが多かったと思われる。

営業利益が、50パーセント超の減益。
これにつられるように、他の輸出企業関連株も売られた模様。

わけが分からない。。
7600円台とか聞いたこと無い。
13年前なんて、興味のかけらも無かったころだろう(・ω・ )

さてさて、週初めの為替・株展開はどうなるんでしょうか?
無知すぎて分かりません。
分からないなりにもまとめてみましょう。

ポイント
・輸出関連株が売られると、円相場が連動して上がる事。
・金曜の株下落が底値なのか?まだ底があるのか?
・NY市場の下落に対してどの程度の影響があるか。
・米利下げの可能性。

・株下落は反発があるということ。それと、今回日本発となったSONYショックで
NY市場では300ドル落ちて取引終了。300ドル下落は想定より良かったのか悪かったのか。
出始めは2つの兼ね合いが大きい気がする。

予想としては、出始め反発、その後軟調かな。(でたらめな予想です。)

身の内話==========

今日も寝不足(浅い眠りだった)、微熱で、薬で抑えてるような感じ。
PL顆粒苦い。昨日の病院の評価は、無駄な薬出さない最小限の対応が好感を持てた。
診察料・初診・薬含めて1700円程度だった。

午後過ぎまで、すぐに疲れて、横になると、落ちるような感じの眠気
落ちてるような、浮いてるような不思議な感覚が繰り返される。(寝不足らしいです。)

寝ピクも寝不足らしい。
対面の机にいる先輩が寝てたとき突然ピクッっと。マジびっくり。。

やった事。
・家賃
・飛行機決済
・洗濯
・組合のネットワーク型HDDの救出。(後日別記事としてUP)
・ヤフオクをちょっと見る。
・mixi/blog


上記の事は全て家の中で済ませられる。

ベンリィ・スグル

テーマ:為替取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 41 : 07 | 日常の記録 | コメント(4) | page top↑
<<ガンガン | ホーム | [為替]うわーw>>
コメント
飛行機代って一体どこいくんですぅかぁ??
by: RARA * 2008/10/26 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
>RARA様
年末の帰省飛行機代です~。
帰りの分が未定なのが不安だけど。。

飛行機に乗る機会では、
一応11月に韓国へ行くとか、あるけど、具体的な話が無いので微妙。
by: naka * 2008/10/26 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
振込み忘れてた
さんきゆ

ピヘンギ(飛行機)取らないとなぁ


学会登録もしないとなぁ

あぁ
やることイパイ
by: Sukiyaki * 2008/10/26 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
為替
トータル的な流れは予想と合ってましたが、出始めの反発は1円ぐらいの動きで、想像と違いました。(自分の想いとしては、下がってくれ。なのでOKなのですが。。)

株はすごい事になってますね。
株は絶対反発すると思ってたけど、(午前中までだった)午後に利益確定売りかなぁ、つられて、見切売りもかなり合ったんじゃないだろうか。(全くワカランけどw)
by: naka * 2008/10/28 00:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


