
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

dnyDNS有料化でダイナミックdnsを探す…

まさか、完全有料化とは知らずに、ポチポチ更新してたんだけど…

ポチポチ更新の最後通告。
慌てて探す人もいるのかな。

我が家ではTV録画のためだけに使用してたから、乗換えしてもいいかという感じ。
登録と設定がめんどくさい。

最近めんどくさいが先行してダメだ。
あと、時間。

ほんとに上手く時間を使っていかないとゆっくりも出来ないし。
やりたいこともできない!!!!ぷー!

てなわけで、DnyDNSから慌てて乗り換え検討中の方々は以下のリンク先などで
乗換検討してみては?

dnyは高機能だったから置き換えできない人もいるでしょうね…

dnyの置き換え候補(バイラルクラブ)

無料ダイナミックDNS(フリーDDNS)比較

5/21追記:見事に切替えせずDNSの登録だけして絶賛放置なう。

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

18 : 01 : 18 | PC関連 | コメント(1) | page top↑

ロブロブ氏の久しぶり更新。

更新したと思ったら、移転とのこと。

http://rob2.jp/blog/

mmo!(・∀・)のサーバー停止は確か2005年頃だったはずだから、
あのゲームができなくなって8,9年くらい時間が経った。
8,9年とか驚きの時間経過。

当時は大学生で暇を持て余してた。

今は、某横浜の会社で暇なく仕事している世間では中堅どころに突入か。。

それでも、当時のmmoで遊んでいたメンバーの一部とは未だにつながりがある。
不思議なゲームだな。
17 : 30 : 00 | げぇむ | コメント(0) | page top↑

NEC Carrity-NS ダイヤルロック解除方法

NEC Carrity-NS ダイヤルロック解除方法

実機確認しました。

暗証番号で解除。

初期設定なら
0000+[通話]ボタン
になります。

========
企業向けの構内PHS。。
激しく落とされても健気に動く代物。
何度落としたかw
18 : 24 : 36 | 会社の話とか | コメント(0) | page top↑

PS4、USB2.0ケーブルは使えるか。

A.microUSB-Bのプラグであれば使用可能とのこと。
PS4対応のUSB2.0ケーブルも市販されているため
充電電流もおそらく0.5A以下と思われる。

PS3のコントローラの充電ケーブルはminiUSB-Bである。

Androidスマフォを使っていればmicoroUSBは持ってそうだ。

よって、USB3.0のケーブルでなくともコントローラの充電は可能。


P.S. USB3.0だと給電能力が高いため、ちょっと気になっていました。
PS4対応とか書いてある商品はちょっと高いので、既成品選んでOKでしょう。
カメラとかはUSB3.0じゃないとダメなので注意。HUBも3.0じゃないとダメです。



11 : 15 : 46 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

PS4(プレイステーション4)USBメモリ・外付けHDDの使い方

やっとこさ日本でも発売というわけで

USB関連もいろいろあるかと思い解説します。

USBメモリ/外付けHDDはPSと同様FAT32で認識するようです。
ただ、バックアップくらいにしか今のところ使用できないとのこと。
これからアップデートで対応していくような感じでしょうかね。

最近、大容量メモリが当たり前になっているのでNFTSフォーマットが多いと思いますので注意してください。


PS3の時のフォーマット方法の記事になりますが
下記の記事でフォーマットの確認やFAT32への変更方法を解説しています。


PS3でのUSBメモリ・外付けHDD(USBストレージ)の使い方





10 : 11 : 37 | 買い物 | コメント(0) | page top↑

再生できる乾燥剤シリカゲル。ポイントは外装。ドライBOX

ミラーレスの一眼。

レンズがカビるのがショックすぎるので一応ドライボックスを買ってその中で保管するようにしているんだけど
気づいたらいつの間にかドライボックスの中が湿度高くなってる!

乾燥剤が効き目なくなっていたみたいorz
というわけで再生可能なシリカゲルの乾燥剤をポチッとな。

20gのでかいやつ頼んじゃう!
再生させるなら外装がプラだと溶けちゃうからダメ。

明確に何日で交換というようなルーチンタスクが出来ればいいんだけど。。
まぁ開ける時に確認するしか無いか。

ちな、BOXは20L位ないと、あんまり納められない。
けど除湿しなきゃいけない量も増えるw

カメラ本体とレンズ2本。 あと余計なレンズ箱も入ってるな…

         

12 : 00 : 00 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑

おはつ

新年初記事。

またも広告消しの記事でありますが、、ホントは節約のための記事を書きたかったけど…
それはまた今度。


年越しは、スノーボード三昧。
5日間連続で滑り。

2日目滑り終わったあとには足が疲労で動かなくなったw

北海道は年末からドカ雪で毎日雪かきが必要な状況でした。
来る日も来る日もで、地元の人はうんざり模様。

ボーダーにとっては歓喜w

手稲でもふかふか過ぎて、なんでも出来る予感をさせてくれる
(実際は大したことできないんだけどw)

ボード用具もはや3年を迎えかなり消耗してきたものも出てきました。
靴なんかは、既に一部が破けちゃってヤバイ。

あと、滑るスタイルとしては感覚を掴みたいのでなるべくゴーグルをかけないで滑る人なので
必要性を感じていなかったけど、毎日雪模様だとさすがに視界の広いゴーグルが欲しくなる。

oakleyのcanopy狙い。
レンズはVP50のピンク系イリジウム。
15000円以下で日本正規品がよいなぁ。

スノボ、用具更新リスト

・ゴーグル、合う奴がほしい。
・ウェア、そろそろ。下の方が傷みあるかも。
・グローブ、もうボロボロ。
・靴、来シーズンは替えないと…
・板、全然行ける。
・金具、一部破損有りだけど未だ行ける。




17 : 30 : 00 | 日常の記録 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

キジとコメント


人気記事ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダ・アーカイブ

カテゴリー

内・外・blog検索

1>>blog内検索。
2>>blog内検索ver.2
3>>webを検索
Enter>>blog内検索

他のリンク(万年工事中)

あやすぅい~商品のご紹介
電子工作関連
AUのW41CA(カシオ)詳細
SecurityInfo
キャノン複合機について
時計の開け方・電池交換

プロフィール

naka

Author:naka
北から横浜に出てきて2年経ちました。
趣味はなんだろう。車で遠出するのも好きだし、自転車でぶらぶらするのも好き。あと、温泉だな~w ころころはまってる物が変わってたり。blogみれば大体ハマってるものが分かると思います。
旅行に行って各地を歩き回るのが好き。何でも拘りたい性質。そして飽きっぽい。

カウンタ

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ(それなりにお勧めですw)


