
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

巧妙な迷惑メールの罠。

罠っちゃったので。
みんなも気をつけてってことで。

GREEのメールに偽装した迷惑メールが届いたんだけど、
またGREEの迷惑メールかなと思いつつ、リンクをクリックしてしまった。。

w.jpg


すると、GREEっぽいサイトに飛ばされて。。でも画面が少ない。
URLを見ると、全く違うアドレス。しまったと思ってとぢた。。

んで、5分後、2通の迷惑メール。10分後、、定時後も連続して迷惑メールが。。
普段はめったに来ない迷惑メールがわずか3時間で7通。
ぐごごごぉぉー。(*_*

これはまずいと思い、auのフィルタリングページを見てみる。

ぉぉ、GmailとかThunderbirdさんみたいな迷惑メールフィルタリング機能が
2012年1月末に追加されてる。

おぉぉぉ、こういうの待ってたんだヨォぉぉぉぉ。 4年ぐらい??w

早速、設定してみた。
30分経過、、、パッタリと止まった気がする。。

=========追記=========
20時頃に2通到着。。頼むよauさん!><

au迷惑メール-インフォメーション
docomo迷惑メール-インフォメーション
softbank迷惑メール-info

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

18 : 41 : 57 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

地震M4.5以上を可視化

すごいなぁ…



普段は4500円ぐらいするモバブーが安い!


12 : 54 : 58 | 日常の記録 | コメント(1) | page top↑

地震情報



その時だけの地震しか出ないのかな。。
14 : 19 : 17 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

まいったらりあん

日曜から前泊で今日まで大阪出張でした。 月曜日の1時までは、問題なかったんだけど。。

突然、吐き気と下痢を催すように。
朝まで半分寝て起きてと言うような感じ。
頭痛いし、だるいし、水だしw 客先なんかとてもいけないとか、出るまで考えていたけど、みんな食中毒じゃないのかと思って、営業所に行ったら、
弱ってるのは自分だけ。 何かやられた感。取り敢えず客先に行って、2時間操作説明と、アドバイスを行った。本当は倍かかるはずだったんだけど、サクサクっと終了。

そば食べて直帰。


まとめ
お腹の風邪っぽい。
7日の1時から吐き気とゲリラ。
吐き気は朝まで。ゲリラは現在進行形。
帰って熱を測ると8度ぐらい
よくがんばった。
02 : 53 : 26 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

ルタオおいしいよ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

新年の挨拶は嫌い。
特にメール。

着たら返すようにはしてるけど、基本送りません。

北海道のおみやを買ってきて、新年会に持って行こうとしたら
家に忘れてしまいました。。

で、一人で全部食べた(´・ω・`)

ドゥーブルフロマージュだったかな。
レアチーズケーキみたいな物なんだけど、2層になってて、上が最高にとろけるクリームっぽい層
下が濃厚なチーズ感を味わえる層。

解けちゃうと、賞味期限1日だそうです。


気をつけて!



追伸
前回のblogの記事の後、また風邪引きました。
乾燥してると、いまだにセキが出るという。
体鍛えなおさなきゃね!
年末は、ボード三昧で、4回ぐらい滑ったかな。
板とウェア、インナーも揃えたので10万オーバーの出費。
飛行機の決済をしようとしたらカードがカンスト。

痛くない痛くないw

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

16 : 47 : 47 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

私的近況

こん~

久しぶりに、日記でも。

今年は、5月まで仕事が激務でそんな中でも、ボード始めたり、毎週毎週遊んでたイメージ。

夏は、富士山や八ヶ岳縦走、数人で海遊び、自分史的なものがあったら残したいイベントばかり。

まぁワチャワチャやってると、書く時間を割くのも難しくなってくるわけで書かないのですなぁ・・・

つぶやいてるけどw


で、話が飛んで、今風邪引いてます

先週の火曜の朝から喉が痛くて、昼には悪寒、定時頃には激しいめまい。

体温は38.9度ぐらいまで上がり、以降、水曜、欠勤、木曜、午後出社する。、金曜、欠勤。

金曜までは38度超。。
異常な事態。nakaさんの体がさらにやせ細ってしまう。

そして、金曜の夜は自分主催の日本酒会があったので、、参加w
耳にものが詰まっている違和感。

帰ると痛みにだんだん変わってきて、深夜~早朝には激痛に。
さすがにこの痛みでは寝れないやり切れないので、解熱鎮痛剤の座薬をさしてみた。

15分で効いた。ボルタレン神!マジ;

効果は5時間ぐらいかな。

早速耳鼻科に行ったら、中耳炎とのご診断。
月曜も診察受けないといけない。。

社畜にすらなれないという。。


これはただの屍でs
08 : 19 : 49 | 日常の記録 | コメント(6) | page top↑

Fitハイブリット 感想

恒例のレビュー


・気になる燃費 メータでは19.0km位、燃料満タン法で19.4kmでした。

主に高速でしたが、帰りは下道メインで長い渋滞にもはまっています。
高速での車速は100km-110kmが多かったはず。
どうもfitは90kmあたりからガクッと燃費が落ちるらしい。

下道でも20kmは超えられず。。

結構気を使ったつもりなんですが、、、

インサイトより悪化してるね。んー北杜市までのアップダウン激しかったかな。

・走行性能
1.3Lタイプのものだが、1.3L並の走行性能はあると思う。つまり、それなりですね。
高速の追い越しもそれほど苦労はしないが、もう少し力があればなと。。

基本的な部分で少々作りこみが甘い気がします。
例えば、微妙なアクセル操作で、トルクが安定せずハンチングしてしまったり。。

発進時に、エコモードでアクセルもそれほど踏んでないのにスリップ手前まで
急な発進となったこともありました。おそらくモータとエンジンの協調が上手くできていないんだと
思ってるのですがどうでしょうか。

・乗り心地
サス周りの完成度はかなり満足度が高いと思います。特に不満は感じませんでした。
インサイトでは停止中からのアクセルに癖があったけど、フィットでは特に問題は感じず。

・静音性能
プリウスなみでそれよりもいいかも?な感じです。
高速走行中でも、音楽を聴けるレベルかなー。。
まぁ高級車には勝てないでしょう。

・クルーズコントロール
ハイブリットには全車装備だとか。
スバルのクルージングコントロールを体験した身としてはこの機能は使えないという判定

機能としては、30km-110kmの範囲で一定速度に保ってくれるだけの機能ということ。
設定方法はその速度で下ボタンとかはやりやすくて良い。

ただ、何キロで設定されたか全くわからないので不便。
前の車が遅くなっても止まらないw
勘違いして減速してくれるものだとばかり思っていました…。

という訳で、スバルより使えない。ダメ機能。渋滞も30kmなんてスピード出ません。。

坂道でも結構踏ん張ってくれるので、定速走行には持って来い。


インサイト レビュー

1.8Lプリウス(3代目)レビュー

1.5Lプリウス(2代目)レビュー

デミオ(2007) レビュー

エアウェイブ
18 : 07 : 37 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

なうぃ太陽光発電の実情

小ネタを。


太陽光発電は主に家庭での導入が日本では主流で、大体の家庭で
3kW~6kWぐらい。 2020年までには530万戸までに太陽光発電を普及させたいと考えているらしい。

で最近の買取は1kW当たり42円。
初期投資に補助金が降りるのも結構でかい。

で投資資金回収期間は今で10年と言われているけど、実際は狂うと考えたほうが良い。
メンテナンス含めて10年保証しているなら別な話だけど、パワコンも10年持つ製品はそんなに多くない。
何かかしらの不具合があっておかしくないものだし。京セラもよく保証できるなぁ。

蓄電池に関しては、まだまだ高いし、もうちょい先の話になると思う。ただ、業界ではもう動いてる。日中の消費電力が飽和してくると緊急度は高くなってくる。

あ、もうネタ切れw
19 : 05 : 59 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

USD-JPY20110804

介入きたよ。。

あがれーあがれー^^
17 : 15 : 30 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

戦士募集

16日から19日迄、例のかわいキャンプ(宮古付近のボランティア活動)にはいろうかと思っています。

そこで、一緒に行ってくれる人募集!

まぁ自分の行き方すら決まってないから、なんとも言えないんだけど…

車あれば、乗せろーとか乗せるよ!で済むんだけど、無いものは仕方あるまい。

集まった人数と物資次第では、関東発か現地集合かで分かれるかと。
10 : 41 : 23 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

blogの方向性

このブログの方向性について

ダイアリー的に使って来たつもり
今はかなり更新頻度が落ちて
日記的な要素もmixiなどに分散して来ている。
PC周辺などのhowto的な感じだけの内容を書いて行こうかと思った時もあった。残念な事にあまりネタが上がってこないし、書く気力もない。

役割を失って来ている感じだ

あとGoogleカレンダーがかなりいい仕事をしてくれているので、スケジュール管理にも今や欠かせない存在で日記とは行かないまでも、かなり近い存在

カレンダーにBlogとかmixi日記、写真とかが全て融合すると、見返した時に面白いと思うんだけどなぁ。

ちょつと思案中。しばらくは惰性で行こうか

20 : 05 : 47 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

Ready?

トイレに行ったんですよ。

で隣に某開発のおっさん。

おっさん、出す前からトイレの水流すボタンに手をかけてる。

そんなに早く押したいのかぁぁぁぁぁぁ!

16c0638d_1276705793382.jpg

以上。
16 : 14 : 36 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

お水のこだわり

お水日記。

キャバクラとかそんな賑やかな話じゃないw

今までにこれは!っと感じ、ベストだったお水は、とこかの海洋深層水。
2Lで800円ぐらいしてたはず。それを300円ぐらいで買ってきたはず。

水は粘性が高く、飲むとまろやかで、甘みを感じる。
思い出すとまた飲みたくなる感じ。

あと、鹿児島だったかの温泉水もまろやかさがMAX
味では海洋深層水に劣る。

常用ベストではやはり、いろはすの北海道産かな。
帰省したときは地元の安い店で買ってそのまま神奈川に送ってます。。
まだ24本あるけどこの暑さで1ヶ月もつかな。


自分的にNGなのが「水彩の森」黒松内町のブナの原生林近くから採れるらしい。
硬い感じで飲みづらい気がする。


でで、今日は下の嬬恋の天然水っての買ってみた。
午後に注文して発送が18時。おぃおぃアマゾンさん暇なんですか?w





モンドセレクションの味が気になる。


有機ゲルマニウムは遠慮しとこうか。

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

19 : 20 : 09 | 日常の記録 | コメント(2) | page top↑

7月!遊べ!

冬はボードへ全然行けなくて(仕事無かったら、毎週だったろうねw)
不完全燃焼状態だったけど、

夏は夏で、遊びたいね!

今度の土日は富士山いってくるですよ。
1度は登ってみたい富士山。

鉄分をたくさんとると、酸素を取り込む能力が高まるらしいです。。
のり、プルーン食べる~。

あと、海のボードもやってみたいが、、海怖いしw
車ないし、敷居高め。

チャリンコに旅行に。

そんなところかなぁ。

=============
ところで、昨年の12月から残業(週休出含む)がやばかったんだけど。
ちょっとまとめて見る。

12月  81H
1月  75H
2月 144H
3月 155H
4月 109H

またこんな状況にならないようにしたいが。せめて過労死ラインは越えたくないですなw


残業時間で評価されるべきものでもないけど
それだけ苦労して結果も出したのにボーナス査定もそれほど良くなかったから、癪だ。

3桁万円はほしい(^q^
10 : 53 : 56 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

亘理町、、陶芸、、ガレキ、、ヘドロ

1ヵ月更新があいてしまいました。。何ということでしょう

6月の18,19日 亘理町に行ってきました。

場所は仙台からローカル線で35分のところ。

陶芸家のお宅のガレキ撤去、大切な土の救出を手伝ってきました。

やはり、映像で見るものと実際に見るものではぜんぜん違う。
深刻さがよくわかったし、まだまだ、復旧のためのマンパワーが必要だということがわかった。

CA3A0117.jpg
水田と思われる場所。ヘドロが入って除去するのは大変そう。

CA3A0118.jpg

CA3A0119.jpg

CA3A0120.jpg

ちなみにアマゾンのアフェリエイト収入は全て被災者支援のために使われています。。
行けないときはこういう支援しか出来ないですからねぇ。
18 : 46 : 53 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

体質改善か

うむー。。

春先の大量花粉にやられました。

おかげで、目がずっと痒くて、やっと昨日、眼科へ行けました。

もうスギ花粉は終わってるので、他の原因がありそうだとのこと。。

…思い当たるのはハウスダストだorz

目も皮膚の剥離も、このせいなのか、、、どこに見てもらったらいいんだろう。。

アレルギー科?w

まぁ体質改善しなきゃ根本から直らない罠




11 : 48 : 42 | 日常の記録 | コメント(1) | page top↑

アタックNeoが安い。



思わず書いてしまいました。
値段かけないんだけど290円割ってたら安いと思わん?

なかなか買いに行けないことも多いのでネット買い。。
12 : 29 : 12 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

ちょっと読んで見たい本











このへんでやめとくかw
ちなみに一番上の本は買う!
09 : 47 : 31 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

日立ブランドは無くなっちゃうからな。

あ、値上がりしてる。
Amazonの在庫切れちゃったみたい。orz買おうと思ってたのに。。。



ガムガム

さらに増量w

トレッキングー







自炊用の裁断機

場所がない人用。。



A3 OK




ADF












14 : 00 : 09 | 日常の記録 | コメント(3) | page top↑

skypeの大盤振る舞い

これは早速韓国でも使えますか?w
skype
13 : 26 : 21 | 日常の記録 | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


