スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大丈夫か?きな臭いぞ!

さて、何処からか続くお話。
どうも話のネタが、技術者にしかウケないように思える。
書いていてそう思った。

名古屋から帰ってきた先輩のお土産が「えびせん」だった。
おみあげの定番らしいけど知らなかった。
ゆかりという商品名らしい。リンク先は販売元のHP

このせんべい、とても歯ごたえがあるし、海老のうまみも凝縮されている。
ただ、なんだ、、

食べると、結構においがするんですねぇ。裂きイカっぽい匂い。

昼過ぎ。
これを食べたナイスな上司が自分の作業場にやってきた。
上司といっても、もう、一度退職されている。
陽気なナイスグランパといったところか。

プーンと漂うあの匂い。
どうも、半径2メートルぐらいまでは匂うようであるw

そこへトルネコ氏がやってきた!

トルネコ「コンデンサが焼けてるにおいがしない?」

作業している人たちは慌てるw
間を置いてから、

グランパ「俺だよ俺。なーに勘違いしてるんだよ(笑)」

トルネコ「・・・」
トルネコ「あの匂いはコンデンサがじわじわいたぶられた時にでる匂いだよ」

=================
核心部分までは書いた。
さて、このネタは職場で3度ぐらい披露した(ぉ
トルネコさんの人柄がなせる業なのか、皆笑っていただいた。

このほか、その日は、FETがパーンという音とともに破裂したりと
何かと、ことを欠かさないというか、そんな1日だった。

10 : 37 : 09 | 会社の話とか | コメント(2) | page top↑
<<わっ、罠か! | ホーム | トルネコ商会>>
コメント
ゆかりはガチ。

コンデンサなのかw
アスタキサンチンでも使ってるのかな
by: Sukiyaki * 2008/11/16 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3

まぁ入ってないっしょw

トルネコ氏最後の発言は、1回笑ってから、そんな臭いだったかなぁ?と、考えるようです。(多分違うと思うけど・・・じわじわとか分からんw)

電子機器の試作時や調整時は臭いに敏感になると言う事は大事なようです。
by: naka * 2008/11/16 08:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


